08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 「 一蘭の森 」 へ ・・・ ~

2016年05月23日

昨日も 五月晴れ~ で 暑かったです 

気温が上がる前に 家の近くのいつもの所 へ わん達を 散歩に連れて行き

それから 糸島に 2年前に出来た 「 一蘭の森 」 へ 初めて行ってきました

遠くにあったら わざわざ 食べに行くのに 近くにあると なかなか 行かないものですよね 

駐車場 入ったら 県外ナンバー の車が かなり止まってました

ペット禁止だったので 車でお留守番してもらって 早速 GO ・・・

入り口 立派 ・・・

017-13.jpg

長いアプローチ 店舗まで 遠い ・・・

016-12.jpg

アプローチを抜けると 大きな建物が 現れます 

工場 ・ 食堂 ・ 博物館 ・ お土産や と この建物に 全部入ってました

015-11.jpg

001-1_201605231446484e3.jpg

博物館 見学 ( 無料 ) 

002-2_20160523144652da6.jpg

003-3.jpg

有名どころ の 芸能人の方の色紙が ずら~っと 綺麗に飾られてます

004-4.jpg

自分好みの味が注文できます

006-5.jpg

てっきり 行列が出来てると思ってたら 案外すっと入れた  

開店して 間もなかったからかなぁ~

隣とカーテンで仕切られてる カウンターで有名な 一蘭 ですが テーブル席もあり

どちらにするか 聞かれたので テーブル希望 し 昭和30年代の屋台ブースに案内された

10年代 ・ 20年代 の 屋台 もあるらしい です ・・・ どんなんだったんだろう?

008-6.jpg

一蘭のラーメン 何年ぶりだろう? 

私は すべて基本オーダーし お父さんは こってり にんにくなし を オーダー

秘伝のたれ も 基本 に したのですが 辛み ( 赤いの ) 

少し 少なめにしたほうが よかったわぁ~

でも 美味しかったです 

010-7.jpg

食べた後は お土産売り場へ ・・・

014-10.jpg

当然のことながら ラーメン売ってます 一袋から買えますよ 

011-8.jpg

Tシャツ ・ 前掛け など等 面白いものも 売ってましたよ

013-9.jpg


日没後は ライトアップされて とっても綺麗らしいです

デートするには良いかもですよ 



夕方 また わん達とお散歩です 


「 笑点 」 の次期司会者 誰か 予想してたけど ハズレたぁ~ 春風亭昇太さん だった   

若いパワーで 頑張ってください  

今度は 昇太さんの 後は 誰がなるんだろうなぁ~  

また 予想して見よう 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示