02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ 懐かしい 「 てつおじさんの店 」 ~

2017年03月30日
日曜日 わん達と ボール遊びした帰りに 福岡市早良区次郎丸交差点 の 所にある

「 てつおじさんのお店 」 に 随分 ひさ~しぶり 寄ってみました

1990年代に すっごく流行ってたけど だんだん少なくなっていき 

ここ何年か前に また 復活して  今では 海外にも 店舗が あるらしいです

この年代の方は 懐かしいんじゃないでしょうかね 

「 てつおじさんのチーズケーキ」  は もちろん 他の ケーキも 色々ありました 

022-10_20170327143628a2c.jpg

旧神戸サンド だった お店を リニューアル して 可愛いお店に なってます 

023-11_20170327143638f54.jpg

チーズケーキは 昔よく食べたから と 今回は 一押しの 「 てつおじさんのマドレーヌ 」

おじさんの イラストも ちゃんと 書いてあります 

味は ・・・ 甘くなくって 卵の味が濃く とっても食べやすく美味しくて コーヒーにあう~ 

024-12_20170327143646d23.jpg

「 てつおじさんのロールケーキ ハーフ 」 ・・・

とっても ずしっと重くて スポンジもふわふわしてるけど 食べ応えある スポンジ

クリームもあっさりして ペロッと 食べれちゃいます 

025-13_201703271436533cd.jpg


お値段も お手ごろで 買いやすいので

また この近くに来たときには 寄りたいと思います

今回は お父さんの おごりでした ラッキー  

またよろしくで~す 






ランキングに参加中でした
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 選べなかった! ~

2017年03月28日


先日 スーパーに買い物に行った時 「 お~いお茶 」 4本買ったら

「 リラックマシリーズの保冷バック 」 が 貰える と言う キャンペーン が あってたので

買うことにしました が ・・・

本当なら 三種類から 選べるんだったんですが

売り場にあったのは  「 キイロイトリ 」  しか 残ってませんでした 

でも 絵で見た感じ これが一番大きそうで 物がいっぱい入りそうだったので

これで 良かったかな 面白い顔してるし ・・・ 

006-4_20170324142224bf6.jpg

横から見たら 羽が飛び出で ・・・

007-7.jpg

底のマチも 大きくとってあり よく入りそう ・・・

008-5_20170324142234256.jpg



夏場の わん達用の 冷たい水やおやつ 入れに ちょうどよさそう  

でも 他のも ちょっと見てみたかったかも ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ つけたり 外したり ・・・ ~

2017年03月27日

昨日は いつもの所に ボール遊び してきました

ガーナパパ と 私は 留守番するつもりだったけど 元気なので 一緒にいっちゃいました 

車に乗るとき エリカラーが 邪魔で ケージに入らなかったので

ボールがあるから 舐めないだろうと 思い切って 外してみたけど 案外舐めない

なので 思い切って ボール遊び 出来た~ 

011-4_20170327143531ff1.jpg

012-5_20170327143539dfa.jpg

ラミーさんも 先週は お父さん居なかったので 二週間ぶりのボール遊び

力いっぱい 走って ストレス発散 しておりました 

014-6_20170327143545658.jpg

017-14.jpg


ボール遊びした後は ガーナパパ と 私は 田んぼのあぜ道で 春を感じてました 

小さな花だけど とっても可愛くて 綺麗 ・・・

のんびり 歩いて探してたけど やっぱり 風はまだ 冷たかったですわ~ 

019-7_201703271436028b1.jpg

020-8.jpg

021-9_2017032714361961e.jpg

家に帰って エリカラー外してたけど こたつの中覗くと

ガーナパパ やっぱり 傷口舐めてたぁ~ 

散歩終わりで 早速 エリカラー 装着

またまた 覗くと すっかり 慣れたのか 爆睡中 ・・・ 

001-1_20170327143510fef.jpg

ラミーさん も 大あくび ・・・ 

003-2_20170327143516cca.jpg

その後 ラミーさん も 爆睡です 

006-3_20170327143522e90.jpg


あと一週間は つけたり外したり の 毎日のようです 


我が家地方も さくらの開花宣言 がありました 

お花見には 外して 行けそうだから それまで 我慢しようね ・・・ ガーナパパ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 無事に 終わりました ~

2017年03月24日

我が家地方 桜開花まで あと一息 の ようです 


予約してた ガーナパパ の 去勢手術 22日に 無事に終わりました

10時前に 連れて行き 夕方 6時過ぎに 迎えに行き 日帰りでした

予定通りに 終わり 帰って ご飯も散歩 も OK と言われ ちょっと びっくり 

ガーナパパ も 麻酔の影響もなく 朝抜き だったので ガツガツ 食べて 散歩も行きました 

ただ ・・・

この エリザベスカラー に 慣れてないので 歩くたびに ゴンゴン ぶつかり 大変そうです 

003-2_2017032414221252d.jpg

002-1_20170324142207a97.jpg

我が家の わん達は  こたつ犬 なので これまた大変!

出入りするとき こたつ布団を 毎回 開けて ぶつからないようにしないといけないので

常に 見てないといけないんですわ 

004-3_20170324142218514.jpg

昨日は 傷口の様子を見るのと 消毒 を しに 病院へ行き

帰って ぐっすり眠る ガーナパパ

元気なんだけど やっぱり 年もとってるので 疲れたんだわね 

009-6.jpg


後は 10日後に 抜糸するので それまで 病院へ行かなくて良いとの事

それと 傷口舐めなかったら カラー 外して良いと言われたけど

絶対 舐めるので もう少し ガーナパパ には 我慢してもらいましょう 


ラミーさんが エリザベスカラー に 反応するかなぁ~ と思ったけど

案外 無反応でした 

これが ガーナパパ だったら 反応しすぎて ガウガウ 間違いなし だったろうなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 湯布院 みやげ いろいろ ~

2017年03月21日

連休楽しまれましたか?

我が家は お父さんが 仕事仲間 と 別府 ・ 湯布院 へ 一泊二日 の 旅行へ行ってたので

ガーナパパ も ラミーさん も 私も ひま~な 連休でした 

唯一楽しみは お父さんが 買って来てくれるであろう お土産を 待っておりました 


「 連休なので 湯布院は観光客がいっぱいで どこの店も 並んでたぁ~ 」 って 言いながら

お土産を持って 帰ってきました 


行列覚悟の 「 湯布院 菓子工房 五衛門 」 さんの 「 半熟チーズケーキ 」

ふわふわで しっとりで おいしゅうございました  

001-1_20170321142227e2e.jpg

「 湯布院 ミルクフィナンシェ 」 ・・・

002-2_20170321142233d74.jpg

お茶うけによさそうな お菓子たち ・・・

003-3_20170321142240542.jpg

炊き立てご飯に 混ぜるだけ の 「 地鶏めしの素 」 ・・・

006-5_20170321142252687.jpg

最後に出てきたのが 「 ゆふいんの犬屋敷 」 で 買った ジャックのステッカー

我が家のジャック達 とは 全然違うけど 子犬ジャック 見たいで 可愛い 

早速 貼らなきゃ 

005-4_2017032114224799f.jpg


我が家は お酒飲まないほうなんで 甘いもの系 のお土産 が 多かったです

私も そっち系 の 方が 良いんですけどね

食べ過ぎに気をつけながら おやつに頂きま~す

留守番してて 良かった 

お父さん ありがとう 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これな~んだ? ~

2017年03月15日

先日 100均 に 行ったとき ( キャンドゥ )  とっても 便利なのを見つけました 

パッと見は 赤ペン ですが ・・・

001-1_20170315153526ef2.jpg

先っぽが 熊手のようになってます

002-2_20170315153533c72.jpg

先っぽを ピーっと伸ばすと ( 40cm位伸びます )

なんと 「 かゆい所に手が届く 」 ・・・ のびーる 孫の手でした 

私位の年になると ( まあまあの年です )  乾燥でかゆくなったりした時

わんこの手を借りるわけにも行かず 他のもので代用してたけど

これがあると とっても便利です 

003-3_2017031515353850e.jpg


コンパクトになるので 置き場所にも困りません

使い心地も 痛くなくて 良い感じでした

いいもの みっけた ・・・  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お願いされても 困るわよ ・・・ ~

2017年03月14日

昨日 ご飯も夜散歩 も 終わり まったりしてた時

ガーナパパ が お父さんの お腹の上に乗ってきた

ラミーさん は 片方の手で こちょこちょ されてる

でもねぇ~ 

004-1_201703141438183bd.jpg

本当は こちょこちょ されるより お腹の上に乗りたい ラミーさん

「 ガーナパパ どかしてよ 」 って お願いされても  お母さんは 困るわよ 

003-2_20170314143807279.jpg


この後 自分で何とか お腹ゲット してました

もちろん ガーナパパ が 譲ったんですけどね 

わがままな 息子です 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ だ~れも 取らんよ ~

2017年03月13日


週末は ぽかぽか だった我が家地方 ・・・ 

ガーナパパ も 体調もいつもに戻ったので

いつもの 松浦河畔公園 で ボール遊びして その後 道の駅 松浦海のふるさと館 と

毎度 おなじみの お遊びコース を 廻ってきました

ボール遊びした後 道の駅 で お散歩 ・・・

002-1_20170313155437aa1.jpg

ガーナパパ だ~れも取らないのに これでもか と 銜えて

鼻がつぶれてしまい ブヒブヒ 音立てて鼻がなってました 

こんなに 噛めるまで 戻ってよかった 

003-2_20170313155443553.jpg

海の周りを ぐる~っと 散歩して 気持ちよかったねぇ~ 

008-3_20170313155450e45.jpg

ちょっと 場所は違うけど

土筆もいっぱい 出てました 

005-4_2017031115073966c.jpg




春ですねぇ~ 

サクラ は まだかなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり 今年もいつもの様に ・・・ ~

2017年03月11日

昨日 3月10日 は ・・・

              ルパン兄 と お父さん の 

          W ハッピーバースディー  

                                               でした。

今年も いつもの様に 皆で お祝いしました

お空の ルパン兄 も 15才に なるのねぇ~  

ルパン兄 は あの時のまま だけど お父さんは また ひとつ増えちゃったよ

ルパン兄 の 元気を お空から お父さんへ 送ってやってね 

006-1_20170311150749a63.jpg

かわいい ルパン兄 ・・・ 

DSCF278.jpg

お得意のポーズ だったよね 

DSCF279.jpg

 ルパン兄 へ ・・・

もう 思い出は 増えないけど

お父さん と お母さん には い~っぱい ルパン兄 との 思い出があるから

これからも 笑って 思い出話 しながら 皆で仲良く やってくよ 

ルパン兄 も 時々は お空から 帰っておいで 

みんなで お花見行こうよ 

待ってるよ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ 復活したけど ・・・ ~

2017年03月09日

もう 3月って言うのに 昨日は 冬に戻ったみたいで 雪?あられ? が 降って

我が家地方は 寒かったですよ 


ちょうど一週間前 ガーナパパが 夜中に 嘔吐・下痢 したので 次の日絶食させ 様子見ても

食欲はなくなるし 散歩も行きたがらず おしっこの出も悪く なってきたので

病院に 連れて行きました 

熱はなかったけど 体重が減ってたので 血液検査・エコー検査 しました

おしっこが出にくかったので 腎臓が悪くなったかなとか思ったけど

血液検査 の 結果は 特にどこも異常はなく 脱水症状があるとの事だったので

点滴してもらって 元気が出たのか いつもの ガーナパパ に戻りました 

ですが ・・・

エコー検査で 前立腺肥大 が 見つかり これが何かの影響で 炎症を起こして体調を壊したようです

小さいときに 去勢してなかったので 今頃 影響が出てきてしまったんですね 

去勢手術すれば 徐々に 肥大したのが 小さくなっていき

手術しないで 薬で治療すれば ずっと飲み続けないといけない し いずれ うんちが出づらくなる

かも しれないと 先生から 言われ よく 話し合ってみてください と 言われました

でも 年も年なので 手術 してもいいのかな~ とか 色々 考えてしまいますね 

先生は 手術した方が 後々 良いですよ とは 言われてました


今は ガーナパパ 復活して 元気いっぱいで 遊んでます 

007-2_20170309145258a36.jpg

008-3_20170309145304a3d.jpg

お散歩行った時 四葉のクローバー み~つけた!

良いことあるかなぁ~ 

004-1_2017030914531208e.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |