11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 変な顔した 「 りんごサンタ と いもダルマ 」 ~

2016年12月26日


          メリークリスマ~ス  


今年は 暖かい クリスマス でしたね   

今年も わん達用に いつもの お芋さんケーキ ・・・

りんごサンタ と いもダルマ 作ったけど 大失敗! 

可愛くするつもりだったのに 変な顔になってしまってねぇ~    

022-1.jpg

でも わん達は そんな事 関係なく パクパク 食べてくれました 

ありがとね  

024-2.jpg

027-2.jpg

ルパン兄 には パイナップルを飾ったケーキを ・・・  

いつも いちごだったので 今回は 変えてみたけど 味は どうだったかな?

お母さん達は 美味しかったよ 

044-4.jpg


今年は ピコ太郎さん の 歌の様に アップル & パイナップル に してみました ・・・ ブフフ


さぁ! 

クリスマスも終わり 残す所 あと5日 ・・・

ラストスパート 頑張りましょ     






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 夜散歩 の お楽しみ ♪ ~

2016年12月21日

今週は なかなかの 暖かさ ・・・

夜散歩行くにも 寒くなくて 助かります 

我が家の 散歩コース には 「 ミニストップ 」 が あり 夏の暑い日には

散歩の帰りに よく ソフトクリーム 買ってたんですが

寒くなってからは ほとんど スルー してました

でも 昨日は 暖かかったので 久しぶりに寄って 一回食べてみたかった

 「 安納芋 ソフトクリーム 」  買っちゃいました

味は ・・・ 濃厚いも~って感じです 

ペーストの所は 特に ねっとり濃厚で あま~く キャラメリーゼ が 振りかけてあり カリカリ ・・・

ワッフルコーン も 皮に見立てて ほんのり 紫色でした

美味しかったけど 濃厚なので あっさり バニラ が 欲しくなり

お父さん の バニラ と 交換したけど また 交換されてしまいました 

わん達は ミックスして ペロペロ ・・・ 満足したようです 

001-1_20161221151355097.jpg


明日は 雨が凄く降るとか ・・・

散歩は さっさと 行かないとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ひこうき雲 の 下で ・・・ ~

2016年12月19日

今 あちこちで さざんかの花 が とっても綺麗です  

001-1_20161219145359de1.jpg

昨日も いつもの公園に行き ふと見上げると 青い空に   ひこうき雲 が ・・・ 

そんな 空の下で いつもの様に ボール遊び 

011-4_20161219145433b13.jpg

ラミーさん も やっぱり フリスビー より ボール遊びの方が テンション 上がるようで 

めいっぱい 走り回っておりました

フリスビー計画は 早くも 断念したもようです 

004-2_201612191454055bb.jpg

昨日は ひこうき雲 日和 だったようで 次から次えと現れ

雲の横には ひこうき雲 出してない 飛行機 も 飛んでいて

空の道 は 大混雑のようでした 

こんなに 空見上げたの 久しぶりだったなぁ~  

012-5_20161219145443291.jpg

015-7_20161219145459fe6.jpg


なかなか ひこうき雲が 消えないと お天気下り坂になると 言われておりますが

今日は 何とか 持ってくれました 

でも 明日からは 2~3日 お天気悪くなりそう です 


 クリスマス は お天気良くなるかな?

お芋さんケーキ の出番が 近づいてきてるよ 

わん達よ 楽しみにしてるかな?

いっぱい遊んで いっぱい食べて 元気に 酉年 迎えようね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これからの季節に もってこい ! ~

2016年12月15日


今日は 風が冷たく 寒くなった 我が家地方です 

こんな時には ぽかぽか あったまる しょうが湯 が 一番です 

スーパーには しょうが湯 が 目の届く所に 並ぶようになってきました

少し 甘いですが ・・・

あったまるのには 十分です  

これ飲んで あと残り 二週間

がんばりましょ~  

002-1_20161215152424ee9.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 何でも 最初は難しい ・・・ ~

2016年12月13日

何故だか 突然 フリスビー させようと お父さんが 柔らかい フリスビー を 買ったので

いつもの 公園 へ 遊びに行ったのですが ・・・

ラミーさん は いつもの ボールじゃない っと なかなか 慣れてくれませんでした 


根気よ~く 慣れさせてたら やっと 引っ張りっこ して 徐々にラミーさん ペースに ・・・

013-2_20161213151839f66.jpg

プラスチック のだと 硬くて噛み難いだろうと ウレタンが入った 柔らかいほうにしたのに

引っ張るたびに “ ビリッ ビリッ ” と 鳴り 

破れないかと ヒヤヒヤ した と お父さん 言ってました 

014-3_201612131518477ba.jpg

一応 投げてみるけど 落ちるまで 待って 銜えて 持ってくる

まだ ボール と 同じです 

空中キャッチ 出来るまでには かな~りの 時間が掛かりそうです

アジリティー も コツコツ やって 覚えたので フリスビー も いつか覚えるでしょう

お父さん の 老後の楽しみかな 

付き合う ラミーさん も 楽しみがひとつ増えて 良かったね

お母さんは いつまで続くか 楽しみです 

017-5_20161213151855049.jpg

ガーナパパ は 必殺 「 松ぼっくり 2個銜え 」 ・・・

あげないよ~ 

001-1_20161213151817454.jpg

飽きました ・・・

ボールください ・・・

この後 赤いボール 銜えてました 

007-6.jpg


何でも 新しいことを覚えるのは 根気が要りますね

教える方も かなりの根気が要るものです

でも この過程が 一番楽しいのかも 

コツコツ 覚えようね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 雨でも 大丈夫な所へ ・・・ ~

2016年12月05日

今日は すごく良い天気なのに

昨日は 朝から 雨で ・・・

ガーナパパ も 「 ひま~ あそべー 」 って 引っ付き回っておりました 

002-1_2016120514591492a.jpg

12時過ぎに 止んだので いつもの所 へ 行き 遊んでたら

また降ってきたので 場所移動 ・・・ 

006-2_2016120514592069b.jpg

元朝市があってたところに移動

ここは 屋根があって 濡れずに遊べます ( 誰もいなけりゃね ) 

008-5.jpg

昨日は 雨が降ってたので だ~れも いなかったので

雨でも いっぱい遊ぶことが 出来たね 

018-3.jpg

015-6_20161205145942294.jpg

016-7_201612051459501b3.jpg


いつも は 子供さんが多く遊んでて こうは行きませんが

昨日は 雨で誰もいなくて  遊べて ラッキーでした 

帰り着くと 満足してくれたのか 夕方まで スヤスヤ でした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こりゃ 便利 ! ~

2016年12月03日

今日は 12月とは思えないくらい 日中は 暖かくなった 我が家地方 です 


そろそろ 大掃除始めなくちゃなぁ~ と 思ったのですが

新聞紙 とか 雑誌 とか まとめるための 紐がなくなってたので 100均に買いに行ったら 

紐の横に カッター付きヒモ収納ケース が 売ってたので 一緒に 買ってみました  

001-1_20161203144030367.jpg

使ってみたら すーごく便利 !  

ハサミ どこいった~ って 探すこともなく

カッター も スパッ っと 切れて 使い心地がいいです

片付けるときも このまま 置いとけばいいので 便利です 

002-2_20161203144036fe7.jpg



便利な道具の力を借りながら ぼちぼち 大掃除 頑張りま~す 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 去年の ガーデンシクラメン ~

2016年12月01日

今年も残り あと 1ヶ月となりましたね

ついこないだ クリスマスや初詣に行ったばかりなのに ・・・

1年経つのが 年々早くなりますわぁ~ 


ちょうど 1年ちょっと前に ガーデンシクラメン 植えてました 

暫くは 綺麗に咲いてくれて 楽しむことが出来たけど

そのうち ひとつ枯れ ふたつ枯れ と 無くなっていったんですが

その内の ひとつだけ 葉っぱが 枯れなかったので 掘り起こして 鉢に植え替えてたら ・・・

025-584.jpg

奇跡的にも年越しして 今でも 元気に育ってくれてます

手入れもしてなかったのに ・・・ 

004-1_20161201145044edc.jpg

小さいながらも 花芽も 出てきてくれました

何色を植え替えたか 忘れてたけど 白色のガーデンシクラメン でした 

003-2_20161201145005f16.jpg




早く大きくなりますよ~に ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |