03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 涼を求めて ・・・ ~

2016年08月18日

お父さんの 短いお盆休みも終わってしまいました

オリンピックで毎日熱い戦いが 続いておりますが

気温のほうも グングン上がり 暑い日が続いている 我が家地方です 

ひまわり も ぐったりのようです 

001-15.jpg

お盆は 大分県 の 長者原 へ 涼を求めて 行ってきました  

先日の地震の影響で 迂回しないといけない所があったけど 後は 影響はありませんでした

長者原に行く途中に 瀬の本高原 に寄り 腹ごしらえ ・・・

あか牛が有名なので バーガー 注文!

008-1_20160818145509a13.jpg

肉の味がしっかりして 美味しかったですよ  

009-2.jpg

長者原に行く途中 牧ノ戸峠 ( 登山口 ) に ある 温度表示が 26度 に なってたので びっくり

やっぱり 涼しいんだ って 期待していったら ・・・

期待通り 日陰に入ると 涼しかったぁ~ 

034-7.jpg

早速 日陰をゲット!

014-3.jpg

椅子を持ち込み お父さん 早速 昼ね

ラミーさん 起こそうとするが 何の反応なし 

019-4_20160818145538332.jpg

いたって 普通のおやつ も 外で食べると 美味しいね 

021-5.jpg

025-6.jpg

リードが 団子になって だんだん 遠くになってくねぇ~

028-14.jpg

よく寝たお父さん きもちよ~く わん達の お散歩 してくれました 

ワンちゃん連れも多く あちこちで 散歩する姿が 見られました

033-8.jpg

十分のんびりした後は  「 道の駅 原尻の滝 」  へ ・・・

ずっと前に来た時は 道の駅じゃなかったじゃないかな?

ここは 暑かったので わん達は 車で待っててもらいました

048-13.jpg

040-12.jpg

037-11.jpg

このつり橋 結構揺れて こわかったぁ~

前に子供さんがいて わざとじゃないんだろうけど揺らすんだわ 

035-10.jpg

携帯電話落とさないように しっかり握り締めて 渡りました 

036-9.jpg



やっぱり お山は涼しくて 最高でした  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示