03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 来年は いっぱいにしますね ☆ ~

2016年08月29日
今日は 昨日降った雨で 空気が変わったのか 朝から 涼しくて 半袖では肌寒い感じです

あんなに暑かったのが ウソみたいな 我が家地方です 


昨日は 夜中から雨が降る予報になってたけど 降ってなくて 降る前にと

早めにいつもの所に お散歩お散歩 ・・・

002-1_20160829142416b27.jpg

めちゃくちゃ草伸びてても そんなのかんけいねぇ~ って お散歩 ・・・

004-2_20160829142427e93.jpg

「 マテ~ 」 ・・・

003-6.jpg

降る気配がなかったので このまま 呼子行っちゃおう ってことになり 行っちゃいました

「 道の駅 桃山天下市 」 へ 行く途中で とうとう 降ってきてしまった

でも 着いたら 嬉しいサービスが ・・・

毎月最後の日曜日に お客様感謝祭があってたそうで 今回それに出くわし

新米おにぎり 頂きました   

005-3_20160829142433905.jpg

早めに行ったので 配り始めたばかりで ほんのり温かかったです

ひとり 2個も頂き ゴーヤ・しょうが・大根・きゅうり など等 漬物も 付いてて

お米も モチモチしてて おいしかった~ シンプルだけど ご馳走だわ 

お昼ごはん代わり に ちょうどよかった 

007-4.jpg

呼子の台場 に行って の帰り ・・・

お昼なのに ライトつけないといけない位 暗くなって とうとう本降りになってしまった

大雨警報が出るくらい酷かったです 

008-7.jpg

道の駅に寄った時 24時間TVの募金を 地元の学生さんかな? が 居たので

少しですが 募金したら 貯金箱もらいました 来年もお願いします って事かな? 

忘れないように ルパン兄 の 横において いっぱいにしたいと思います

来年は この貯金箱 もって行かせてもらいますね

入れるの忘れないように しなくっちゃ 

011-5_20160829142451e57.jpg



福岡のほうは お天気回復してきました

これから 台風が近づく地方の皆さま くれぐれも お気をつけくださいね


昨日は 久々に カッパで夜散歩でした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示