04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ GW ・ わんこ と 一緒に 気まま旅 その2 ~

2015年05月08日

気まま旅 2日目は ・・・

早めに 道の駅を 出発して とりあえず 岡山県 蒜山高原 へ 行くことにしました

途中 宍道湖 を 眺めながら 一休み ・・・

この日は 朝から すごーく お天気よくって  朝日を浴びて すこぶる 気持ちいいわぁ~ 

039-169.jpg
035-168.jpg

ひるぜん高原 道の駅 風の家 に 着いたのが 8時頃 だったので

朝食に ジャージー牛乳 だけで 作られた パンを パクついて 蒜山高原へ GO~

やっぱり 高原は 涼しいかったね 

040-170.jpg

何回か来てるので ガーナパパ は 覚えてるような 気がする

確か ここには 牛が居たのに とか 川があったなぁ~ って スタスタ 自分で 行ってたもの 

044-171.jpg

蒜山高原 を 後にして 次に向かったのは 鳥取県 倉吉にある 白壁土蔵群と赤瓦 へ GO~

県は跨ぎますが 割と蒜山から 近いんですよ

コンパクトに回れるので わん達も 一緒に 見学出来ました 

082-178.jpg

中国地方 山陰地方は 赤瓦が多いように 感じます

058-174.jpg
069-175.jpg

のんびり お散歩できます

083-179.jpg

何で こんな所に 大型犬の像が・・・ と 思ったのですが

きっと ルパン兄 が 先回りして ここに 居たんだって 思えてなりませんでした  

078-177.jpg

ガーナパパ は 鯉に夢中 ・・・ 丁度この日は こどもの日

空を泳ぐこいのぼりじゃなく 水の中で泳ぐ 鯉で 満喫してました 

074-176.jpg

歩きで疲れたので 今度は わん達に ちょっとでも 喜んでもらおうと 海へ GO~

着いたのは 鳥取県 道の駅 「 神話の里 白うさぎ 」 神話 「 因幡の白兎 」 で 有名な所です
 
104-184.jpg

道の駅の向かいに 白兎海岸 が あります 日本海なので 波が 高く サーファの方が多い

087-216.jpg

白砂で とっても 綺麗 わん達も 早速 ・・・

089-180.jpg

旅の途中なので ざぶ~ん とは行かないけど 波遊びぐらいなら OK  楽しかったね 

093-182.jpg
090-181.jpg

いっぱい遊んだわん達には 車でお留守番してもらって 横にある 「 白兎神社 」

ここは えんむすびの神社 なんですって 海岸には 恋人の聖地 もあるんですって 

102-183.jpg

階段を上がってすぐの所に 砂と水だけで作った 「 砂像 」 が あります

大国主命 と 八上姫 と 縁結びの うさぎの 砂像 です  よく 壊れないですよね

108-184.jpg

砂のうさぎも 良いけど 米粉で作った 「 うさぎ焼き 」 が いいね

皮はもちもちで 柔らかく あんこも おいしかったぁ~ 形も かわいいしね 

115-185.jpg


2日目も 気ままな旅でしたが それなりに 色んなところに行き 大満足でした  

今日のお宿を 地図で探し 決定したのが 島根県 道の駅 「 シルクウェイにちはら 」

途中 キララ多岐 により 近くに温泉があり 一休み

いよいよ 気まま旅 も 最終日へ  ・・・

また 後ほど ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示