03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 大事に 育てなきゃ ! ~

2015年07月13日

昨日は すごい風雨だったけど ・・・

今日は 朝から曇ってて 時には 日差しも出てきております 

なので ・・・

涼しいうちに プランターに植えた パンジーの花も そろそろ 終わりのようなので 整理しました

隅っこには いつ落ちたのか 日々草 の こぼれ種 で 花が咲いたので メインに 持ってきて

シクラメンと一緒に 植え替えました  

002-346.jpg

パンジーの花や葉に ぽつぽつ 穴が開いてるな っと 思ったら

天敵 現れました ! 

たぶん バッタ だと 思うのですが ・・・

小さいけど 厄介者です  

折角 こぼれ種 で 咲いてくれたんだから 大事に育てたいです  

003-347.jpg


また 台風 ( 12号 ) が 発生したようです 

取りあえず 九州では ( 11号 ) 週後半に 影響が 出て来そうな感じです 

皆さんも 気をつけて 下さいね

その時は プランターも 非難させます 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示