12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~ 虹 ~

2017年01月31日

日曜日の事 ・・・

この日は 雨が降ったり 止んだり お日様が出たりと した お天気でした

なかなか 虹を 見るチャンス は少ないのに この日は ・・・

午前中 田んぼの向こうに  虹が出てたので 慌てて 車の中から 撮影しました

端っこのほうしか 見えなかったんですが 

うわぁ~ って 少女の様に はしゃいでしまいました 

な~んか 良いことありそう な 予感 ・・・ 

008-5_201701301214030bb.jpg

午後から 買い物に行ったら 又も 目の前に 今度は 端から端まで 綺麗な虹が ・・・ 

うわぁ~ って またまた はしゃいじゃいました

写真撮ってると どんどん 消えていく~

あっと言う間の出来事でした 

021-11.jpg


1日に 2度も見る事ができるなんて ラッキー  

な~んか 良いことがありそうな 予感は はずれ て 何もありませんでしたが

虹も見れて 楽しい1日だったので 良かったかな 


久しぶりに 少女に戻った気分だったわぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ラミーさん 7歳 になりました ☆ ~

2017年01月30日

1月28日 ・・・

ラミーさん 7歳になりました 


 ラミー さ~ん  

    
         7歳のお誕生日 おめでとう~ 


毎度毎度 同じもの 「 お芋さんケーキ 」 だけど 今回は お花バージョンにしてみたよ  

ど~ぞ 召し上がれ ・・・ 

001-1_20170130121331079.jpg

はい ! あっと言う間に 食べちゃいました

お父さんに 早く写真撮らんと 無くなるよ って 焦らせるから ブレブレでわかりずら~い 

003-2_20170130121337f1b.jpg

ルパン兄 と ガーナパパ に おすそ分けして 一緒にお祝です 

ルパン兄 と ラミーさん は 大の仲良しだったから

お空から  「 おめでとう~ 」 って いっぱい お祝いしてくれてるよ ・・・ ね 

005-3_201701301213442ef.jpg

ラミーさんも とうとう シニア犬 と 呼ばれる 年齢になったけど

まだまだ お子ちゃま ですわ 

何年か前に ガーナパパ から かじられた お鼻

今では すっかり 黒々した お鼻になってます 

006-4_20170130121352c2e.jpg


ラミーさんへ ・・・


これまで 大きな病気もせず 元気で居てくれて ありがとう 

これからも いっぱい食べて お出かけして いっぱい 楽しもうね

シニア犬 ぽくないけど 年齢的には シニア なんで 少しの変化にも 気をつけないとね

これからも お父さんと いっぱい遊んであげてね 

よろしく ・・・



       
      お父さん ・ お母さん ・ ルパン兄 ・ ガーナパパ より ・・・








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 我が家は 甘党なんですわ ~

2017年01月25日

今日は 一段と冷えましたぁ~ 今季一番だったみたいです 

そのぶん お天気はよく 久しぶり 洗濯物が 冷たくならずに よく乾いてくれました 


日曜日のこと ・・・

お父さんが 空港の近くに ちょっとした用事があったので みんなで一緒に行き 終わるの待って

せっかくここまで来たので ちょっと足を伸ばして 「 チロルチョコのアウトレット 」 へ ・・・

その前に 八木山峠 にある 「 たまごハウス 」 に寄り 大きな シュークリーム ゲット!

八木山バイパス通れば 目的地には すぐ行けるけど たまに無性に食べたくなるので

少し遠回りしてでも 行きたくなるんですよね 

004-2_201701231515035e9.jpg

しばらく走ると 「 チロルチョコ アウトレット 」 到着!

この日は 雪がチラチラしてたけど 峠を越えたら 凄く降ってきて お客さん少ないだろうと

思ってたけど 店内お客さん いっぱい 皆さん カゴ持って 何個も変われてました

定番のミルクチョコ は無かったけど ラムレーズン が あったので お買いあげ

通常なら 1個 43円 するらしいので ものすご~く お得です

チロルチョコにしては 大人なチョコで 美味しかったですよ  

014-8.jpg

帰りに わん達を 遊ばせようと 「 やよいの風公園 」 へ 寄り ボール遊び

こんな寒い日に 遊んでる人も無く 遊び放題です 

先日来た時は 人がいたので ゆっくり回れなかったので 今回はゆっくり見学

へぇ~ こんなになってんだぁ~ って見てたけど 寒すぎて 頭に入ってこなかった 

006-3_201701231515123f2.jpg

007-4_201701231515209c4.jpg

009-5_2017012315152892f.jpg

私は ガーナパパ と 見て廻ったけど

お父さん と ラミーさん は ボール遊びに 夢中です  

011-6_20170123151555e2a.jpg

012-7.jpg



なんて我が家は 甘党なんだ 

でも 甘いもの食べてる時は 幸せだから ・・・ 

わん達も ボールとウマウマ の時は 幸せそうですよぉ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 夜散歩中の あま~い 誘惑 ・・・ ~

2017年01月23日
我が家地方も 雪が降ると言ってたけど 降る事無く いつもどおりだったけど

他の所は かなり降って 凍結してるとか TVで 言ってました

今は 寒いけど お日様が顔を出してくれて ホッとしております 


土曜日の夜散歩の時 いつも前を通る ミニストップ の広告が変わってるのに気づきました

ずっと あんのう芋ソフト の 旗が パタパタ してたのに 今度は チョコバナナソフト に ・・・

この日は寒くもなく 買っちゃおうかなぁ~ っと 誘惑に負けて 寄り道しちゃいました 

チョコあり チョコなし があり

チョコは別に付いてて 後掛けするタイプで

チョコなしだと バニラと 同じ値段で チョコ付けると 30円 プラスでした

私は チョコなしで バナナソフト だけでもいいかなぁ~

お父さんは 断然 バニラ だと 言っておりました  

001-1_2017012315145661b.jpg



あぁ~ 誘惑に負けない人に なりたいわぁ~


夜散歩のとき サッサと 歩こう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大寒でも これがあるから へっちゃらだ ~

2017年01月21日


昨日は大寒!

雷ゴロゴロ  北風 ビュービュー  で 寒かったけど

我が家のわん達は こたつ があるから へっちゃらです 

ガーナパパ スヤスヤ ・・・

006-1_20170121143539181.jpg

ラミーさん たら~  

凄い格好で 寝てるね 

007-2_2017012114354824f.jpg


今日は お天気回復したけど 明日からはまた 寒くなりそうな 我が家地方 です

風邪などひかず 良い週末を お過ごしくださいね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 久しぶり 熊本 へ ・・・ ~

2017年01月17日

日曜日 我が家地方 は 朝方 ちらちら雪が舞った程度ですみました

去年の末に 通行止め だった 熊本の俵山トンネル が 開通したと 聞いたので

久しぶりに 南阿蘇 へ 行ってきました 

途中 道の駅に寄り わん達と 散歩したり 美味しいもの食べたりと のんびりしながら ・・・

001-1_201701171524283e0.jpg

途中 迂回しないといけなかったんですが 旧道を整備したのか 新しく作ったのか

今までの 迂回道路より かなり早く 行ける様になったみたいです

俵山交流館も かなり地震で 被害が出てて まだ 営業は始まってませんでしたが

外の店舗 二店舗が 営業されてました

007-3_2017011715244337a.jpg

熊本名物 「 いきなりだんご 」 や 石焼芋 など 寒い日には 最高でした 

いきなりだんご は さつま芋とあんこを入れて 蒸した おだんごです 

008-4_20170117152450220.jpg

俵山トンネル ・・・ 開通したので とても便利になりましたが まだ あちこちで 工事やってました

011-6_20170117152643960.jpg

「 道の駅  あそ望の里くぎの 」 到着

あか牛 親子と ガーナパパ ・・・ すっごい でかっ! 

021-22.jpg

阿蘇五岳 一望 ・・・

015-8_201701171527077aa.jpg

ドッグラン も たくさんの わんちゃん 達です

ボール銜えてた ラミーさん ガウられました  

ここは 以前と変わってなかったです

013-7_20170117152656e58.jpg

さむっ!

024-12.jpg

道の駅 後にして  次に向かったのは 「 阿蘇神社 」 へ ・・・

ここは 地震前に来たときとは 随分変わってました 楼門と拝殿が 倒壊してます

028-15.jpg

今 楼門は 幕で囲まれて 拝殿は 撤去されてました

029-13_201701171528211fe.jpg

屋根の一部分が 見えてました

027-14.jpg
035-16.jpg

拝殿は土台だけを残してましたが

拝殿の後ろにあった 神殿は 大きな被害があったけど 倒壊は免れたそうです

031-13.jpg
033-16.jpg

阿蘇神社門前町 ・・・ 

被害が少なかったのは 阿蘇神社の神様が 守ってくださったと 言われているそうです

040-20.jpg

水基めぐり が出来るんですが

地震で 湧き水が 枯れた所もあるし 逆に 水量が増えた所も あるそうです

お鏡餅 飾ってあって なんか いいですね  

036-17.jpg

038-18.jpg

阿蘇神社で 「 身代り御守り 」 買いました ・・・ かわいい

042-21.jpg


途中 ブルーシートや工事中 の 所が たくさん目に付き 復興もまだまだの様に思いました

「 がんばれ 熊本 」 ・・・

これからも たくさん熊本にあそびに行きたいと思います 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ ナイスキャッチ ☆ ~

2017年01月13日

先日 筑後に行ったとき ひろ~い所で 遊ばせようと 「 筑後広域公園 」 へ 行ったら

テントがたくさん張ってあり グランドも作ってあったので アジリティーやってるのかな? って

行ってみると  フリスビードッグ大会 でした 

026-36.jpg

夜に雨が降ったので グランド状態は 良くなく 水溜りやドロドロの所もあったけど

みんな一生懸命に 追ってって みんな  「 ナイスキャッチ 」  

036-37.jpg

029-38.jpg

037-39_20170113144740002.jpg

038-40.jpg

039-41.jpg

042-43.jpg

日曜日の 小型犬 部門の 1位 は ・・・

小さくて 可愛い ジャックラッセルテリア 10歳 の 女の子でした

おめでとうございます  

046-42.jpg


ちゃんと フリスビー大会 見たの初めてでした

いくら泥んこになっても 一生懸命に 飼い主さん と 楽しんで  喜ばせてくれる

我が家は アジリティー しか知らないけど どんな ドッグスポーツ も 同じですね 

あぁ~ ガーナパパ と 一緒に アジしたくなったなぁ~

でも 私 走る自信 ないわぁ~ ・・・ ブフフ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ だ~れもいない 海 ・・・ ~

2017年01月12日

成人の日 ・・・

お父さん 午前中仕事だったので お昼から 平戸公園 まで 出かけてきました

この日は まあまあのお天気だったけど 風が強くて 寒かったぁ~

遊び道具もあるので いつもは 子供さんたちが たくさん 遊んでるのに

この日は ひとっこひとりおらず 貸切状態でした  

065-36.jpg

もちろん こんな寒い中 海で遊ぼうなんて人も 居るはずもなく

さすがに ガーナパパ も 見るだけで 行こうとはしませんでした 

暖かくなって また 海で遊ぼうね 

061-29.jpg

ラミーさん は いつでもどこでも 元気いっぱいで ボール遊び楽しんでいます 

059.jpg

064-32.jpg

068-33.jpg

水仙も綺麗に咲いていましたが 球根なんで わん達には要注意!

でも 遊びに夢中で 水仙も眼に入らなかったみたいで 私の取り越し苦労でした 

062-30.jpg

平戸公園から 少し走ったところに いちど買って見たかった

平戸銘菓 の 「 カスドース 」 などを 売ってる  「 平戸物産館 」 があります

この中に 工場もあり カスドース を 作っておられます

072-34.jpg

最近ちょくちょく TVで あま~い お菓子として 「 カスドース 」 が 紹介されてます

カステラに 卵黄にくぐらせ 糖蜜で揚げて 砂糖をまぶして 出来上がり の様です

絶対 甘いだろうなぁ~ と 思って食べたけど 最初の一口は そんなに甘くなく

のどを通るときに 甘みを感じたぐらいでした 

昔は お殿様しか 食べられないくらい 贅沢品だったんですって

今では簡単に買えてにいいでよね 

074-35.jpg



明日から 我が家地方は 徐々に寒くなりそうで 土曜日には 雪マーク も付いてます 

体調崩さないように しなくっちゃ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ハート だらけの 「 恋木神社 」 ~

2017年01月11日


昨日の続き ・・・

車で留守番してくれてたので ひろ~い公園で しばし ボール遊び で ストレス発散!

033-20.jpg

い~っぱい 走って 満足してくれたかな?

032-19.jpg

ずっと前に 来たときは まだ建設中だった

ソフトバンクホークス 「 タマホーム スタジアム筑後 」 立派に出来てました 

この日は お休みだったので 閑散としてましたが

次の日に 新人さんたちが 入寮して 初練習したそうです 

023-17_201701101459544d9.jpg

次に向かった所は ・・・

恋愛のパワースポット  ハートがいっぱいある 「 恋木神社 」

まずは 太宰府天満宮に次ぐ 九州二大天満宮 のひとつ 「 水田天満宮 」 で お参りして

049-21.jpg

裏手にある 恋木神社へ ・・・

水田天満宮の末社として建立当初より鎮座し 御祭神は 「 恋命 」 (こいのみこと) を 祀り

全国でも珍しく 全国一社のみだそうです

TVなどで 観た事はあるんですが 行ってびっくり 

本当に 何から何まで ハートで いっぱいでした   

050-36.jpg

恋愛出来ます様に って お参りするのも おかしいので

夫婦円満でいられますように と お願いしました  

053-23.jpg

054-25.jpg

触るよねぇ~ 

051-22_20170111143459e2b.jpg

ここも ハート  

056-26.jpg

055-24.jpg

恋みくじ も ハート 

二月 ・ 三月 ・ 十月 ・ 十一月 は ピンク色の おみくじに 変わるそうです

結果は ・・・ 中吉でした 

057-27.jpg

樹齢600数年 「 幸福一位の木 」 ・・・

「 左 ・ 右 ・ 左 」 と 三回廻って 手を合わせると 幸福が訪れるらしいです  

058-28.jpg


若い方が 多かったので 恥ずかしかったのか お父さん いつの間にか 車に戻ってました

私は 隅々まで 見て廻りましたけどね

たくさんの ハート見て なんとなく ほっこりしました  


今回は 色んな所に行ったけど みんな近くにあるので 時間も掛からず 楽しめました

近場で 行ってない所が まだまだ たくさん あるので もっと 楽しみたいです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ きのこ もぎ採り 初体験 ! ~

2017年01月10日

日曜日 筑後地方に ぶら~り あんなとこ こんなとこ 行き当たりばったりで 行ってきました

まずは 「 道の駅 おおき 」 があったので 初めて 寄ってみることにしました 

001-1_20170110145747e6e.jpg

割とこじんまりした 道の駅でしたが ここは 九州一きのこ の 生産地らしく

施設の一角に ポット栽培された きのこのもぎ採り体験コーナー が ありました

011-11.jpg

左に入り口があり 入ると ミストが 上から出てて 湿度が一定になるように設定され

入ると 目の前が 真っ白 で しばらくすると 視界がはれ きのこが 見えました 

うひゃ~ きのこがいっぱい 

003-2_2017011014575390e.jpg
004-3_201701101457585d3.jpg
006-5_2017011014581163c.jpg
005-4_20170110145805fff.jpg

買い方は欲しいきのこを もって出て 自分でも採ってもいいしお店の人に任せても良いそうです

もちろん私は 自分で もぎ採り に 初挑戦 いたしました 

お店の方が ビニールを被せてくれるので そのまま ポン ・・・ 簡単にもぎ採れました 

007-6_20170110145815ea2.jpg
008-8.jpg

えのき も ポン ・・・

009-9.jpg

新鮮で ずっしり 重た~い

す~ごく お得でした  

010-10_20170110145847edf.jpg

芝もあり わん達も ゆっくり お散歩できます

道挟んで 向かいは イチゴ狩りが出来る ハウスがありましたよ 

016-12_20170110145912b95.jpg

次に お父さんが 近くに 安くて美味しくて 行列が出来る

有名なうどん屋さんがある って言うんで 並ぶ覚悟で 行ってみました

お店の名前は 「 大力うどん 」 

020-16.jpg

お昼をかなりすぎてたのに 駐車場いっぱいでしたが  丁度出られたので ラッキー

でも お店の中に入ると 並んでた 

でも 回転が速く 程なくして 席に着くことができました

019-15.jpg

ほんと 安い ! 

017-13_20170110145922fe6.jpg

お父さん ・・・ 肉うどん に ごぼ天トッピング  トッピングしても安い!

わたし ・・・ いつでもどこでも ごぼ天

ちょっと 太目の麺 で 濃い味 で 美味しかったです 

カレーうどん を 頼む人が多かったので 今度行くときがあったら 頼んでみよう

わたし達が出る頃には もっと並んでました 

018-14.jpg


腹ごしらえも済んだので 次の所へ ぶら~り

さぁ! 次は どこ行くのかな?

続きは また UPさせてもらいま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり ちょっと 寂しいね ・・・ ~

2017年01月07日


先日 門司港レトロ に行ったとき 芝の所があったので 行こうと この段差を

お父さん と ラミーさん は ぴょんと 飛び乗ったんだけど

ガーナパパ は どうしようかと ちょっと 迷ってました

023-19.jpg

ラミーさん から 「 上がってこんとー 」 って 言われてるようですが

結局 上がりませんでした

上がれなかったのかもしれません 

024-8.jpg


今までだったら いの一番に 飛び上がってたのに ・・・

あんなに アジリティーで ガンガン 走ってたのに ・・・

13歳 と 3ヵ月 ・・・ やっぱり 無理できない年になってきたのね

やっぱり ちょっと 寂しいなぁ~ 


これからは 今まで出来てたことが 出来なくなるんだろうね

でも これからも 体に気をつけて 楽しくやってこね ガーナパパ






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ いつもの場所へ ・・・ ~

2017年01月06日

1月2日 ・・・

唐津にある 鏡山へ お参りに行ってきました 

いつもは 元旦に行くので 参拝客が 沢山おられるのですが 2日になると 少なかったです

お参りしやすかったので 良かったですけどね 

参道に 「 梅ヶ枝餅 」 の 露店が出てたので お土産に 買って帰ろうと思ったけど

人が少なかったせいか まだ焼けてなくて 残念だったけど

お守りだけ 買って 帰りました 

この日は 午後から 雨が降ったので わん達の ボール遊びは 翌日に ・・・

030-14.jpg

1月3日 ・・・

お天気も回復して 良いお天気だったので 今年初 いつもの場所で ボール遊び です 

ガーナパパ ・・・ 銜え方が いつもと違うわよね

040-17.jpg

横から見たら 下あごが 穴が開いてたところに すっぽり はまってました 

043-16.jpg

そんなに噛まなくても ・・・ 鼻が ブーになってるよ 

001-18.jpg

お天気になってよかったね

ラミーさん ・・・ 力いっぱい 走っておりました 

034-15.jpg

035-19.jpg



今年は お父さんの休みが 短かったので 遠出することは出来ませんでしたが

いつも通り 良いお正月でした 


来週からは 寒くなりそうですが 風邪などひかずに 頑張りま~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 元旦 ・・・ 門司港レトロ ~

2017年01月05日

元旦から 良いお天気だったので 門司港レトロ まで 出かけてきました 

いつもだったら 海風ビュービュー なのに 上着が要らないくらい 暖かで お散歩日和でした

ぶらぶら 散歩して ・・・

ロバート 秋山さんの パパさんの お店の前で パチリ

何が気になるのか カメラのほうに 向いてくれない わん達 ・・・ 

010-3_201701051458366e8.jpg

017-4.jpg

サッサと先を行く ラミーさん と お父さん 

022-7.jpg

ガーナパパ は 途中であった チワワちゃんと ご挨拶

ガウガウ言わず 上手に出来ました 

暖かいのもあってか ワンちゃん連れの方が 多かったです

020-6.jpg

駐車場の前に 芋洗坂係長 のお店 「 二代目 清美食堂 」 が ありました

門司港発祥 「 ちゃんら~ 」 ちゃんぽんでもないラーメンでもない

もやしとキャベツが入った あっさりした ものらしいです ( 食べた事ないですが ・・・ )

今回は 正月休みだったので 次回は 食べてみたいです

025-9_2017010514593386a.jpg

門司港名物 バナナ の 叩き売り やってたので 見たりして 門司港レトロ 満喫して

次に向かったのは めかり公園 近くには めかり神社 があります

関門橋の下に あり とっても 景色の良いところです 

029-13_20170105150018795.jpg

元日だったので 人が多かったぁ~

並ぼうかと思ったけど わん達も一緒に行ってたので 心の中で お参りさせてもらいました

027-11_201701051459543bd.jpg

車で関門トンネル は 通ることはあるけど 関門トンネル人道入り口は 初めてでした

歩いて 下関まで 行けるのよね

この通りにあるのを 2017年 初めて知りました 

028-12_20170105150008ba1.jpg

人道入口 前の道を渡ったら とっても有名な 「 おでん 若松屋さん 」 があり

よくTVで ここにきたら ここのおでん って 言ってたのを思い出しました
 
ここで 買って 海を見ながら 食べるらしく この日も たくさんの方が 並んで買われてました

026-10_20170105145943c67.jpg


わん達よ ・・・ 元旦から 楽しかったね 

2017年 も 色んな所に 行きたいなぁ~

お父さん よろしくで~す。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 明けまして おめでとうございます ~

2017年01月04日

     明けまして おめでとうございます 

          本年も どうぞ 宜しくお願いいたします



今年も TVで 初日の出 観ました~  

穏やかなお天気で 良かったですね 

002-1_2017010414563955c.jpg

そして 今年も TVでやってた 初日の出 おみくじ チャレンジしたら 「 大吉 」 ゲット!

去年も 大吉 ゲットして いい年だったので 今年も きっと いい年になることでしょう ・・・

たぶんね 

009-2_2017010414564715c.jpg


今年も いつもの様に いっぱい遊んだり いっぱいお出かけ 出来る様に

皆で 健康に気をつけながら 頑張ります  



皆さんにとっても いい年であります様に ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |