03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 梅雨の晴れ間に ・・・ いっちゃお ~

2015年06月15日
梅雨真っ只中だから 貴重な晴れ間は ありがたいので せっせと お出かけしてきました

そういいながら ここんとこ 週末は 雨降ってないわね 

でも これから 本格的な梅雨になって お出かけできなくなるなるから ・・・


昨日は ルパン兄 が 亡くなる 一ヶ月半前に 一緒に行った 中津へ 行ってきました

八木山バイパスが 無料になって とっても 行きやすくなりました 

以前行った時はなかった 「 道の駅 なかつ 」 が 去年4月に オープン した との事だったんで

目的のひとつにして いざ! 出発   

まだ 新しくとっても 綺麗な道の駅です

001-304.jpg

道の駅の裏には 公園があり わん達も ゆっくりできます 

005-306.jpg

道の駅の前に 最高金賞を取った 「 中津からあげ 」 が 出店してたので お買い上げ 

004-305.jpg

揚げたて だったので ものすご~く 熱かったけど 

外はカリカリ 中はジューシー で ウマウマ  冷めても 美味しいって 書いてあったけど 

熱々の時 完食 しちゃったので 分かりませんでした 

007-306.jpg

以前は行かなかった 「 福沢諭吉 旧居 」 へ ・・・

014-311.jpg

「 慶応義塾 創設者 」 「 学問のすすめ 」 「 一万円紙幣 」 で 有名な 福沢諭吉さん 

大阪で生まれ お父さんが 亡くなられて 中津に帰ってこられて 19歳まで おられたそうです

011-309.jpg

012-310.jpg

013-311.jpg

009-308.jpg

福沢諭吉 旧居 から 歩いても これる くらい 近くに 中津城 があります 

去年は 大河ドラマ 「 黒田官兵衛 」 で賑わってただろうけど この日は ゆっくり見て回れました

ルパン兄 と 行った時は ドラマが始まる前の年だったので この時も ゆっくり 出来たなぁ~

そうそう 官兵衛さん の お土産売り場が 出来てました 

018-312.jpg


思いがけず お出かけできて ありがたいなぁ~

今週末 も 曇り 晴れ マーク ・・・

天気予報 ・・・ あたりますよ~に   




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近の天気予報は良い方に変わっていいねぇ~v-392
中津から揚げ美味しそう
店で味が違うらしいけどどこも美味しいんだろうね!
最近風が強いよね・・・涼しいから良いけどv-410
No title
v-286 covileさんへ

今週末も良さそうだけど こんな時 はずれたりするのよね v-290
中津は ほんと から揚げやさん多いよ
どこが美味しいのか 分からんから 金賞受賞とか 書いてあるとこに 行っちゃうんだよね
でも どこのも はずれ ないみたいですよ v-392

暑くなりそうだけど お互い体調に気を付けようね v-410

管理者のみに表示