03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ みつばち と 朝倉三連水車 ~

2015年08月24日

台風 15号 が だんだん 我が家地方に 近づいてるようです 

まだ 今日は 嵐の前の静けさ なのか 雨は多少 降ってますが 影響はでてません が

明日の朝くらいから 暴風雨 になるらしいので 飛ぶようなものは 早めに 片付けました  


週末は 良いお天気だったので わん達を連れて 牛頸ダム で 遊ばせて

「 道の駅 うきは 」 へ  行ってきました

006-415.jpg

誰も居なかったんで い~っぱい 遊べたね 

001-417.jpg

004-416.jpg

途中 「 フジイのはちみつ 」 に 寄り道 ・・・

019-423.jpg

採取の仕方や 道具 など等 見学し こんな立派な 蜂の巣 何かも 飾ってありました 

014-419.jpg

ガラス越しで 見ずらいですが みつばちが ガンガン 飛んでます 

013-418.jpg

みつばちさんが 頑張って採ってきてくれた はちみつを使った ウマウマが 沢山ありまいた 

「 名物 ばっかり万十 」 も そのひとつで ・・・

何故ばっかり ・・・ 由来も 面白い 

015-420.jpg

こちらが 現物  「 ばっかり万十 」 ・・・

ちょっと小ぶりで 上品な甘さで ほんとに いくつでも 食べれちゃいますよ 

わん達にも 皮だけ おすそ分け ・・・

ソフトクリームもあり もちろん はちみつ入り 今月は マロニエのはちみつ だそうです 

016-421.jpg

隣には 朝倉三連水車 が あり 今の時期 ガンガン 回ってました 

久しぶり に見たけど 綺麗になってたみたい 作り直したのかな?

017-422.jpg


「 道の駅 うきは 」 に着いたら 駐車場いっぱい  

お目当ては やっぱり 葡萄や梨等の 果物なんです 果物の町だからね

我が家も 梨と野菜を かって帰りました 

今年は 特に 甘くて美味しいような気がします

わん達も パクパク 食べてます 


明日は 台風で大荒れのようです 

皆さんも くれぐれも お気をつけくださいね。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示