04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 万能調味料 「 にんにくしょうゆ漬け 」 ~

2015年06月18日

午前中 宅配便が 届きました

親戚からで 自分で作ったから っと 美味しそうな 野菜が いっぱい

隅っこのほうに にんにく も 入ってたので

早速 いつでも 使えるように と 万能調味料 「 にんにく の しょうゆ漬け 」 作りました

本当に簡単で ・・・

にんにく と しょうゆ と 保存ビン があれば 出来ちゃいます 

001-314.jpg

1 ・・・ ビン を 熱湯消毒して 水気を完全に切る

2 ・・・ にんにく の 皮をむく

3 ・・・ にんにく を ビンに入れ かぶるように しょうゆ を 入れる

後は しばらく 置いて 出来上がりです  

蒸したり 切ったり してないので すぐには 使えないけど 出来上がるのが 楽しみです 

002-315.jpg

ビニールの手袋して 皮むいたけど やっぱり 匂いが付いた 

100均の にんにく皮むき 買っとけば良かった 便利だとは知ってたけど ・・・


今年の夏は 「 にんにくしょうゆ漬け 」 で 乗り切りろう っと  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
野菜は高いので羨ましいです。
にんにく醤油漬け我が家も常備してます🎵
減ってきたから私も仕込まないといけないです。😊
No title
v-286 梅さんへ

ほんと 今の時期に頂くのは ありがたいです
家庭菜園だから 安心だしね v-410
にんにく醤油 何に入れても美味しいから 助かりまよね
いろんな漬け方があるけど 梅さんちは どれかな?
我が家は 丸漬けです v-392
長く保存が利きそうなんで・・・
にんにく食べて 暑い夏 乗り切りましょう v-410

管理者のみに表示