09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ピクニック~

2009年04月20日
昨日は ドッグスクールが 休校 だったので 家で のんびり・・・

なんて する 私達じゃ~ありませ~ん

「弁当持って 出かけるぞ~~ ! 」 と お父さんの 一声で 決まりです

ルパンも 嬉しいのかな?

DSCF.jpg

せっかく 高速道路 1000円 何で 筑紫野~湯布院 まで 行き
飯田高原~やまなみハイウェイ 通って 長者原 到着です
(ワン達と ゆっくりしたい時は いつも この場所です)

DSCF416.jpg

大きな 松の木 の 下に 陣取り ここで ゆっくりする事に
やっぱり 涼しい 風が ものすごく 気持ちがいい

DSCF413.jpg

着いた時は 12時ちょっと前だったので お昼にする事に
私たちが 食べてる間 お口から 「ダラ~」 と 垂らしながら ず~と 見られておりました
お父さんが ワン達に メロンパン の 用意をしてる間 目が 釘付けでした

DSCF412.jpg

荷物が あるので どちらかが 残ってなくてはいけないので
ワン達の 散歩は お父さんに お任せする事に・・・

DSCF414.jpg

散歩したり 松ぼっくりで 遊んだり しながら 2時間ほど ゆっくり 過ごしました

DSCF415.jpg

帰りに 九重花公園の前を 通ったので 記念に 「パチリ」 パンジーの 花文字です
中に 入らなかったけど 外にも お花が 沢山植えられていたので 綺麗でしたよ

DSCF419.jpg

何年か前に 行った 「まんじゅうハウス」 まだ やってるのかな?と 思い
寄ってみる事に ここは 地元の おばあちゃん達が 作ってるお店
名物の高菜が入った 高菜まんじゅう・ 黒砂糖まんじゅう・酒まんじゅう・ゆでもち・炭酸饅頭
前行った時も 行列で 今回も 行列が 出来てました
お土産のつもりで 買ったのに 途中で ぜ~んぶ なくなっちゃいました
あぁ~!美味しかったです

DSCF418.jpg

俵山で ワン達の トイレタイム
ここは 子供達が 草スキーしたり と かなり 広いです
写真には 写ってませんが かなりの 人が 遊んでました
ボールで遊んでる人もいたので かなり 離れたところで 「パチリ」 と なりました

DSCF420.jpg

帰りの 高速道路 八女~広川 あたりで 渋滞7K いつもはこんな所では 渋滞しないのに
さすが 1000円 は 凄い です
鳥栖~筑紫野 も 渋滞7K と 出てたので 長崎道を通って 東脊振で 降りて 我が家へ・・・

昨日は 暑かったので のんびり 涼しいところで 過ごせて 満足でした
たまには のんびり も 良いものですね

お父さんは 運転大変だったね ご苦労様でした

のんびり したのは 私だけかもね






未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
いい所ですね。
ルパン家の貸切のようですね。
帰りの渋滞が痛いです。v-12
No title
いいねぇ~!  今度の連休もどこか、楽しい所に行くんでしょう!?  我が家は母の日前の唯一の2連休があります。
毎年、何処か行きたいお母ちゃんと、家でゴロゴロしたいお父ちゃんとケンカになります。・・・ルパン&ガーナ家の事をちょこちょこ 羨望の眼差しで話しておりましたら、なんと!!今年は何処かへ行こう!!!との事。
嬉しくて、早速 いろいろ調べます。
いつも 楽しいアウトドアのお話のおかげです。ありがとう!!!v-433
No title
v-298 T.Tパパさんへ

ゆっくりするには 本当にいい所ですよ!
夏場の方が もっと緑が多くなるので 最高です v-218
その分 人も多くなりますけどね
今度の 連休 高速道路 大・大・大渋滞でしょうね v-12
No title
v-298 はるぷくさんへ

良かったですね お父さんがその気に なってくれて・・・
さて 何処に行くのかな ?
ブログ楽しみにしています
我が家も まだ 決めてないけど じっとは してないでしょうね v-411
No title
ピクニック楽しそうですね♪
ガーナとルパンもメロンパンもらえて嬉しいピクニックですね♪
やっぱり高速は、ポイントで渋滞ですか!?
連休はどこへ行こうか悩みますね・・
No title
ピクニック良いですねぇ~
ルパン&ガーナも休みの時はどこかにお出かけ嬉しそうv-10
まんじゅう美味しそう!
酒まんじゅうは私の大好物ですv-413
ゴールデンウィークは高速は使わない事ですねv-411
No title
v-298 梅さんへ

ゆっくり させて貰いました v-290
ワン達は もう メロンパンしか目に 入ってませんでした
高速かなり混むと思いますよ
土日で あの 混みようですから・・・
何か 良い方法ないですかね v-410
No title
v-298 covileさんへ

○籐家が 一生懸命は走ってる時
我が家は の~んびり させて貰ってました v-411
良い天気だったもんね
絶対 高速は乗れないね
近場に なるかもね・・・v-410

昨日は ありがとう!v-421

管理者のみに表示