07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 何回も行ってるのに 気づかなかった ~

2016年09月23日

昨日は 昼前から雨 となってましたが 雨も降らなかったので 長崎県の西海市まで行ってきました

「 道の駅 西海 みかんドーム 」 前回来た時は 冬だったので あま~いみかんがたくさんあり

 生ジュース絞り機 なんかあって 飲んだけど ・・・

004-1_201609231611046e0.jpg

今回は 「極早生みかん」  だったので 生ジュースはなかった

青いけど 甘酸っぱくて この時季だけしか味わえないそうです

試食もいっぱいあって スーパーで買うより すっごく お安かったです 

006-3_20160923161124925.jpg

建物の周りにも みかん が いっぱい

あま~くなったら 生絞りで 飲めるんでしょうね 

007-14.jpg

行く時も 西海橋公園で遊んだのに

帰りにも寄ったら 何回も来てるのに 遊歩道がある事に 気がつきました 

有料道路 西海パールライン の 真下に 遊歩道が あったなんて ・・・

025-9.jpg

上が 道路 で ずーっと 歩いて 真下へ ・・・

019-6.jpg

020-7.jpg

わん達も 一緒に行ったけど 車が通るたび 大きな音がして 少し怖がったので

いったん車に戻り お留守番してもらいました

023-8.jpg

揺れてないんだろうけど 揺れてる感じがして 私も ちょっと 怖かったですよ 

034-12.jpg

目の前には 西海橋 ・・・

026-10.jpg

ここは 「 日本三大急潮 針尾瀬戸渦潮 」 で 有名で

渦潮が 見れる カレンダーがあって 昨日は ちょうど 見れない日になってました

今週末は 見れるって なったましたよ

031-12.jpg

床に ガラスがはめられてて ここから 覗いたら 渦潮が見られるそうです 

030-11.jpg

怖かったけど ちょっと 下の海を覗いてみたら ・・・

ねぇねぇ ここ な~んとなく 渦巻いてない? 

見れない日に 見れて ラッキー  

見れる日は もっとはっきり 見えるんだろうなぁ~

036-13.jpg


良く行く所でも まだまだ 知らない所がありますね

また ひとつ わん達と行く所が増えました 

今度は 怖がらずに 一緒に渡る事ができるかな 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示