04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ すご~く  ひろ~くて とっても綺麗な公園 でした ~

2015年06月08日

梅雨真っ只中 週末は 梅雨の中休み だったので

昨日 ぶら~っと 筑後の方へ ドライブ に 行ってきました 

途中 「 道の駅 みやま 」 に寄り ・・・

002-287.jpg

名物で 「 秘密のケンミンSHOW 」 でも 紹介された 「 玉めし 」 を 食べてみました

003-288.jpg

とろ~りと 半熟の煮卵が 丸々 一個 味付けご飯に 入っています

もう一個の方は 角煮が ゴロっと 中に入ってました

私的には 角煮の方が 甘くて ご飯とあってて お好みでした 

005-289.jpg

次に向かったところは ・・・

雁ノ巣から筑後へ 移転して 「 福岡ソフトバンクホークス の ファーム 本拠地 」 となる

新幹線筑後船小屋駅 付近へ

015-299.jpg

駅の駐車場に止め 道を挟んで すぐの所に見えてきました  地元は 大歓迎のようです 

031-282.jpg

工事も始まってて 来年出来るのが 楽しみですね 

009-290.jpg

そして 筑後船小屋駅は 全国初の公園内駅 で ほぼ公園の 真ん中にあるそうです

その公園が 県営 「 筑後広域公園 」 大濠公園の5倍の広さがあり とっても 綺麗

駅周辺も芝生で綺麗だったけど 足湯や物産館がある所は 少し離れていたので

歩いてもいけないことはないんだろうけど 暑かったので 車で移動 ・・・ 
030-291.jpg

こちらが公園の入り口らしく 駐車場も沢山あり 人も多かった

032-298.jpg

足湯 が あり 温泉も入れるようになっていて のんびり出来ます

038-295.jpg

すんご~く広い 芝生広場 ・・・

アジリティー するのに 十分すぎる 広場だワァ~ 

035-283.jpg

わんちゃんも多く 14歳のJRTちゃんにあって 親子で挨拶するから 固まっちゃった ごめんね

その後 かわいいお姉ちゃん達から ナデナデ してもらって 尻尾 フリフリ ・・・ 

036-284.jpg

日差しはなかったけど 少し蒸し暑かったので カキ氷 で クールダウン ・・・

お父さん ・・・ 「 早く くだしゃ~い 」  

040-296.jpg

ラミーさんが こぼしたのを すかさず 食べちゃう ガーナパパ ・・・

その反対も ありました 

044-297.jpg


来年 ファ~ム 本拠地 が 出来たら この公園も もっと 人が多くなるだろうなぁ~

でも また行きたくなる 公園なので 多くても 行っちゃうかも 

本当に ここで アジリティー 出来たら いいだろうなぁ~

疲れた後 温泉で ひとっ風呂 浴びることも出来るしね 

・・・ また 公園 行こうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ~懐かしい!船小屋・・・
小さい時八女からこの辺まで来てたなぁ~
随分ホークスの球場出来てますね!
公園も芝生で広いっちゃね~
ほんとにこんないい場所でアジがあったらいいねv-392
No title
v-286 covileさんへ

そっか! こっちの方だったね
随分変わってるんじゃない?
私は初船小屋でした v-392
こんなに良い公園があるなんて 知らなくて ・・・
色んな施設もあって BBQも出来る施設も会ったよ
球場も出来るし めいっぱい 1日楽しめそうです v-218
ほんとここで アジで出来たら良いよねぇ~ v-410

管理者のみに表示