04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ GW ・ わんこ と 一緒に 気まま旅 その1 ~

2015年05月07日

ゴールデンウィーク も 終わってしまいましたね

お父さんのお休みは 暦道りだったので 後半は 4日間 でした

どこか行こうかと なったのですが 3日の日は 雨だったので パスして まったりしてて

4日から 2泊3日で 出掛ける事にしました 

何も予定立てず 気まま旅で とりあえず 1日目は ・・・

島根県にある 世界遺産 「 石見銀山 」 を 目指して 出発することにしました

到着する前に いろいろと 寄り道 ・・・

山口県 道の駅 「 願成就温泉 」 に寄り わん達を ドッグランで 遊ばせて

美味しい りんごジュース を 買い アイス食べて 満足満足 !

007-167.jpg

008-157.jpg

途中 色んな 道の駅 に寄り 島根県 道の駅 「 ゆうひパーク浜田 」

ゆっくり お散歩できたので 長居してしまいました

023-210.jpg

建物の 横は 展望台まで ずっと お散歩できるようになっていて ・・・

021-160.jpg

2頭の バーニーズ ちゃん も お散歩してました 

014-158.jpg

注意! と 書かれていた看板に ここは トンビが多いので 気をつけてくださいと

上空を 何羽も 旋回してて すきあらば 食べ物を 狙ってました ちょっと 怖かったですね 

016-159.jpg

やっと 1日目の 目的地 「 石見銀山 」 へ 到着 !

時刻は 午後5時3分  さぁ 見学しょうかな と 思っていたら

入館は 午後5時まで 終了してました 

024-161.jpg

町並み歩き も 車・バイク は 入れないので バスで行って そこから 歩きとのこと

なので 今から行っても バスもないし 見学できる所も 午後5時 まで だったので 残念

案内係さんの方に ざっくり 説明してもらって 見た気分に しました

ちょっと 寄り道が 多かったようで ・・・ 

またの お楽しみ と なりました   

気まま旅なので これも ありでしょう 

033-164.jpg

横には 綺麗な公園が あったので わん達と 散策 

025-162.jpg

031-163.jpg

わん達は どうせ 中に入れなかったので こっちのほうが 良かったかもね 

027-165.jpg


しばらく走り 今日お泊りする 道の駅を 探し 決まったのが 道の駅 「 湯の川 」  

近くのスーパーで 買出しして 早めの夕食を済ませ 早めの就寝

朝起きたら 周りは 車だらけ どんだけ 車中泊 が 多いのか

気づかず 寝てる 私もすごいワァ~ 

次の日 早起きして 地図見て 2日目の とりあえず の 目的地を 探しました

気まま旅 の 続きは また ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵なGWでしたね!
しかし島根県が好きなのかなぁ~v-411
私もお父さんが休みだったら島根県だったんだけど・・・
でもいい所いっぱいあるよねv-218
ガーナー&ラミーもお出かけ嬉しいねぇ~
続き楽しみにしてるねv-392
No title
島根旅行楽しめてよかったですね♪
懐かしいです。
石見銀山に行ったのはもうずいぶん前になるなぁ~。
あさひを飼うなんて思ってもなかったころです。

道の駅もすごく広くて散歩に最適ですよね♪
トンビは怖かった・・・
エマもヴィヴィも小さいから、さらわれるんじゃないかって思った記憶が戻りました。
楽しい思い出ですねv-411
No title
v-286 covileさんへ

行きあたり ばったりやったけど 凄く楽しめましたよ v-218
山陰の方は 道の駅も多いし 渋滞も少ないし
それなりに 観光するところもあるので
人にもわんこ達にも 優しい所だから行きやすいのよね v-392
パパさんがお休みの時に 是非行ってみてね v-410
No title
v-286 梅さんへ

梅さんも 行ったんでしたね v-410
私達は 見学できなかったので また いつか 行かないと・・・ v-390

ここの道の駅は 散歩できて 最高でした v-218
でも トンビに 狙われる危険があるので ヒヤヒヤものでしたよ 
それも 何年かしたら 笑い話になるんですょうね v-411

管理者のみに表示