04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ これで ・・・ 抹茶カプチーノ ~

2016年01月19日
朝起きたら 一面真っ白 かな~ なんて思ってたけど 我が家の周りは

全然積もってなかったです わん達は 残念そう ・・・ 

でも 風が強くて 気温が全然上がんなくて さむ~い 雪も時々 吹雪いて 外に出たくないです

こんな時は 温かい飲み物でも と 思って

これ使って 「 抹茶カプチーノ 」  作ってみました

これ 100均 で 買った ミルク泡だて器  とっても便利です  

001-618.jpg

抹茶とお湯と砂糖を コップの中で ガーっと混ぜて ( 甘みはガムシロップ1個 )

別に 温めたミルク を また ガーっと 混ぜて ・・・ 

003-619.jpg

泡だったら そ~っと 抹茶の入ったコップに注ぎ

残った泡を これまた そ~っと スプーン かなにかで 乗せれば 出来上がり

上に 抹茶なんかを飾れば なお それらしくなります   

ラテアートできれば もっと それらしくなるんでしょうけどね  

006-620.jpg


これでも 美味しかったけど もっと 抹茶 濃くしても 良かったかも

また チャレンジしよう 


なんとか 工夫しながら この寒さ 乗り切りまいしょう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示