07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 無理やりなんだから ・・・ ~

2017年08月30日

今日も 仲良く朝寝しております ・・・  

最初 ガーナパパ が 私の股の間に 寝てたのに

ラミーさん が 無理やり間に入ってきて ガーナパパ を 押しのけて おります 

それでも スヤスヤ 朝寝 してるので 喧嘩なしです 

辛いのは 私の足が ・・・

これでもかって V字に なってる事 ですわぁ~ イタタタ ・・・ 

001-1_2017083014331268f.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今回は 泳ぎませんよ ~

2017年08月29日

日曜日も 良いお天気だったので いつも行ってる 「 平戸公園 」 へ 行ってきました

暑かったので 人も少なく いつもの ボール遊び 出来ました 

海も綺麗でしたが 今回は 泳ぎなしです 

009-3_20170829143516284.jpg

キャッホー 楽しいよ~ 

005-1_201708291435031a2.jpg

引っ張りやっこ も 楽しいよ~ 

007-2_20170829143510d58.jpg

上の方には 休憩場もあるので 一休み ・・・

014-6_201708291435536da.jpg

ここでも やっぱり 引っ張りやっこ ・・・

015-7_20170829143602663.jpg

ラミーさん は ボール投げしたくて したくて ウロウロ ・・・ 

012-8_201708291435417ca.jpg

早く ・・・

010-4_20170829143524bf3.jpg

ボール投げ しに行こうよ ・・・

                   てね 

011-5_20170829143531460.jpg


この暑さも 今日を境に 少しずつ 過ごしやすくなるらしいとか

季節は 着々と 秋に向かってるんですね 

秋と言えば 美味しいものが たくさんなので 気をつけなくては 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 すみませ~ん 通りま~す 」 ~

2017年08月28日


松山城 を 後にして 飛騨高山 へと 向かってる途中に 飛騨高山ラーメン屋 さんが あり

食べた事ないので 是非食べてみたいと 入る事にしました 

104-46.jpg

九州は とんこつ なので しょうゆラーメン なかなか 食べないので 楽しみでした

味は すーごく あっさりしてるのに 美味しい ペロッと 食べちゃいました 

105-47.jpg

お父さん は ラーメン と から揚げセット かなりのボリーム

少しだけ 手伝わさせて 貰いました お父さん も 大満足 してようです 

106-47.jpg

夕方 やっと 高山に着き 高山陣屋 へ

少し 涼しくなってたので わん達と一緒に 観光 しました

ここでも ボール 銜えて離しません 

107-49.jpg

わんこ連れ だったので 中を覗くだけに・・・

109-49.jpg

陣屋とは ・・・ だ そうです。

110-50.jpg

111-51.jpg

高山陣屋 から 町のほうへ

色んな お店がたくさんあり 見て廻るのが 楽しい

112-52.jpg

タイムスリップ したかのような 古い町並みが 続き ・・・

114-67.jpg

115-53.jpg

わん達も 「 すみませ~ん 通りま~す 」  って 感じで 人を避けながら 歩いております 

118-54.jpg

古い町並 ・・・ ここから メインストリート の様で

ラミーさんとお父さんは さっさと 歩いていってます

119-55.jpg

観光客の方が いっそう 多くなった気がします

120-56.jpg

121-66.jpg

飛騨牛の串焼き や 飛騨牛のにぎり などの お店は どこも 行列が出来てて 大繁盛

こちらでは 中華そば とも 言うんですね 

散々 散策した後 小さい公園があったので 休憩してると

地元のおじさんが 何と言う 犬ですか? って 話しかけてこられたので JRTです って答えて

色んな話 させてもらって このあたりは 地震があまりないので って いう話が出て

それで 古い家が たくさん残ってるんだ って 納得できました

少し上に上がると 奥飛騨温泉郷 が あるから 是非 行ってみて って言われたけど

でも休みが足りない ・・・ もっと休みがある時に 是非行ってみたいと 思います 

122-57.jpg

この日は いっぱい歩いて 疲れたので 明日帰るのに 高速道路の近くで お風呂がある

道の駅を 探したら 「 道の駅 桜の郷 荘川 」 が あったので この日は ここで 車中泊

お風呂目当てのお客さんが 多かったので 行った時は 駐車場多かったけど

閉館すると 少なくなったので 良いところに止める事が 出来て ラッキー

我が家も お風呂入って さっぱりして 早々に 就寝 ・・・

124-58.jpg

夜 雨が降ってたけど 起きたときには 霧雨位だったので よかった

早く寝たおかげで 朝早起きてしまった 起きたら 涼しいより 寒いくらい でした 

125-1.jpg

荘川IC から 乗り 後は ずーっと 高速を ひた走ります 

順調に 走ってたのに 竜王 辺りで また 事故渋滞で ノロノロ が 続いてた

で 竜王 と言えば アジリティーしてる時に 一回は行って見たかった 「 ドラゴンハット 」 が ある所

ノロノロ 運転だったので ゆっくり見る事ができたけど 写真撮ろうとしたら トラックが来て

遮ってしまって 撮れたのは こんなもんでした 現役の時に 来たかったなぁ~

でも 今回初めて見れたんで 超うれしい ・・・ 

127-59.jpg

途中 どこかのSA で ドッグランがあったので わん達の 発散の番!

誰もいなくて ラッキーだったね 

129-62.jpg

夜 無事に我が家に到着しました

こんな感じで 我が家のお盆休みは 終わってしまいました

急だったけど いっぱい楽しめて いっぱい 思い出が 出来てよかったです 

わん達も 一緒に来てくれて ありがとね 

139-64.jpg

今回 ルパン兄の お土産は ご当地 サイダーシリーズで 「 富士山サイダー 」 と お菓子

喜んでくれるかな?

絶対 一緒についてきてるので 色んなもの 食べてるだろうな

だって ルパン兄 だもん 


お父さん 今回も 色々 ありがとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓










未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 美ヶ原高原 & 国宝 松本城 ~

2017年08月25日


車中泊した 道の駅 なるさわ を 出発して 河口湖IC から乗って 「 諏訪湖SA 」 で 休憩

曇ってたけど 車も人も いっぱい どうにか わん達の トイレタイム 出来てよかった 

070-25.jpg

072-26.jpg

岡谷IC で 降りて ビーナスライン を 通って ・・・

074-26.jpg

お父さん が 是非とも行ってみたかった 日本一標高が高い 道の駅 と 美術館

標高2000m 「道の駅 美ヶ原高原美術館 」

075-27.jpg

この建物の中に 道の駅 と 美術館 が あります が 道の駅と 小さく書いてあるので 分かりにくい

標高が高いので とにかく 涼しかったぁ~ でも 山の天気は 変わりやすく

霧が出たかと 思えば 太陽が出て と 目まぐるしかったです 
  
089-35.jpg

わん達も 1頭 100円 払ったら マナーパック 2枚もらって 誓約書書いたら 入場 OK

人間の入場料は 1000円 です

たくさん ワンちゃん達も いましたよ 

さぁ! いよいよ 中へはいりま~す 

078-29.jpg

凄く広くて 散歩しがいがあるわぁ~ 

079-30.jpg

色んな所に 色んな オブジェ や 彫刻が 飾ってあります

080-31.jpg

082-32.jpg

076-28.jpg

凄いバランス ・・・

084-33.jpg

ここでも ボール銜えて歩くんで いっぱい声かけてもらって

お話させてもらって 楽しかったです 

088-34.jpg

全部は 撮りきれなかったけど こんなにあるんですよ 

090-36.jpg

あぁ~ きつかったぁ~ 運動不足 実感しました 

登る前に アイス食べてる人がいたので こんなに涼しいのに よく食べるね なんて言ってたのに

降りてくると 食べたくなる気持ちが分かりました 私達も やっぱり 食べちゃいました 

わん達も 頑張って 歩いてくれたので りんごジュース100% が売ってたので 飲ましちゃいました

お天気が良かったら 360度 山並みが見えて す~ごく 綺麗だったらしいです

夜になったら 星空が 綺麗で 車中泊される方が 多いとか でも 寒いだろうなぁ~ 

092-37.jpg

大満足して 道の駅を後にして ちょっと 走って 今度は 「 国宝 松本城 」 へ ・・・

やっぱり 町に出ると あつ~い し 人多い~ 

近くの駐車場は 満車だったので 少し離れた所に 停めて 向かいました

094-38_20170825142224976.jpg

102-44.jpg

立派で 綺麗ですねぇ~ 

095-40.jpg

青もみじ と 松本城 ・・・ 

098-41.jpg

天守閣 に登ってみたかったけど 待ち時間 120分 と 書いてあり

わん達を 車に待たせてるので 断念して ちょっとだけ 入り口から 覗いてきました 

099-42.jpg

お城を出ると 名物の 「 おやき 」 が 売っていたので お買い上げ

野沢菜 ・ あんこ ・ きんぴら など等 色々あったんで 三種類ほど 買ったけど

やっぱり 野沢菜おやき が 美味しかったですねぇ~ 

103-45.jpg


この後 いよいよ 飛騨高山 へ 向かいます 

この続きは また ・・・  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いざ! 出発で~す ~

2017年08月24日

今日も 激アツ な 我が家地方です 

お盆休み ちよこちょこ 遊ぶつもりだったけど 急に 神奈川の兄の所に行く事になったので

のんびり 3泊4日の旅に 行ってきました 

高速道路 上りなので 渋滞は無く 途中 事故 で ちょっとだけ 渋滞にはまったけど

後は スムーズに進み 快適でした 

SA ・ PA で 休み休み行くので 思いのほか 時間がかかるけど

わん達のおかげで 私たちも 無理せず 行けて ちょうど良いです 

031-69.jpg

032-12_20170824143309f6b.jpg

037-13_201708241433182fc.jpg

途中 「 甲賀 土山 SA 」 で 車中泊 したんですけど 暑くて寝られないかなって思ったけど

涼しくて エアコン も 付けなくて 良かったので よかったぁ~ 

翌朝は早めに 出発して 「 浜名湖 SA 」 で 休憩

やっと 写真撮った 途中 全然撮ってなかったんだわ 

お昼ごろ 兄の所に着き 楽しいひと時を 過ごして 次の目的地に 出発!

3年前に 行った時は 箱根の方に行ったので 今回は 飛騨高山方面 へ 行く事にしました

041-14_20170824143332547.jpg

その前に ・・・

「 道の駅 須走 」 へ 行ったけど 雨が降り出してきて ちょっとだけ 休憩して

次の 「 道の駅 富士吉田 」 へ 初めてだったので ワクワク です

056-17_201708241434438df.jpg

「 富士山 レーダードーム館 」

042-17.jpg

ここは ドッグラン があり 大型犬 小型犬 と 分かれてました

雨もすっかり 上がってて わんちゃん連れも多かったけど ドッグラン で 遊んでる子が

いなかったので 我が家 貸切で いっぱい 遊ぶ事ができました~  

050-15.jpg

053-68.jpg

055-16.jpg

富士山の美味しい水も もって帰れたので 水筒に入れて お持ち帰り

冷たくて 美味しかったですよ

058-18_20170824143455403.jpg

この日の 車中泊の場所は 「 道の駅 なるさわ 」 暗くなって到着したので

朝になって こんな感じだったんだと 写真撮って見ました

朝早かったので 入る事ができなくて 残念です

パワーストーン とか 売ってたみたいなんですよね 見てみたかったなぁ~

063-20_20170824143524f9a.jpg

車中泊 の方 多かったですよ

064-21.jpg

欲張って ぜ~んぶ タッチ してきました 

066-22.jpg

067-23.jpg

不思議 ・・・ 年月がたつと 木も石みたいに なるんですね  

068-24.jpg

周りには お散歩 するところもあり 気持ち良い場所でした

お風呂も あるので バッチリです 

061-19.jpg


今回は 曇ってて 富士山 一回も お目にかかることは 無かったです 

残念 ・・・ 

さぁ! 気を取り直して 次へ 出発で~す

まだまだ 続きます ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 何年ぶりだろう ・・・ ~

2017年08月22日

毎日 暑い日が続いてますねぇ~

さてさて 我が家のお盆休み 1日目は ・・・

長崎には良く行くんですが 人が多いとこには なかなか 行かなかったので

今回は みんなが良く行く 観光地 大浦天主堂 や オランダ坂 など 行ってきました 

大浦天主堂 ・・・

001-1_2017082214555729d.jpg

やっぱり 人多い ・・・

お土産売り場 も 大繁盛 しております 

009-9_201708221456117d9.jpg

011-2_2017082214562954d.jpg

010-10_20170822145619f7b.jpg

オランダ坂 行く途中に かなり 歴史のある 旧英国領事館があり ました

いたるところに 見る価値あるものが いっぱいです

014-4_20170822145645448.jpg

023-7_20170822145717393.jpg

オランダ坂 ・・・

こんなんだったかな? って

むか~し行った記憶 でしかないので ??? が いっぱい 

020-5.jpg

022-6_20170822145708b2e.jpg

長崎では 知らない人がいないくらい 長崎ちゃんぽんで有名な 「 四海楼 」

大浦天主堂 や グラバー邸 入り口の すぐ近くにあります

そして これまた 長崎で有名な 「 ちりんちりんアイス 」 が 前で 売ってました

013-3_20170822145638157.jpg

綺麗に アイスで バラ 作って 貰いました 

懐かしい~ 味で 甘くて 美味しかったです 

025-8_201708221457281da.jpg

帰ってると 港に 豪華客船 停まってました

人が多かったはずだわ 

026-11_20170822145738a7b.jpg


わん達は 暑かったので 車でお留守番 させてたので

帰りに いつもの場所にちょっとだけ寄って ボール遊びして 帰ってきました 


家に帰って お父さんが 突然 お兄さんの所に 行こう と 言ったので

バタバタ 準備して 翌日からの 長旅に 備える事にしました

その話は また UP させて もらいま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 両手に わんこ ・・・ ~

2017年08月07日

昨日は ノロノロ台風が 心配でしたが 幸いにも 我が家地方は さほど影響もなく

ボール遊びに 行くことができました

これから 台風の影響がある 地方の皆様 どうか お気をつけください


昨日は 「 道の駅 伊万里 ふるさと村 」 で 「 幸水梨まつり 」

が あったので 行ってきました

今年も 甘くて 美味しい梨 を たんまり 買って 大満足でした 

その後は 帰りに いつもの 松浦河畔公園 で わん達の ボール遊びしてきました

台風の影響か 風が少し強く 日陰に入ると 気温の割には過ごしやすかってです

009-2_20170807151024f42.jpg

013-3_201708071510358ed.jpg

お父さんが ラミーさんに ボール投げた後に ガーナパパ と 引っ張りやっこしてたら

ラミーさん あわてて 戻って来てます 

006-1_20170807151018585.jpg

何でも 一緒じゃないと嫌な わん達 ・・・

お父さん 両手にわんこ で 同じように 遊んでやってます 

大変ね ・・・ 

015-4.jpg

私は 楽ちん だけど ・・・ 

016-5_20170807151055269.jpg



そろそろ お父さんの お盆休みがやってくる~

わん達 お願いね ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ここ 大好き ・・・ ~

2017年08月01日

今日から 8月 早いですねぇ~

暑さも まだまだ 続くようで ・・・ ふぅ


ガーナパパ お父さんの ここが 大好きで 毎晩 乗って寝ております 

小さい頃から 上手に スッポリ 収まって ま~す

ラミーさん は へたくそなんだよね 

003-1_20170801150451519.jpg

今朝の朝寝は・・・ ガーナパパ 押さえ込まれてます 

こんな事では 怒りませんよ 

005-2_20170801150456caf.jpg


今日は 大濠公園で 「 大濠花火大会 」 が 開催されます 

お天気よさそうなんで 人出も多いことでしょうね

我が家は TV中継があるので 涼しい部屋で みま~す 

ホークス戦もあるので 忙しいわぁ~

そして 1日は フィラリア飲ませる日なので 忘れないように しなくっちゃ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |