06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ 花火みたいな 「 稲荷ようかん 」 ~

2015年05月19日

祐徳稲荷神社 名物 「 稲荷ようかん 」  

パッと見 筒花火 に 見えるけど 中身は 美味しい ようかん が 入っております

食べ方も 珍しく 押し出して糸で切って 食べるようになってるんですよ

説明書通りに お父さんが やってみました 

067-240.jpg

1 ・・・ 蓋を取る

068-241.jpg

2 ・・・ 押し出しやすくするために 少しもむ

069-242.jpg

3 ・・・ 筒の下から食べたいだけ押し出す
 
071-243.jpg

4 ・・・ 糸を回して切る    ボケてる 

072-244.jpg

5 ・・・ 美味しく頂く      一番上だけ 砂糖が固まっています

073-245.jpg


残ったときは また 蓋をすれば OK です。

お子さんでも 十分楽しくできますよ

味は ・・・ あまり甘くなく あっさりしてるので 美味しく 一本ぺろりと頂けます 

包丁もお皿も要らないので 凄く 便利で GOOD です  

( 写真撮るので今回はお皿使いました )

秘密のケンミンSHOW にも 出たらしいです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示