07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ やっぱり 本物は 美味しい ~

2015年10月29日

先日 スーパーに行ったら 沖縄フェアー やってまして  

紫芋菓子 や サーターアンダギー など等 ザ・沖縄 な お土産が並んでました

私の大好きな 「 ちんすこう 」 もあり 食べたくなって 買っちゃいました

ちんすこう って言っても 色んな味 が あり 迷いましたが やっぱり プレーン味 に ・・・

冒険心 ないんだわ 

やっぱり 本物は 美味しいですね 

001-553.jpg

時々 食べたくなって 自分でも 作るんですが

本物は ラードですが サラダ油 で 作るので やっぱし ちょっと 違うんですわ

でも 手作りは 甘さの加減が出来るので これはこれで 良いんですけどね 

さく・ほろ で 食感は 似てます 
                          以前作ったものです

DSCF1883.jpg



また 沖縄 行きたいなぁ~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示