09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 呼子 の イカ ~

2015年09月28日

今日も 夏に逆戻りしたいみたいに 暑くなった 我が家地方です 

昨日は 久しぶりに 午前中に アジ練 に 行ってきました

やっぱり 朝は 涼しい ・・・

走った お父さんは 暑いといってましたが 応援組みの私は ちょうど良い

ラミーさんも いっぱい走れて 満足!

ガーナパパ も ラミーさんが 練習してる時は 穴から 鼻出して 見てましたが

ガーナパパも 最後には いっぱい走って 満足してくれたみたいです 

004-501.jpg

ちょっとだけ お昼寝して 午後から 唐津のいつもの公園に遊びに行ったら

ここから ちょっと車で走れば 「 呼子 」 やね と 言うことで ・・・

前回行けなかったので ドライブがてら リベンジ してきました 

今回は スイスイ 走って すぐに 到着!

「 呼子台場 プラザ 」 に 行き 早速 生簀の 「 イカ 」 を ゲット しました

グラム売り なので 大きさも選べるし とっても お値段的にも お安いです 

005-498.jpg

生簀から 上げたら すぐ 刺身にしてくれるので ゲソなんか まだ動いてる 

006-499.jpg

お刺身 出来上がり~ 

透き通ってる~  イカは これでなきゃね  

ゲソ食べた お父さん の 上顎に 吸盤が 吸い付いて 「 おぉぉぉ・・・ 」 だって

その後 ゲソは 私の お腹に 消えました 

やっぱり 呼子 の イカ は 美味しかったです 

007-500.jpg


わん達と 海見に行ったけど 風が強くて 散歩どころじゃなかったんです が

髪 が ワサワサ なりながら  散歩に付き合いました 

昨日は みんなお疲れさん 



昨日は 「 中秋の名月 」  夜散歩 の 時に 見ました 綺麗でしたねぇ~ 

今日は 満月 でも 一回り 大きい スーパームーン が 見えるんですって

今日も 夜散歩 の 時に 見ることにしましょう 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示