09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 鍛えられる所へ ・・・ ~

2017年10月31日


今日は ・・・

              ハッピー ハロウィーン 

我が家は ルパン兄 の とこだけ ハロウィン  ハロウィン  しております 



台風が通り過ぎようとした 日曜日 午前中は 降ったり 止んだりだったけど

午後からは 少しずつ お天気回復してきたので ボール遊び してきました

鳥栖のアウトレット 横にある 公園 へ ・・・

すっかり 紅葉してる木や これから 紅葉するであろう 木が たくさん ありました 

009-2_201710311431160e5.jpg

少し小高くなってるので そんなに 地面は 濡れてなく 良かったです 

006-10.jpg

上ったり 下ったり 足腰 鍛えられます 

わん達も 足腰が弱ると 大変だから ちょうど良いです 

007-1.jpg

015-6_2017103114314529b.jpg

014-5_20171031143138044.jpg

ちと 休憩中 ・・・

012-4_20171031143131b73.jpg

この後 久しぶりに 「 道の駅 うきは 」 へ ・・・

こちらには すご~く 大きい イチョウの木 があり 随分 黄色に染まっておりました

020-7_20171031143202a3d.jpg

その下で もちろん ボール遊び ・・・

チップが敷き詰められてるので とっても 足に優しい 所です

019-9_20171031143154138.jpg

そして チップが敷き詰められてる 広場が 朝倉 日田 での 災害ボランティアさんたちの

宿営場所 となっており この日も テントが 張られておりました

私たちは 買い物する事で 少しでも と思い 果物や御餅 など等 買って 帰りました 

026-8.jpg


今日で 10月 も 終わり

今年も 残す所 あと2ヶ月 早いなぁ~

とりあえず 今週は 良いお天気の様なので わん達 と 遊ぼう ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり こうなります ・・・ ~

2017年10月25日

今日の 我が家地方は 朝から 秋晴れ で~す 

朝から 3回洗濯機回して 夏物のカーペットや肌布団 など等 洗い バッチリ 乾きました 


すっかり 朝晩 寒くなってきたので 昨日 コタツ だしちゃいました

わん達も 暖かいのは よく分かってて 早速 コタツ の中へ  

ガーナパパ の 後ろで 二つの 光が ・・・

001-1_20171025150240ea9.jpg

ガーナパパ 寝ないの?

007-5_20171025150303cfc.jpg

光の正体は ラミーさん でした 

こっちは 目が とろ~ん ・・・

004-2_20171025150246e8a.jpg

片目が ・・・

005-3_20171025150252a29.jpg

はい!

両目閉じました ・・・  

006-4_20171025150258f99.jpg



コタツ で ウトウト するの 気持ち良いよねぇ~ 

でも 風邪ひかんでよね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今にも降り出しそうな 空だけど 行くよ ・・・ ~

2017年10月23日


昨日は 我が家地方も 風が強くて 台風近づいてるなぁ~ と 感じましたが

幸いにも 午前中は 雨は 降ってなかったので いつもの 「 松浦河畔公園 」 へ 行って

ボール遊び してきました 

でも 今にも降り出しそうな 空 ・・・

012-4_20171023151949e68.jpg

こんな日に 遊んでる人 いないよねぇ~

なので わん達は 伸び伸び 走り回れて ストレス発散 できました~ 

009-1_2017102315192630e.jpg

010-2_20171023151933c43.jpg

年の割には ガッツリ 銜えて離さない ガーナパパ ・・・

あんまり 力いっぱい 銜えると 歯が ・・・

いっぱい遊んだ 後 買い物してるときに とうとう 降りだしたかと思うと 止んで

ほんと 変な天気でした

011-3_20171023151940120.jpg

家に着いたら 本格的に 雨風強くなってきた  遊べたのは ほんと ラッキー でした 



家に帰って ホークス戦 を ワクワク しながら 観ておりました 

もう 選手のみんなが イケイケ だったので 日本シリーズ進出 決定は 間違いなし

とは 思ってたけど 終わるまでは 何があるか分からんから ・・・

でもでも そんな心配 なし! でした

日本シリーズ進出決定 よかった よかった バンザ~イ  

今度は 日本一目指して がんばれ~  

日本一セール 待ってま~す 

015-6_20171023152014e7e.jpg

014-5_20171023151956ec4.jpg

019-7_2017102315202120f.jpg


今日は まだ どんより 曇り空 だったけど 明日から しばらく 秋晴れが 続きそうです 

嬉しいなぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっと ここまで ・・・ ~

2017年10月21日



秋の夜長 楽しもうと はじめた 「 タティングレース 」 ・・・

説明書だけじゃ 分かりづらく 四苦八苦 

やっと 基本となる 結び方 が 出来る様になりました

結び方は 出来たけど こっちとこっちを 繋げる とか 裏表で 繋げるとか で 悩んだぁ~

まだ まだ 結び目が ガタガタ なので 練習が必要ですわぁ~

ぼちぼち がんばりま~す  
  
001-1_201710211450491f2.jpg

ダメにした レース糸 ・・・

まだまだ 増えそうです 

002-2_201710211450550ba.jpg


TVで 野球観ながら  フィギアスケート観ながら   タティングレースしながら

秋の夜長 楽しみま~す  



台風が近づいてますね 

各地で 被害が出ない事を 祈るばかりです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 秋の夜長 何します? ~

2017年10月17日

突然ですが 秋の夜長 何します?


先日 100均 に 行ったとき こんなんもあるんだぁ~ って びっくりしました 

やりたいなぁ~ と 思ってた 「 タティングレース 」 に 欠かせない シャトル が

なんと 3個 で 100円 で 売ってました

レース糸で 編むと言うより 結び目を作って モチーフ を 作るって道具です

色んな アクセサリー も作れるし 他にも 色んなのが作れます  

007-4_201710161517095ba.jpg

説明書もあって 便利!

006-3_2017101615170414d.jpg

初めてなので 結び目が良く分かるように 太めのレース糸 で まずは 練習 ・・・ 

009-5_20171016151719000.jpg


私の秋の夜長 にする事は・・・

来年の 夏用に すてきな レース の アクセサリー を 作りたいので

ひたすら 練習 練習 また 練習 ですかね 

上手くできると いいなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
  






   
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり へたくそ だわ ~

2017年10月16日

あぁ~ 今日は 寒い ですねぇ~ 

この雨 いつまでつづくんでしょうね・・・

昨日も 天気予報通り 1日雨でした

雨だったけど 買い物の帰りに 暇そうにしてた わん達を

そろそろ シャンプーしても良い頃だったので

いつものところで 何回か ボール投げして 遊んで 来ました 

もちろん びちゃびちゃ に なったので 早めに帰って シャンプーしました 


シャンプー後 ・・・

お父さん の 膝の上で 寝てる ラミーさん

乗るのは良いんだけど やっぱり ガーナパパ の様に スッポリ とはいかず お尻出てます

いつまでたっても へたくそ です 

002-1_20171016151651c0f.jpg

昨日は 譲ってやった ガーナパパ でしたが その後 ちゃっかり 乗っかってましたけどね 

004-2_20171016151656c9b.jpg


今週も 雨予報ばかりで 滅入りますが

ソフトバンクホークス の CSファイナルステージ が 18日から 始まるので 必ず勝って 

モヤモヤ を スカーっと 吹き飛ばして くれるでしょう

ホークス がんばれ~ 

一生懸命 応援しま~す  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 少しでも ハズレます様に ・・・ ~

2017年10月14日

体育の日 ・・・ なんちゃって ドッグラン に 行ったら

「 金木犀 」 の あま~い 香り が プ~ン ・・・

今年も ちっちゃな花見れて 良かった  

043-1.jpg

その後 またまた ボール遊びしに 「 平戸公園 」 へ ・・・

青空に 朱色の色が きれいに 映えるよねぇ~ 

068-5.jpg

この日は 大型船が 引っ切り無しに 通ってました 

067-7.jpg

ラミーさん が ボール取りに行ってる間に ガーナパパ と 引っ張りやっこ

051-2.jpg

この日は 暑くて 休憩 多し ・・・ 

058-4.jpg

いいねぇ~  この後姿 ・・・ 

055-3.jpg

052-6.jpg


明日からも 雨マーク が 多いです 

明日も 1日雨予報 ・・・

ボール遊び 出来ないかも ?

シャンプー 覚悟で 走っちゃう?

明日 お天気 少しでも ハズレ様に お願いしとこう~っと  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大胆な 息子だよね ・・・ ~

2017年10月13日

今日は 雨で 少し肌寒い 我が家地方です。

わん達は いつもの様に 朝寝してたんですが

ラミーさん が ガーナパパ の 頭に 足乗っけて 気持ちよさそうに   

001-1_20171013152804835.jpg

しばらくすると ・・・

もっと にょ~っと伸びて 完全に乗っけてました 

002-2_20171013152809a76.jpg


気づきもせず ガーナパパ も  

親の頭に 足乗っけて ものすご~く 大胆な 息子です 


それでも ガウガウ しないで 平和に 寝ておりました 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 朝から お出掛け ・・・ ~

2017年10月11日


10月に入ったのに また夏に戻ったみたいに 暑い我が家地方です 

連休も良い天気で お出かけ日よりでした

日曜日に 豪雨で大変だった 朝倉にある 「道の駅 原鶴 ファームステーション バサロ 」

朝早く行ったのに 少しでも買い物で 応援できれば っと 思う方が 多くて 混雑しておりました 

010-2_201710111453287bc.jpg

わん達も いつもの河川敷で ボール遊び

008-1_20171011145321d17.jpg

野菜 果物 なんか色々買って わん達には 焼き芋 ・・・ 美味しかったね 

014-3_20171011145335a10.jpg

朝倉の町 を 走ってると 被害にあった 建物や流木が 目に入り

まだまだ 復興に時間掛かりそうです また 色んなもの買って 少しでも応援して行きたいです


次に 杷木IC から 九重IC まで 高速乗って 長者原 へ ・・・

行楽日和なので 人多い~   おまけに 一部駐車場 ・ 広場 工事中で 入れないので

色んな所に 止めてあり こんなの初めてでした

もちろん ボール遊び 出来ず 残念 ・・・ 

015-4_20171011145343495.jpg

だけど いつもは行かない 九重登山口 へ行ったら

018-6_2017101114540161e.jpg

こんなワンちゃんの銅像 発見!

道に迷った夫婦を 道案内して 助けた 「 平治号 」 賢い 秋田犬 だそうです

それ以後 ガイド犬 として 活躍したとか ・・・

私知らなかったけど お父さんが 知ってて 教えてもらいました 

017-5_201710111453522b4.jpg

ボール遊び 出来なかったので 瀬の本高原へ ・・・

いつも遊んでる所は 人が多かったので 少し歩いた所に 良い場所がありました

025-9_201710111454261c6.jpg

この時季 ススキが 綺麗 で キラキラ してる中で やっと 遊べました

他のワンちゃんも 遊んでても ひろ~いから 全然 気にならなかったですよ  

027-8_2017101114543362d.jpg

帰りに 「 道の駅 旭志 」 で 休憩 熊本来たら 絶対寄る場所です

今回は コスモス畑 ・ ひまわり畑 が ありました 

033-10.jpg

ひまわり満開 コスモス満開はもう少し先かな?

040-12_2017101114551572a.jpg

これも コスモス 何だって 八重のコスモス はじめて見たかも?

どう見たって コスモス に見えませんよね 

037-11_201710111455043bd.jpg

普通は こんな感じですよね

でも この色も なかなか 見ないかも ?

色んな品種が あって 探しながら 見るの楽しいですね 

042-13.jpg


帰りは 高速道路 渋滞 と 書いてあったけど そんなにはまる事無く 無事 到着できました 

わん達 朝から 夜まで ご苦労さん

でも 次の日は 復活 体力あって良いねぇ~

うらやましい ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 誕生日 と 丸4年 命日 ・・・ ~

2017年10月04日


昨日 10月3日 は ガーナパパ の 誕生日

今日 10月4日 は ルパン兄 が 空に旅立って 丸4年    


まずは  10月3日 ・・・

           ガーナパパ 14回目 の 誕生日 でした  

                   おめでとう~ 

いつもの お芋さんケーキ だけど いっぱい食べちゃってねぇ~ 

005-1_201710041451135fb.jpg

14歳に なった ガーナパパ ・・・

すっかり 目や耳が 衰え 脚力も衰え おじいちゃん に なりつつありますが

食欲は人一倍あり お芋さんも ペロッと たいらげ 

まだまだ ラミーさん とは ガウガウ やるし 元気いっぱいです  

これからも まだまだ 長生きしてね 

006-2_20171004145120e7e.jpg

おすそ分けした お芋さん ラミーさん も ペロッと いっちゃったね 

007-3_201710041451289ca.jpg

もちろん ルパン兄 にも おすそ分け どーぞ 食べておくれ 

10月4日は ・・・

ルパン兄 が 空に旅立って 丸4年 命日です

長いような 短いような ・・・


 大好きな ルパン兄 へ 

お空で お友達と 楽しくやってる?

もう少し先だけど そっちに行くまで 遊びながら 待っててね

美味しいもの いっぱい持ってくからね 

010-4_20171004145136cf8.jpg

ルパン兄 が 大事に大事にしてた 亀さん も まだあるから 一緒に持ってくね 

DSCF1278.jpg

DSCF1273.jpg


今日は  中秋の名月 ですね

見えるかなぁ~

夜散歩の時に 出てたら みんなで見ようね

ルパン兄 ・・・ お空から 雲を 「 フゥ~ 」 って 吹き飛ばしてね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ “ クンクン ” ☆ “ コチョコチョ ” ~

2017年10月02日

昨日は スッキリ秋晴れ と 思ったけど どんより曇りでした

でも 暑くないし 風は爽やかで ボール遊びするには ちょうど良かったです  

昨日は いつも行ってる 「 やよいの風公園 」 へ

わん達と 約束した ボール遊びに 行ってきました

隅っこを ちょっとお借りして

まずは 恒例になった お父さんによる 両手にわんこ の 引っ張りやっこ 

004-1_20171002145954663.jpg

ラミーさん フリーで  “ クンクン ”

007-2_20171002150002749.jpg

ガーナパパ は 私と ネコじゃらし で   “ コチョコチョ ”

009-4_20171002150016347.jpg

おっと !

もう少しで 「 パク 」 って されるとこでした ・・・ セーフ  

010-5_201710021500239dc.jpg

道挟んで 向かいには 田んぼだったところが コスモス畑に なってました 

まだ まだ 3分咲き 位かな~?

満開になったら 凄く 綺麗でしょうね 

また 満開になった頃 見に来る事にしましょう

そうなると 人が多くなって わん達の ボール遊びは 出来ないかもね 

013-6_2017100215004700f.jpg

蕾も いっぱいこれからが 楽しみ~ 

012-6_201710021500305ed.jpg

このグラデーション 綺麗ですねぇ~ 

014-7.jpg



今日は 朝から雨 で わん達 暇してるかな っと 思ったけど

昨日 遊んだから 朝寝 ・昼寝  いっぱいしております  

明日 明後日 は 止むのかな?

我が家にとって 大事な日なんだけどなぁ~ ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |