04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 梨 まつり & 呼子 ~

2015年08月31日

最近 なぜ こんなに涼しいんでしょう?

今日まで まだ 8月 なのに ・・・ 


昨日は 雨予報だったのに 降らなかったので 「 道の駅 伊万里ふるさと村 」 へ 行ったら

「 梨 まつり 」 が あってました

丁度 伊万里梨 買おうと思ってたので ラッキー 豊水梨 を ゲット!

市場より 安かったですよ  ぶどうもありました

004-427.jpg

001-426.jpg

ワン達も好きな 梨ゲット して いつもの 公園で 遊んで ・・・ 

011-428.jpg

013-428.jpg

ここまで来たら 呼子に 行こうとなり 行ってきました

朝市は終わってるので 今回は お初の場所 「 呼子台場 みなとプラザ 」 へ ・・・

   ↓   ちなみにこの方 お父さんではありませんよ 
022-430.jpg

いつも 朝市に行ったら そのまま 帰ってましたが

もう少し 先まで行ったら まだ 色んな施設があることが分かり 今回 お初です 

023-431.jpg

奥の建物は お風呂で手前は 魚・お土産・惣菜・野菜 などの 販売する建物  

BBQコーナー も あり 店内で 色々買って その場で パクパク 出来ちゃいます

もちろん 生簀で泳いでる イカも刺身にしてもらえるので 新鮮です

広い芝もあるので ワンちゃん連れ も 多かったです 

031-434.jpg

建物の裏は 海 で 魚釣りしてる人が多かったです

ガーナパパ も 除いては見ましたが 魚は 見えなかったね 奥の橋は 呼子大橋です

026-432.jpg

イカも 勢いよく 回ってます ジーラ も イカ丸 も 勢いよく 走ってました

030-433.jpg

お昼ごはん 食べてたけど 美味しいものは 別腹で お寿司&イカ天 食べちゃいました 

イカお寿司は やっぱり人気で 無かったけど お店の方が 新しいの持ってきたので

新しいのを 食べることが出来たぁ~ ラッキー  

本格的に食べたい方は 横に 「 河太郎 呼子店 」 が ありましたよ

021-429.jpg


我が家の 夏は やっぱり 終わってるようです

だって 食欲の秋が すでに 来てるようですから ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示