04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ レンジで作る 「 いちご大福 」 ~

2016年01月30日

今日は 久しぶりに 青空で 良いお天気になりました~ 

洗濯物も スッキリ 乾いて ありがたいです 


今日は ラミーさん用 の ケーキに使った いちご が 余ったし

白玉粉 も あんこ も 買い置きしてたので ちゃちゃっと

おやつ に 「 いちご大福  」 作りました 

白玉粉 と 砂糖 と 水 を まぜまぜして ラップして 一回2分位チンして いったん取り出し

よく混ぜて 再び 1~2分 チン して 取り出して 力強く 艶が出るまで コネコネしたら

片栗粉の上に乗せ 個数分 に 切り分けて いちご と あんこ を 包めば出来上がり  

004-639.jpg

白玉粉 150g で 8個位 出来たので その内 2個は あんこなしで わん達用にしました 

自分で作れば お安く出来るので 良いですね  

美味しくできて 良かったです 

わん達は 皮より やっぱり いちごが お気に召したようです 

007-640.jpg


明日も お天気よさそうです

わん達よ ・・・ 何して 遊ぼうかね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示