07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 「 ホタルガ 」 ~

2015年09月19日

昨日 今日 と 我が家の ラティス に 今まで見たことのない 虫が止まってました 

( 皆さんは知ってるかも ・・・ )

蝶だと思って 調べたら なんと  「 ホタルガ 」  と言う 蛾の一種 でした  

蛾といったら あんまり 綺麗ではない イメージでしたが コレは ちょっと 違いました

でも 幼虫の時に出る液に触ると 被れる事があるらしいです

そして 大量発生する事も あるそうです

丁度この時期飛んでるそうですよ

皆さんも 見かけたら  「 ホタルガ 」  だ! って 叫んでみてくださいね 

なにも 良い事は ありませんが ・・・ 

007-459.jpg


シルバーウィーク は 良いお天気が続きそうですね 

皆様 楽しくお過ごしください。

我が家も それなりに 楽しみます 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示