10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 気づかない ・・・ ~

2016年11月29日


毎朝 ヨーグルト 食べてるんですが ・・・

今朝は ペロペロ してると こんなところに飛んじゃって 

でも ラミーさん は 気づかずに 一生懸命 ペロペロ しておりました

自分で舐めることもできず 付いたままなので 拭いてあげました 

しかし ・・・

何でこんなところに 飛んじゃったんだろうね?

偶然だけど おもしろいわぁ~ 

( 写真 ブレブレ で ごめんなさい ) 

006-5_201611291539242a3.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 黒ホイル で 時短 ! ~

2016年11月28日


昨日は 午前中 雨が上がったので ちょっとだけ ボール遊びして

お昼からは お芋さん 焼いたりして まったりしてました 


数年前に出会った 「 石焼きいも 黒ホイル」 今年も 活躍してくれてます

普通の ホイルで 焼くより ずーっと 時短で 焼けますよ 

002-1_20161128150933651.jpg

ホイルに書いてある 焼き芋おじさん や トラック や 喜んでる 女の子 ・・・ かわいいです 

003-2_201611281509406c3.jpg

美味しく焼く ポイントは ・・・ さつま芋を 黒ホイルで ピッタリ包むことだそうです 

004-3_20161128150945c53.jpg

直径約4㎝ なら 1000W の オーブントースター で 約17分 で 焼けるそうです

でも 昨日焼いたのは それより大きかったので 17分では 芯まで焼けなかったけど

もう数分 時間かけたら 美味しく焼ましたよ  

断然 普通のホイルより 早いです 

005-4_20161128150951448.jpg



本当は じっくり時間かけて 焼くと甘く美味しく焼けるんでしょうけど

これでも 十分甘く 美味しくできます 


本格的に冬になる前に すでに 何回 お芋さん 食べたかなぁ~ 

我が家は わん達も 私達も みんな大好きだから ・・・

まぁ!

いっか ・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お芋 か ボール か 悩む ガーナパパ ~

2016年11月24日

昨日 道の駅 原鶴 へ 行ったら 偶然にも 「 秋の収穫祭 」 やったました

どおりで お客さん 多かった !

015-6_20161124155901e3f.jpg

朝倉の郷土食 らしい 「 くずかけ 」 の ふるまい やってたので 列に並び 頂きました

014-5_20161124155851763.jpg

くずかけ とは 野菜を煮込んで とろみをつけた物みたいです

生姜が利いてて 寒かったので 温まりました これからの季節に ピッタリです  

こんな感じです    ↓

012-4_20161124155842b5d.jpg

道の駅の隣にある 河川敷で いつものボール遊びして ・・・

横で ラミーさん と お父さん が 遊んでるので 気になるガーナパパ 

009-3_201611241558342ec.jpg

こんな感じで

「 おりゃ~ 」 ・・・

004-2_20161124155827b8d.jpg

「 もってこ~い 」 ・・・ とね

003-1_2016112415582093f.jpg

遊んだ後は 道の駅で買った 焼き芋タイム

お芋もほしいけど ボール も 放したくない と 悩む ガーナパパ ・・・ 

結局 お芋あきらめ ボールを選ぶ

でも 車の中のケージに入ると 安心して お芋さん いっぱい食べてました 

だ~れも ボール 取らないのにね 

019-7.jpg

ラミーさんは お芋さん 選んだのね

ボールも好きだけど お芋さんは もっと好きなようです  

021-8.jpg

この辺りは フルーツの里と呼ばれるくらい 豊富です

今の旬は 柿 です  

柿の葉 も 紅葉してて 山の斜面 真っ赤に 染まって とっても 綺麗でした

こんなに 紅葉してるの見たの はじめてかも ・・・ 

025-9_20161124155948115.jpg

収穫祭 で 買ったもの ・・・

スーパーより 断然 お得でした 

028-10_2016112416000450e.jpg


寒くなってきましたね

風邪などひかないように 気をつけてくださいね

我が家は 今の所 みんな元気です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 多肉植物 も 紅葉するんだ ~

2016年11月22日


実家から 貰った 多肉植物 ・・・ 

手入れもしてないのに スクスク 育ってくれてます 

最近 少しずつ 赤っぽく なってきました

多肉植物も 紅葉するらしいと 聞いたことはあるんですが ・・・

我が家の 多肉植物も 紅葉し始めたようです

な~んか 嬉しい 

004-1_2016112215314838f.jpg

003-2_201611221531542da.jpg


楽しませてくれてるから

これからは もう少し 手をかけて 育てなきゃ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓










未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ みんなに 付き合ってもらいました ♪ ~

2016年11月21日

昨日も 我が家地方は 暖かく お出かけ日和でした 

なので ・・・

昨日は 私の リクエスト で 土曜日から 始まった 「 有田の ちゃわん祭り 」 に いってきました

その前に ・・・

会場近くの公園へ行き 誰もいなかったので 思いっきり ボール遊び

桜の木が多かったけど 紅葉木もあり 半分くらい紅葉してました

001-1_2016112115225773f.jpg

小さい方銜えれば良いのにね ・・・ 

006-3_2016112115231293d.jpg

若者は よ~走り回るよね~

投げる お父さんの方が 疲れたみたいです 

004-2_20161121152305430.jpg

007-4_20161121152318e51.jpg

さぁ~! いよいよ会場到着です 

いっぱい遊んだ わん達には 車でお留守番しててもらって 早速 会場へ ・・・

016-8_2016112115235177e.jpg

015-7.jpg

特別陶器に興味のない お父さんとは 別行動 ・・・

お父さんは 主に 屋台を見て回り 私は 陶器のお店を 一軒一軒見て回りました

お店によって 器も色々違うので  見るだけでも 楽しい 

つきたてお餅 を 配ってたので わん達への お土産に 頂き 車に戻ったら

すでに お父さん 戻ってました 

013-6_20161121152336c55.jpg

駐車場に 真っ赤に染まった 紅葉がきれいでしたぁ~  

011-5_20161121152326bc2.jpg


私のリクエストに答えてくれて ありがとう 

大満足した 一日でした 

今度は お父さんの リクエストに答えるよ 


「 有田の ちゃわん祭り 」 27日(日曜日 ) までやってます よかったら 行ってみてください 

掘り出し物見つかるかもですよ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ちっちゃな オシリ ふたつ ・・・ ~

2016年11月19日

昨日 夜散歩した後 こたつ で のんびりしてると

ガーナパパ が 私の横に ピターッと くっ付いて来た

その後 無理やり ラミーさん が 間に入ってきて 一緒に寝ちゃった 

ちっちゃなオシリが 丸見え です 

もう少し 中に入ってくれたら ゆっくりでいるのに ・・・

しばらく 動けなかった 

でも ・・・

お父さんが 氷の音 させたら 飛び起きて 貰いにいったんです 

本気で寝てると思ってのに

寝たふりだったんだ ・・・ 

で ・・・ やっと 動けました 

002-1_20161119130845916.jpg


わん達よ 明日は 何して遊ぼうか ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラッキー ♪ ~

2016年11月15日

昨日は 見れないと思ってた 「 ウルトラスーパームーン 」 

夜散歩の時は 雲に隠れてたけど

わん達 寝る前の トイレタイム に 出た時には 綺麗な スーパームーン 見ることが出来て

ラッキー でした  

次見られるのは 18年後 見れるかなぁ~

見れるように 頑張ろう  

006-1_20161115144859e25.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 海より ボールだね ~

2016年11月14日

今日は 68年ぶりの 「 ウルトラスーパー ムーン 」 だそうですね

でも 我が家地方は 曇ってて 見れそうにもないようです 

明日は 良いお天気で さほど大きさも変わらないと 言うことなので

明日見る事にしま~す 

次回見れるのは 18年後だそうです 是非とも 見とかないとですね 


昨日も いつもの所 2ヶ所に行ってきました

1ヵ所目は 唐津の公園 ・・・

紅葉も徐々に始まったおりました 

暖かかったので 少しだけ ボール 遊びして 

3330-1.jpg

2ヶ所目は 平戸大橋の下の 海へ ・・・

ボール持ったまま ガーナパパ は 海へ 下りて 遊んで

ラミーさんは お父さん と 高台の方で ボール遊び ・・・

3334-4.jpg

誰の足跡もなく まっさらな砂浜に ガーナパパ の 足跡だけが ・・・  

3333-3.jpg

遊んでも ボール は ガッツリ 銜えて 離さない

年取っても ボール命は 変わらないね 

3332-2.jpg



ボール遊びで 少しは ストレス発散できたかな?

今日は よく昼ねしてくれてます 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 遊びやすくなってた ・・・ ~

2016年11月11日

よく行く いつもの所 ・・・

こんなに 草ボーボー で 遊びづらかったけど  

004-2_20160829142427e93.jpg

先週行った時には きれいに刈ってあり 遊びやすくなってました 

002-1_20161111153608e6b.jpg

003-2_20161111153614375.jpg

でも わん達は 探検する所が 少なくなったので どうなのかなぁ~? 

004-3_201611111536223a0.jpg


今週末も お天気よさそう ・・・

いつもの所 また行こうね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちらほら 紅葉 だった ~

2016年11月07日

昨日は お天気良かったので 大分方面へ 紅葉見に行ってきました 

湯布院通って 由布岳方面に行くと ポツポツ と 雨が落ちてきて

鶴見岳 へ 着いた時には 止んでた

山の天気は 変わりやすいのよね  

以前来た時に 綺麗だったので 行ったけど まだ 麓までは 紅葉して無かったです

008-1_20161107152217725.jpg

でも 所どころ 紅葉してて さくらの花 と 隣り合わせ で 咲いてました  

やっぱり 異常気象でしょうね 

011-2_2016110715222577a.jpg

ロープウェイ で 頂上まで行けば 綺麗に紅葉してたのかなぁ~?

このときは 雲が広がってて 頂上まで上がっても 真っ白だったんじゃないのかな?

022-4.jpg

温度が 14~15度 で 風も吹いてて寒かった~

お父さん シャツのまま外に出て 震え上がってました

上着もって行ってたのに 着ないからだよ 

わん達は元気に ちょっとだけ ボール遊び ・・・ 

013-3_20161107152234569.jpg

次に 長者原 へ ・・・

ここも もう少し先かな?

028-5.jpg

次に 「 九重 夢 大吊橋 」 へ

ここは かなり 紅葉進んでて 綺麗でした 

観光バスもかなり来てて 夕方だったんですが 賑わってました 

038-6.jpg

駐車場に咲いてた 紅葉 ・・・ 

これ見られただけでも 見に来た甲斐がありました 

040-7.jpg


紅葉も これからが本番 です 

紅葉狩り たくさん したいですね

だけど 渋滞覚悟でね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 早速 潜りました ☆ ~

2016年11月01日

今日から 11月 ・・・

早いもので 今年も残り2ヶ月 

クリスマス ・ お正月 と あっと言う間でしょうね  


朝晩冷え込むようになったので とうとう こたつ 出してしまいました

ホットカーペット の上に乗せただけですけどね

こたつ布団 セット してるときから 匂い付けしようと 邪魔ばっかりしてた わん達 ・・・

セットし終わると 早速 潜り込んで   です 

045-14.jpg

ラミーさん も いつもの様に べろんちょ で   です 

まだ 日中は 電気入れなくても お布団だけで 十分あったか

気持ちよくって 幸せそう な 寝顔だね 

044-15.jpg

たまには お布団とカバー の 間で   です

048-13_201611011505423f6.jpg


今年は 秋が短く すぐ 冬になって いつもより寒くなるとか ・・・

今年も こたつ から 出てこないなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |