09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 「 お~い 」 と 呼んでみたんですが ・・・ ~

2016年10月31日

 今日は ハロウィン ですね 

我が家は ルパン兄 の 所だけ ハロウィン してます 


昨日は 久しぶりに 鏡山展望台 へ 行ってきました

写真とってたら 後ろに 何かが ・・・

気持ちよさそうに 鳥の様に スーイ スーイ

018-5.jpg

真上に来たので よ~く見えました 

隣にいた 子供さんずれの お母さんが 「 お~い 」 って 手を振って おられました 

026-6.jpg

そして こちらでも 桜が 数輪どころか いっぱい 咲いてました 

でも 桜の木は 他にたくさんあるのに この木だけ 不思議です 

027-7.jpg

お天気が良かったので 観光客の方が多く デッキ展望台は 避けて もう一段上の展望台へ

009-1.jpg

ガーナパパ と 私とで 行って パチリ ・・・

011-2.jpg

少し霞んでたけど 唐津城 なども よ~く見えました 

037-10.jpg

途中 スロープ を 降りてると ラミーさん と お父さんが ベンチに座って 待ってたんで

 「 お~い ラミーさ~ん 」 ・・・

038-11.jpg

 「 お~~~~~い ラミーさ~~~~ん 」 って 呼んでも ・・・

039-12.jpg

「 どこ どこ 」 ・・・ 

012-3.jpg

お父さんが 抱っこして 呼んでる方に 向けても 全然分からん  

分からんもんかね ・・・

ガーナパパ だったら すぐ分かるんだけどね~ 

014-4.jpg

帰りは 人が来ない所を のんびり お散歩しながら ・・・

結構 歩いたね 

のんびりした 良い時間でした 

035-9.jpg



寒くなりましたね

体調崩さないように 気をつけましょうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 横取りする奴 ・・・ ~

2016年10月26日

夜散歩後 お父さん と ガーナパパ が まったりしてると

横取りしようと 狙ってる奴が おりまして ・・・ 

003-1_20161026154021fa5.jpg

数分後には ・・・

お父さんの席 横取り成功 ! 

息子に弱い ガーナパパ は すぐ譲るんだから 

005-2_2016102615402746b.jpg


ラミーさん ・・・

老犬さん には やさしくね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 勘違いしちゃったんだ ~

2016年10月24日

今日は 久しぶりに 秋晴れ~で 洗濯日和 

お布団も干して フカフカ です 

昨日も だんだん天気良くなり 良いほうにはずれてくれて 良かった

我が家だけで呼んでる 「 なんちゃってドッグラン 」 に行ったら

金木犀のあま~い香りがしてきたので 探したら ありました

いつも どこからともなく 香ってきて あぁ~ 金木犀が咲くころだなぁ~ なんて思うだけで

まじまじと 花を見た事がなかったんです

オレンジ色で 小さくて かわいい花 だったんですね 

001-1_201610241555559cf.jpg

そして 春には綺麗な さくら が 咲く所なんですが ・・・ 

なんと! 六輪だけ さくら 咲いてました 

こうも暖かいと 勘違いして 咲いちゃったんですね 

005-2_201610241556004c2.jpg

そして つつじ も 数輪 勘違いして 咲いてました

一年に 二回も見れて ラッキー だったです

いいことあるかなぁ~ ・・・ ブフフ 

007-3_20161024155615673.jpg

夜散歩終わって 恒例の スキンシップタイム~ ~ ~  ・・・

ラミーさん お父さんに 寝かされてます 

008-4_201610241556223b1.jpg

ガーナパパ 乱入 ・・・ 

010-5_20161024155630c57.jpg


この後も スキンシップ は 続きました ・・・ 


晴れも 今日までで 明日からは また 曇り&雨マーク 続き 

そろそろ こたつ 出さないといけないかな






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 思いのほか膨らんだ ・・・ ~

2016年10月22日

今日も シトシトと 憂鬱な天気の 我が家地方です。

気晴らしに マドレーヌ 焼いてみました 

生地作って カップに入れたまでは良かったけど ・・・

思いのほか膨らんじゃって べろ~んと カップからはみ出ちゃった 

なんてこったい! 

001-1_20161022160504528.jpg

でも はみ出た部分は カリカリになって それはそれで 美味しかったですよ

ちょっと 濃い目のコーヒー と 一緒に 頂きました 

002-2_20161022160510ed8.jpg

もちろん わん達にもありますよ~

焼いてるときから ウロウロしてて 待ってたので 喜んで 飛んでキター 

もらい物する時は 順番守る 親子です 

ガーナパパ からね  どーぞ ・・・ 

003-3_20161022160514b40.jpg

ラミーさん も どーぞ ・・・ 

004-4_20161022160522aeb.jpg


残りは お父さん と 分けっこ して 食べようね 


明日は 曇りマーク だけど ・・・

良いほうに はずれると いいなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 冷たい視線 ・・・ ~

2016年10月18日

昨日の 夜散歩が終わって まったりしてると

おとうさん が ラミーさん と スキンシップ してたので 

写真撮ってやろうと  “カシャカシャ”  してると

001-1_201610181555057fa.jpg

邪魔せんで ・・・

って 言わんばかりに 睨まれました

おぉ~ こわぁ ! 

002-2_20161018155510303.jpg


お母さん は ガーナパパ と 遊ぶから いいよぉ~

と ・・・ すねる 母でした 




後から 私の所にも スキンシップ しに来てくれましたけどね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 美味しい 「 いもてん 」 屋さん ♪ ~

2016年10月17日

昨日は 我が家地方は 小雨が降ってたけど

熊本の 道の駅 「 七城メロンドーム 」 へ 久しぶりに 行ってきました

こちらの方は とっても お天気がよく 暑いくらいでした

028-11_20161017155520462.jpg

でも 我が家の目的は メロンではなく ドームの前にある 「 いもてん 」 が 目当てなんです

お父さんも私も ここの いも天 だ~い好きで 定期的に 食べたくなるんですよ 

002-1_201610171554086f4.jpg

次から次に お客さん来るので 揚げたてで 熱々なのが いただけます

お父さんに 先に車に持って帰ってもらってたら もう パクパク 食べてたので

4個入りが 3個入り に なってました 

熊本の さつま芋は 甘くて 本当に 美味しいです

熱々も良いけど 冷めても 美味しいですよ  

わん達にも 衣を剥がして おすそ分け ・・・

005-2_20161017155414c2b.jpg

ついでに 七城メロンパン も 買っちゃった

車の中 メロンパンの匂いと いも天の匂いが 充満しておりました 

007-3_20161017155420d5a.jpg

少し走って 次の道の駅 「 旭志 」 へ ・・・

道の駅の裏に 広い芝公園があり 奥には コスモス畑 や ひまわり畑 が ありました 

夏と秋の花が 一緒に見れました 

016-7_20161017155448134.jpg

011-6_20161017155439bc0.jpg

コスモス畑は わん達と一緒に お散歩できました

008-4_2016101715542632e.jpg

まだ 蕾の方が多かったので これからが 見頃のようです 

009-5_2016101715543183e.jpg

道の向こうには とうもろこし が いっぱい出来ておりました

こっちも 美味しいんだよねぇ~ 

020-9_20161017155503a5d.jpg

お父さん の トイレ待ち する ラミーさん ・・・

018-8_20161017155454b34.jpg

すぐ車に戻りだがる ラミーさん ケージの扉を閉めると ワンワンうるさいけど

開けっ放しにしてると 大人しいんだよねぇ~ 

高い所から 皆を 見るのが 好きなんよね 

024-10_20161017155512d81.jpg


この辺は 地震の被害は そう見受けられなかったのですが

熊本空港の方へ 行くにつれて だんだん ブルーシートが 目立つ様になってきて

被害の大きさを 感じました

まだまだ 通行止めの所もあり ますが

これからも どんどん 熊本観光 楽しんで 美味しいものいっぱい食べたいと思っています  

一日も早い復興をお祈り申しあげます。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お布団代わり ? ~

2016年10月13日

体育の日 ・・・

道の駅 松浦海のふるさと館 へ 行ったら

風が強くて いつもの海は 潮は引いてたけど 白波が立って 荒れてて 遊べなかった

なので ぶら~っと散歩して 早めに帰宅 

048-12_2016101316042742c.jpg

帰宅後 みんなで 昼ね ・・・

肌寒かったので みんなくっ付いて  

特に お父さんは わん達が お布団代わりになってぬくぬくだったようです 

おとうさん が お休みの日は 離れないんだよね 

050-13_20161013160439e20.jpg




そろそろ こたつ の 準備しなきゃね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

~ キラキラ光る ススキ ・・・ ~

2016年10月12日


今日は 秋晴れで 爽やかですねぇ~

でも 朝晩は 涼しいと言うより 寒いです

日月の連休も 北風が吹いて 涼しかったけど 秋晴れに恵まれました

我が家は 久しぶりに 九州を離れて 山口県 の 秋吉台まで ドライブ してきました 

以前行ったときは 春 だったけど 今回は 秋 ・・・ また違った 秋吉台の風景でした

今回は 秋吉台 展望台には 行かず カルストロード を 通って 大正洞 が ある 所へ ・・・

005-1_20161012150923195.jpg

006-3_201610121509309c9.jpg

ガーナパパ カメラ目線してくれないなぁ~

お父さん と ラミーさん が 横に居るので 気になって しょうがない様子でした 

014-2.jpg

今回は 秋吉台国定公園 に広がる ススキ を 見ることが 目的でした 

016-4.jpg

駐車場から そのまま ススキ が 広がる 公園を 散策することが出来ます

029-11.jpg

枝分かれしてる道があり 随分遠くまで 散策することも出来るし

疲れたら すぐ戻ることも出来ます 自分の体力に合わせて 散策できます 

033-7.jpg

わん達も お散歩 ・・・ 

028-12.jpg

途中 草刈もしておりました 

024-13.jpg

日差しが ススキにあたって 北風も強く吹き キラキラ 光って とっても 綺麗です 

他の 観光客の皆さんも カメラ撮るのに 夢中でしたよ

写真では 綺麗さが イマイチ 伝わらないですねぇ~ ・・・ 残念です 

生で見ると 本当に 綺麗でした 

036-8.jpg

030-15.jpg

020-14_20161012152439c27.jpg

039-10.jpg



ススキ と 一緒に セイタカアワダチソウ も 沢山 生えてるので

花粉症の方は 要注意です!

私達は 花粉症じゃないんですが な~んか ムズムズ してきた様な 気がしてきたけど ・・・

私達 も わん達も 大丈夫でした 


とっても 気持ちの良い 一日でした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おやつ 片手に 応援中 ・・・ ~

2016年10月08日

今日から クライマックスシリーズ が 始まります

TV中継が 始まる前に さつまいも が 余ってたので わん達も私も 食べれる

「 さつまいも チップ 」 を レンジで  “チン” して 作って 観戦 準備です 

004-1_20161008142434efe.jpg

すぐ出来ちゃう !

008-4_2016100814245903e.jpg

十分冷まして わん達へ ・・・

005-2_20161008142441cdc.jpg

ラミーさん ・・・ ガンミです 

「 ポリポリ 」 良い音たてて 食べてくれてます 

007-3_20161008142447599.jpg

さぁ! 始まったよ

千賀さん 頑張ってね  

010-5_201610081425041f9.jpg



TV観ながら ポリポリ 食べてたら あっと言う間に なくなっちゃった 

わん達の催促が ・・・

でも いっぱい食べてくれて 嬉しいよ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ピタッ ・・・ ~

2016年10月07日

ピタッ ってくっ付いて 寝てるのみて カワイイねぇ~ って 思ってたら ・・・  

007-2_20161007154353c39.jpg

今度は おしり と おしり ピタッ!

秋になって ひと恋しいのかな ・・・ ブフフ 

003-1_2016100715433788a.jpg



皆さん! 明日からの 連休何されますか?

我が家は ソフトバンクホークス 応援かな 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 誕生日 と 丸三年 ・・・ ~

2016年10月04日

昨日は ・・・

       ガーナパパ 13回目の 誕生日でした 

               おめでとう~ 


夕方から いつもの お芋さんケーキ 作り   

毎度毎度 同じもので ごめんねぇ~

002-4.jpg

でも いつもの様に ガツガツ 食べてくれて ・・・ 

005-1_201610041534588e1.jpg

ありがとね ・・・

これからも 皆で いっぱいお出かけして いっぱい食べて 楽しくやってこね 

006-2_2016100415350338a.jpg


そして 今日は ・・・

ルパン兄 が お空に旅立って 丸三年になります 

もう三年なんて あっと言う間ですよねぇ~ 

前の日に ガーナパパ の 誕生日を見届けて 亡くなった やさしいルパン兄 だったんだよね 

昨日も ガーナパパ の ケーキを三等分して みんなで お祝いです

きっと お空から 「 おめでとう 」 って 祝ってくれてるんじゃないのかな

これからも 皆が 元気で居られるように お空から 見守っててね 

007-3_2016100415350854e.jpg


我が家地方は 明日の朝には 台風の影響が 出るとの事なので

飛びやすい物など とりあえず 片付けました

酷くならないように 願いたいものです

皆さんも お気をつけくださいね 


空から ルパン兄 の 一息で 吹っ飛ばして おくれ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 体力 ダダ落ち ・・・ ~

2016年10月03日

もう10月なのに 30度超え で 暑くなった 我が家地方です。 

今日から 衣替えなのに ・・・ 長袖では 暑いですよねぇ~ 


昨日は 校区の運動会でした 

蒸し暑く 疲れました~

何種目か参加したけど 一番疲れたのが 「 障害物競走 」 参加しないつもりだったのに

皆より 少しだけ 年を取ってない と言うことで 参加する羽目になったんですわ 

しかも 一緒に走ることになった人が 若い男の子ばっかりで 走る前から 最下位決定!

でも 2種類終わったまでは 2位と検討 

走りになってからは 予定通り どんどん抜かれて 最下位でした 

応援の方から より応援されて ゴールしたときは 恥ずかしいやら 足がガクガクするやらで

こんなに 体力が落ちてるとは ・・・ 

少し運動しないと ヤバイですよ

来年は もう出ませんからねぇ~ 




今日は ガーナパパ の 13回目の 誕生日です 

本人は へそ天 しながら お昼寝中です 

001-1_201610031225309af.jpg




喜ぶ顔が見れるように 頑張って  お芋さんケーキ 作らないと ・・・

では また   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |