09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ GW ・ わんこ と 一緒に 気まま旅 最終日 ~

2015年05月09日
気まま旅 最終日 ・・・

この日も 早めに 出発して 津和野が近いのですが パスして 萩に向かいました

萩は 今年の NHK大河 ドラマ 「 花燃ゆ 」 の 舞台になっています

前の日に 世界遺産 勧告 が 出されていたなんて 何にも知らず 偶然にも 訪れました

これから 何かと 話題になり 随分 多くなるでしょうね

私達は 朝一に行ったので まだ 少なく  ゆっくり 見て回れて ラッキー でした

ゆかりの地 を 尋ねて これからも ドラマ 観るの が 楽しみになりました 

116-186.jpg

松下村塾 ・・・
122-189.jpg

118-187.jpg

120-217.jpg

幕末の志士達 ・・・
121-188.jpg

講義堂 ・・・
124-190.jpg

127-192.jpg
                           
126-191.jpg

一番奥に 松蔭神社 本殿があります ・・・
128-193.jpg

次に向かったところは 「 明神池 」 ・・・

エイ なんかも居て びっくりです ! ボラが 多かったような ?

160-200.jpg

お散歩出来るので わん達には いい所 ですが

時間が 早かったので 駐車場空いてましたが 遅くなると 多くなるので 混雑します

158-201.jpg

ずーっと奥に行くと 御食事処 「 風穴の店 」 と 言う 看板が出てきます

148-198.jpg

                         風穴とは ・・・ 天然のクーラーって ことかな?
                           
144-197.jpg

この日は お店は休みでしたが 自由に見学できたので 遠慮なく 見て来ました

本当に 途中から 空気が冷たくなり ひゃ~って しました

夏は 本当に 気持ち良いでしょうね 

143-196.jpg

明神池 を ぐるっと お散歩 ・・・ ガーナパパ は 魚さんが 気になってしょうがない様子

136-202.jpg

ラミーさん は カラス が気になって ・・・ 

156-199.jpg

笠山を お散歩 ・・・
167-218.jpg

168-204.jpg

そして 今回 最後に行った場所は  山口県 角島 ・・・

ここの来たのは 6年ぶり ルパン兄 が まだまだ 元気だった頃でした

角島に行くには 角島大橋 ( 1780m ) を 渡らなければ なりません

この日は 曇っていたため エメラルドグリーンの海は 分かり図らいのですが

皆さん 写真撮影 に 一生懸命でした 

お天気よかったら 本当に 綺麗なんですよ ちょっと 残念でした 

191-206.jpg

角島に渡り 「 つのしま自然館 」 に よって ルパン兄 と 行った 教会あるかな~と

行ってみたら  綺麗なまま ちゃんと ありましたよ 

188-206.jpg

ラミーさん は 初めてなので 記念にパチリ 

181-205.jpg

6年前の ルパン兄 と ガーナパパ ・・・

これで みんな 同じ場所で 記念写真撮れたね  

DSCF498.jpg

ルパン兄 ・・・ 懐かしいよぉ~

DSCF135.jpg


最終日は 夕方には 我が家に 帰り着き しばし お父さん&わん達 は 爆睡 しておりました

お父さん 今年も とっても楽しい GW を ありがとう 

また よろしくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示