04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 紅葉 見るつもりが 秋桜 に なっちゃった ~

2015年11月04日

昨日は いいお天気で お出かけ日和 ・・・

何処に行こうか と 話し合って 決めた所は 紅葉がちょうど見頃な

長崎県雲仙市にある 仁田峠 に 決定

仁田峠を目的に 出発 したけど 途中 寄り道が多くて 一向に着かない ・・・

「 道の駅 太良 」 に寄り 展望台の裏の坂を 上ったり下がったり 楽しむ 一人とJRT親子

飽きずに 何回も 往復 したのに 全然疲れてないけど ・・・ お父さんは ウフフ でした

003-567.jpg

004-567.jpg

002-566.jpg

あちこち寄り道 したので 仁田峠 の ゲート(入り口) に 着いたのは 午後三時頃

でもでも 考えが甘かった ・・・ 展望台の駐車場 の 待ち時間が 2時間 との事

ゲートを入ると 一方通行なので いくら混んでても 引き返すことが出来ない

わんこ連れだし 5時でゲートが閉まる し ここまで来たのに とも思ったけど

途中 雲仙温泉のところで 紅葉してるの見たので グッと堪えて Uターン ・・・ 残念でした


島原市内へと 向かっていると 「 秋桜まつり 」 と 看板発見し 近くだったので 行ってみました

014-570.jpg

「 しまばら芝桜公園 」 ・・・

( 雲仙普賢岳噴火災害時に市民を守る為していされた 砂防指定地を活用し作られた公園 )

春は・・・芝桜    秋は ・・・ 秋桜

高台から見た 1千万本 の 秋桜 が とっても綺麗です 逆光で 霞んでますが ・・・
                 
015-571.jpg

わんこも 入って 大丈夫だったので

あんまりお花に興味がない お父さんとラミーさんには 車で待っててもらって

私と ガーナパパ だけ 中に入って お写真 パチパチ 撮ってきました

018-572.jpg

お花の中に 道が作ってあって のんびり見ながら お散歩できます

023-574.jpg

とっても綺麗です

025-575.jpg

春の芝桜 は ここから 見下ろせば ・・・

008-568.jpg

ここに 一面の 芝桜が咲くそうです 後ろは 山は 平成新山です

来年 春に また 見に来ようと お父さんと約束しました

011-568.jpg

帰りの 大村湾PA で 休憩した時 夕日が落ちて 暫く経ってたけど それが余計にいい感じ

ここは 恋人の聖地 に 指定されてるんですよ

029-576.jpg


仁田峠で紅葉見れなかったのは 残念でしたが 色々と 楽しい一日になりました

ありがとう 

わん達は 疲れたのか 今日は よ~く寝てま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示