03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ お山はちょっとだけ 涼しかった ♪ ~

2016年07月04日


今日も めっちゃ蒸し暑いけど 

昨日も 負けないくらい 蒸し暑かったです 

山に行けば 少しは涼しいだろうと 思い ちょうど 今年も 伊万里の大川内山 で

「 風鈴 まつり 」  が 始まってたので 行ってきました

009-4_20160704152727194.jpg

でも 駐車場に 止めたら ポツポツ と 雨が降って来て 5分位 ザーザー どしゃ降り ・・・

あっと言う間に 至る所に 水溜りが でき わん達には 車で待っててもらって 私達でぶらっと

010-5.jpg

暑くて 人出が少なかったようで ゆっくり 見て回れました

006-2_20160704152711ad1.jpg

あちらこちらから  風鈴の音色が聞こえてきて なんとなく 涼しく感じます 

004-1_20160704152704950.jpg

青磁の風鈴 ・・・ 二連になってて 下のほうが 普通の大きさ 上のはかなり大きいです 

007-3_2016070415271996a.jpg

わん達が お散歩できなかったので 伊万里から 佐世保に向かう 国見道路 の

展望台目指して 行きました

ここは 「 あじさいロード 」 でも あり 両側に たくさんの あじさいが咲いてました

涼しいので 町より 長く楽しめてるようです 

「 国見湖畔公園 」 到着 !

やっぱり お山は涼しくて 気温も 26度 と 表示されてました

015-12.jpg

公園をぐる~っと一周 お散歩 ・・・

014-6_201607041527428fe.jpg

途中 ネコちゃんが 前から 歩いてきて 怖がりもせず だんだん近づいてきて ・・・ 

018-8.jpg

ネコちゃんの方が スタスタっと 木に登って 道を譲ってくれました ありがと 

ここは ネコちゃんが 多く 慣れてるようです

020-9_20160704152756715.jpg



お山は ちょこっとだけ涼しくて よかったね 


もう 梅雨開けたんじゃないの? ってくらい なんだけど ・・・

今週末は 台風が 心配です 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示