09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~我が家の GW~

2009年05月07日
昨日で GW も終わりましたね やっと ゆっくり ブログ が 書けそうです

今年は 近場にするつもりでしたが せっかく 高速1000円なので やっぱり行く事に・・・
下りは多いので 上る事に 場所は 水木しげるロード & 蒜山高原にしました
九州道~中国道~米子道 を通って 米子道で 少し 渋滞したけど 後は OK でした
SA で 休ながら ゆっくり行き 途中 中国道の 鹿野SAに ドッグランがあり
誰も いなかったので ワン達を 遊ばせる事にしました

ルパンも のびのび 走り回っています

DSCF447.jpg

ガーナは お父さんが 持っている リードが 欲しくて ジャンプ ・・・とどかないね

ほどほど 遊んで 出発・・・

DSCF448.jpg

朝7時に家を出て 境港のゲゲゲの鬼太郎に着いたのが 午後4時でした
まだまだ 人は多く ルパンを連れて歩くのは無理です 暑いし・・・
人のいない 裏通りを 散歩した後 車で お留守番 してもらいました

ガーナは 人ごみの中 歩くの大丈夫なので お父さんと一緒に 観光です
暑かったので ルパンに 内緒で アイスクリーム 食べちゃった ごめんね ルパン・・・

DSCF452.jpg

3回目なのに 鬼太郎の小便小僧が あったなんて 知りませんでした
まだまだ 見落としてるところが 沢山あるみたいです

DSCF449.jpg

目玉のおやじ が 水に浮いていて くるんくるん 回るんです
こんな 小さい子が 回しても 軽々 回ってましたよ

DSCF450.jpg

ここは 妖怪神社 なんとなく 不気味です それっぽく よく作られて ました
私は お参りは 遠慮させて 貰いました・・・

DSCF451.jpg

この時期 マスクは 大事です
ねずみ男も しっかり 予防マスク してました
でも 観光客の人で している人は 少なかったですよ
こんな 妖怪の オブジェが (大・小) 歩道に 沢山 飾られてます

DSCF453.jpg

前回 行った時は お店が閉まってたので 今回楽しみにしていた パン屋さんです
どれが どの 妖怪って 分かりますか?
何とも 微妙~ですね
ディスプレイ様の物を 写真に撮ったので綺麗に 並んでいます
買ったのは ねずみ男・塗り壁 (芋アン カスタード) と 入っていて 美味しかったですよ

DSCF454.jpg

観光を無事終え 近くのお店で買出しして どこか 休めるところはないかなぁ~と探していると
弓ヶ浜と言う キャンプも出きる様なところを(テントもいくつも立ってました)
見つけ ここで 夕飯にすることに
ワン達も ご飯食べ しばし のんびりと
私達は 何処で 泊まろうかなどと 話しながら 満腹に・・・

DSCF455.jpg

前々回 泊まった 道の駅(風の家) まで行き
空いていたら 泊まろうと言う事になり 行ってみる事に
良かったです 空いてました 9時前だったので まだ少なかった様です
早速 寝る準備開始 車が ベット に はや代わり です
ルパンのベッドも 完成 後は 明日に 備えて 寝るだけです

DSCF457.jpg

翌日は 5時起床

旅は まだまだ 続きま~す・・・



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日はお疲れ様でした。

わぁ~また行ったんですねv-448
毎年GW恒例になってませんかv-361
いい所ですよねぇ~私も行ってみたい・・・でもうちの旦那は皆の休みの時は出動しないんですよねv-393
可愛い~鬼太郎シリーズのパンv-10
まだまだGWの記事が有りそうですよねv-411
No title
6日はお疲れ様でした。
鬼太郎の小便小僧、ちゃんちゃんこも着て可愛いですね。
蒜山はいいですよね~♪
私も大好き!
米子道は別料金にはならないのですか?
No title
v-298 covileさんへ

お疲れ様でした!
やっぱり 行っちゃいました
お天気も良くて 最高でしたよ
また来年も きっと 行くと思うよ v-415

今度は 一緒に行こうね!v-410
No title
v-298 梅さんへ

お疲れ様でした!
蒜山私も大~好きです
行くところが 決まらなかったら
蒜山行こうか? と 出てくるぐらいだから・・・
また 行きたいです v-290

米子道 別料金いりませんでしたよ
福岡インター~米子まで 1000円也 でした v-410

管理者のみに表示