06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ ホット ヨーグルト ~

2016年01月13日

今日は 朝から SMAP が 解散 すると言う ニュース で びっくり 

解散なんて ずーっと しないものと思ってたので ・・・ 何があったんだろうね


今朝 わん達を トイレに出そうと した時 突然 あられ が ドバーっと 降ってきましたが

すぐに止んだので 出たら 隅っこに 小さい氷の塊が 残ってました  

003-608.jpg

ガーナパパ も なんだろなぁ~? って 覗き込んでます

すぐに 解けちゃって 残念でした 

それにしても 寒いです 

001-607.jpg

話は変わりますが ・・・

毎朝 食べてる ヨーグルト 何ですが 冷えてるのは この時期 冷たすぎて

止めとこうかな っと 思うときがあります 

そこで いつだったか TV で ホット ヨーグルト は 腸を暖めてくれて 酸味も少なくなるし

他にも 良いことが ある って 言ってたのを 思い出したので 早速 やってみました 

レンジで チン するだけなので 超簡単! 

コツは ・・・ 温めすぎると 乳酸菌が死んじゃうらしく 人肌ぐらいに温めるのがよくって

       プレーンで作るのが 良いらしいですよ 

色んなトッピング できるけど 私は 黄な粉餅に使った 黄な粉があったので それにしてみました

結果 ・・・ これいい   酸味も少なくて良いし 食べやすい お腹に優しい感じがする

これなら 寒い時期でも 続けて 食べられそうです

トッピングも色々試してみよう 

005-609.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
      ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示