08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ いつもは 寄らないんだけど ・・・ ~

2017年09月30日


先週の日曜日 いつもの所 「 国見湖畔公園 」 へ 行ったんです

いつもだったら 国見道路通って そのまま行くんですが

今回は 行く途中 とっても 綺麗な景色だったんで

展望台で 車止めて ちょっと寄って見る事にしました

標高が高いので 向こうの山に 雲がかかり まるで 水墨画を見てるようでした 

049-1.jpg

反対側には 「 日本棚田百選 」 にも選ばれた 「 岳の棚田 」 が あります

頭をたれた稲穂が きれい ・・・

稲刈りする前に 見れて 良かったです 

048-2.jpg

ちょうど 彼岸花 の 時期 で 綺麗です 

051-3.jpg

とっても 良い気分で いつもの 「 国見湖畔公園 」 へ 向かいました

公園内の紅葉も 少しづつ 色ずきはじめております 

055-4.jpg

下の駐車場では 「 国見まつり 」 が 開催されていて カラオケ が行なわれており

演歌を聴きながら の ボール遊びと なりました  

056-5.jpg

帰りに 「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 へ 行ったら

駐車場の横に イチョウの木 が あって いっぱい 銀杏が落ちてたので 上を見たら

いっぱい 実がなってましたぁ~ 

こんなになってるの見るの はじめてかも?

食べるのは好きだけど 臭いがねぇ~ 
 
059-6.jpg



明日も 秋晴れ の 予報です 

たくさん ボール遊び しなくちゃね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ どっちがどっちだ ? ~

2017年09月29日
今日は 気持ちの良い 秋晴れだぁ~ 

となると 放射冷却で 朝は 肌寒いですわ

わん達も 朝寝する時は お布団に 潜っております 

でも どこかちょっとだけ 出てるのよね


お尻出してるの だ~れだ?

062-8.jpg

足出してるの だ~れだ ?

061-7.jpg

温かくなると 出てきて くっ付いてますが どっちがどっちだ ?

002.jpg


答え ・・・

お尻は ・・・ ガーナパパ

足は ・・・ ラミーさん

くっ付き虫は ・・・ 黒い斑点が ガーナパパ

           茶色い斑点 は ラミーさん      でした。 


明日の朝は 今日より 気温低くなるそうです 

体調崩さないように 気をつけましょうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 世界遺産 & 千畳敷 ~

2017年09月27日

めっきり 朝晩 涼しくなりましたね 

さてさて 先週末の 連休 も それなりに 良いお天気だったので

土曜日は 山口県長門市にある 元乃隅稲成神社 (もとのすみいなりじんじゃ ) が

以前行ったときより 綺麗になってると聞いたので 行ってみる事にしました

でも とっても 観光客の方が 多くなってると言ってたので 昼間じゃなく 夕方着く様にと思い

萩観光を先にする事に・・・

2015年に 「 明治日本の産業革命遺産 」 に 5ヵ所登録 された そうで

その中の 2ヶ所ほど行きました

1 ・・・ 「 萩反射炉 」

005-1_201709271506596e6.jpg

説明は

012-4_201709271531004a8.jpg

006-2_20170927150705b9a.jpg

今は 煙突の部分だけが 残ってるそうです

008-2_20170927150713070.jpg

2 ・・・ 「 萩城下町 」

この場所は ルパン兄 も 来たことがあるんだけど

その時は まだ 世界遺産 に なってなかったなぁ~  

お堀で 亀の甲羅干し よく見てたけど この日は 水が多いので 泳いでました 

025-5.jpg

さぁ! そろそろ 良い頃かと 思って 神社に向かったのですが ・・・

途中まで行ったら なんと神社渋滞にはまり 完全にストップ!

もう 夕方なのに と 思ったけど 同じ考えの人が 多かったんですね

ちょうど Uターン する場所があったので 残念だったけど 後にし 近くにある 千畳敷へ ・・・

わん達にとっては こっちのほうが 良かったかも 

お父さん お得意の 両手遊び ・・・

026-6_2017092715074308d.jpg

037-8.jpg

ひろ~いから 伸び伸び 走れま~す  

028-7.jpg

横にいた 何という名前か かわかんないけど 全然 飛んでかない

040-11.jpg

あぁ~ 疲れた ・・・ 

042-10.jpg

お父さ~ん 早く ボール 投げてよぉ~ ってね 

041-9.jpg


元乃隅稲成神社 には 行けなかったけど

千畳敷で いっぱい遊べたので OK かな

今度は 朝早く 神社にチャレンジしよう  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓









未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 色々あった 連休 ・・・ ~

2017年09月19日

週末から 台風が 日本列島 通過しましたが 皆さんの所は 大丈夫でしたか?

幸いにも 我が家地方は 雨も風も 影響はなく 過ぎ去っていってくれました


今回の連休 いろんなことがありました

土曜日は ソフトバンク ホークス が パリーグ優勝 して ワンダホー な 1日 ・・・

ダントツで 優勝 ! 

後は CS突破して 日本一 目指して 頑張ってもらいましょう 

002-1_201709191504329b0.jpg

ホークス の 熱男達 嬉しそう ・・・

見てた私も 超嬉しかったです 

010-6_20170919150442c9d.jpg

日曜日 は 台風が日中通過したので 1日 家にいて 皆で まったり ・・・

TVで ホークス戦 観てたけど 逆転さよなら されて ガックリ 後は 皆で  でした


祭日の月曜日 は 台風一過 で  秋晴れ~ だったので

さぁ! お出かけするよ~ って 早めに家を出て

道の駅 鹿島 や 道の駅 太良 まで ドライブ

「 道の駅 鹿島 」 この日は 潮が引いていて 干潟がず~っと向こうまで なってたので

ガタスキー 体験 されてる方が ちらほら いらっしゃいました

ガーナパパ も 側まで行ったけど 入ろうとするので 強制的に 上がらせました 

027-2_20170919150457553.jpg

海の中に ぽつぽつ 見えるのが 体験されてる方です

動くたびに 「 ぽちゃんぽちゃん 」 って 音が鳴って 楽しそうでしたよ

絶対 泥パック効果で 肌 ツルツル に なってるでしょうね 

032-3.jpg

「 道の駅 太良 」 では いつもの ボール遊び

人がいなかったので いっぱい遊べました

わん達も 発散できたかな 

041-4.jpg

今朝は 気温が低くて 肌寒く わん達も 丸まって 朝寝しておりました 

いっぱい遊んだんで 疲れてるのかな?

044-5.jpg


連休 色んなことあましたが

今週末の連休 は また 色んな事 あるのかな?

お天気いいといいなぁ~ 

どんなことがあるか 楽しみで~す 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 小さい 小さい みかん箱 ~

2017年09月12日

10日の 日曜日 良いお天気だったので

いつもの公園で ボール遊びした後 呼子の台場 で イカ食べようと 行ったけど

順番待ちで 並ばなきゃいけなかったので 止めて 「 道の駅 桃山天下市 」 へ ・・・

ここで 可愛い みかん箱 ゲットしました

001-1_201709121513182cd.jpg

次に向かった所は 玄海町を ドライブしながら 「 道の駅 鷹ら島 」 へ ・・・

マグロの 解体ショウー が 見れるときもあるようです

004-2_20170912151324bb7.jpg

鷹島肥前大橋 を 渡ったら すぐ 道の駅 があります

ずっと前に ルパン兄 と一緒に 一回来たことがある場所でした

010-6.jpg

お天気が良かったので 空も海も橋も とってもきれいでした  

008-4_20170912151340852.jpg

記念に ガーナパパ パチリ

お父さん と ラミーさんは 高台の方に行き ヤギさん と 遊んでたんだって

なので 写真 なしです 

005-3_20170912151332bb2.jpg

道の駅 桃山天下市 で ゲットした 小さい 小さい みかん箱

012-7_20170912151400583.jpg

ちゃんと 等級まで 書いてあり 激ウマ  量目 まんぱいづめ だって

なんか おもろい 

014-8_20170912151636185.jpg

開けると ビニールに入っていた ので バラバラにしてみると 一口サイズの 「 みかんぜりー 」

果汁100パーセント なので わん達のも あげれるので ちょうど良かった

帰って 早速 食べてみると とっても 柔らかくて プルプル 感が ハンパないです 

凍らせても美味しかったですよ 

わん達も パクパク 食べておりました 

015-9_20170912151408e76.jpg

もちろん ルパン兄 にも お供えして 食べてもらいました

3個じゃ足りなかったかもね 

016-10_20170912151418ace.jpg


最近日曜日 お天気が良かったので お出かけできたけど

今週末は 台風の影響が 出てくるとか

連休なのに ガッカリ ・・・

荒れて大雨にならない様に 祈るばかりです  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 思わず 「 クス 」 っと ・・・ ~

2017年09月08日


昨日は 朝から 雷が鳴り 雨も凄く降ったけど 夜散歩の時には 上がってくれたので

カッパの出番もなく いつも通りに 夜散歩 出来ました 

散歩から帰って ひと寝入りしてた わん達

ふと見ると  同じ格好で 寝ておりました 

やっぱり 親子だねぇ~ 

ほっこりして ちょっと 「 クス 」 っと した 母でした 

002-1_20170908142837a88.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年の ハロウィングッズ は これだ! ~

2017年09月07日


先日 買い物の帰りに 100均 「 ダイソー 」 に寄ったら

もう  ハロウィン グッツ が い~っぱい 棚に並んでました 

どれもこれも 可愛い 

そして パッと 目に付いたのが 「 かぼちゃのキャンディーポット 」

ガラスで蓋もピッチリしてるので 使えそう   

ちなみに 100円 ではなく 300円 でした 

これに キャンディー いっぱい入れて ルパン兄 に お供えすれば 喜ぶかなぁ~

って思い お買い上げ ・・・

毎年 ハロウィングッツ が 増えてく  

それも ルパン兄 の 周りに ・・・

楽しいことが好きな ルパン兄 だから きっと 喜んでくれてるよね 

033-14_2017090415011850e.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ハート岩 が ドーン ! ~

2017年09月04日

9月に入って 朝晩涼しくなった 我が家地方です 

昨日は 久しぶり 八女方面へ 行ってきました 

最初に わん達とボール遊びしようと ひろ~い 「 筑後広域公園 」 へ

014-6_20170904145937210.jpg

特に イベント やってなく 人も少なかったので 隅っこお借りして ボール遊び ・・・ 

002-1_20170904145901d27.jpg

007-3_2017090414591357d.jpg

日陰に居れば 風も吹いて 涼しい ・・・

005-2_20170904145908817.jpg

012-5_20170904145930e65.jpg

いっぱい 遊んだ後は ・・・

途中 「 タマホーム スタジアム筑後 」 の前を通ったので パチリ

この日は 試合やってなかったので 渋滞もなく スムーズに行けました

018-8_20170904145959755.jpg

015-7_20170904145945dc4.jpg

八女市矢部村にある 「 日向神ダム 」 の 「 ハート岩 」 行く前に ・・・

「 道の駅 たちばな 」 到着!

019-10_201709041500068c0.jpg

あまいあまい 梨 お買い上げ 

020-9_201709041500140be.jpg

いよいよ 日向神ダム 着きました~

赤い 「 けほぎ橋 」 から 見た 日向神ダム 振り返ると ・・・

026-14.jpg

恋のパワースポット と言われてる ハート岩 が ドーン と 見えます  

どこから見ても きれいな ハートの形してます 

027-12_2017090415005803d.jpg

以前来た時は 「 幸せの鐘 」 しかなかったけど 下に 記念プレート が 出来てました

前回も 鳴らしましたけど 今回も カランコロン 鳴らしてきました 

おかげさまで 平穏に暮らせております 

025-11_20170904150050357.jpg

まだまだ 空いてる所があるので 願ってみては いかがですか? 

024-15.jpg

カメラ目線 しないねぇ~ 
 
031-13_201709041501083ee.jpg


日向神ダム の周りには 桜がいっぱい植えてあるので 春の桜のときは 凄くきれいです 

でも 今の時期は 人も車も少ないので 行きやすく 橋に下りやすいので

ゆっくり ハート岩 見れて良いですよ 鐘も鳴らし放題です  

いっぱい 幸せがきそうですよ  


明日から 雨模様みたいです 久しぶりに カッパの出番かな? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |