04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ なんちゃって 「 梅ヶ枝餅 」 ~

2015年07月06日

今日は てっきり 雨 と 思ったけど まだ 降ってきてません

夜散歩 の時 ヤバイかも ・・・ カッパ着ないといけないかな? 


おとうさん 忙しいようで 日曜日も 仕事でした

暇してる 私は 無性に 梅ヶ枝餅 ( 大宰府名物 ) が 食べたくなった ので

家にあった 白玉粉 と あんこ で 「 なんちゃって 梅ヶ枝餅 」 作っちゃいました 

粉と水を 混ぜ混ぜして あんこを包んで フライパンで 焼くだけ で 出来ます 

001-336.jpg

カリカリ焼きたて と ラップで包んで ヤワヤワ にして 頂きました

焼きたては あんこ が すご~く 熱々で やけど注意です 

005-337.jpg


本物のほうが 美味しいに決まってるけど

なんちゃって も それなりに 美味しいですよ 

わん達にも 皮だけ おすそ分け しちゃいました 

よ~く 冷やして あげました 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示