07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 来年は いっぱいにしますね ☆ ~

2016年08月29日
今日は 昨日降った雨で 空気が変わったのか 朝から 涼しくて 半袖では肌寒い感じです

あんなに暑かったのが ウソみたいな 我が家地方です 


昨日は 夜中から雨が降る予報になってたけど 降ってなくて 降る前にと

早めにいつもの所に お散歩お散歩 ・・・

002-1_20160829142416b27.jpg

めちゃくちゃ草伸びてても そんなのかんけいねぇ~ って お散歩 ・・・

004-2_20160829142427e93.jpg

「 マテ~ 」 ・・・

003-6.jpg

降る気配がなかったので このまま 呼子行っちゃおう ってことになり 行っちゃいました

「 道の駅 桃山天下市 」 へ 行く途中で とうとう 降ってきてしまった

でも 着いたら 嬉しいサービスが ・・・

毎月最後の日曜日に お客様感謝祭があってたそうで 今回それに出くわし

新米おにぎり 頂きました   

005-3_20160829142433905.jpg

早めに行ったので 配り始めたばかりで ほんのり温かかったです

ひとり 2個も頂き ゴーヤ・しょうが・大根・きゅうり など等 漬物も 付いてて

お米も モチモチしてて おいしかった~ シンプルだけど ご馳走だわ 

お昼ごはん代わり に ちょうどよかった 

007-4.jpg

呼子の台場 に行って の帰り ・・・

お昼なのに ライトつけないといけない位 暗くなって とうとう本降りになってしまった

大雨警報が出るくらい酷かったです 

008-7.jpg

道の駅に寄った時 24時間TVの募金を 地元の学生さんかな? が 居たので

少しですが 募金したら 貯金箱もらいました 来年もお願いします って事かな? 

忘れないように ルパン兄 の 横において いっぱいにしたいと思います

来年は この貯金箱 もって行かせてもらいますね

入れるの忘れないように しなくっちゃ 

011-5_20160829142451e57.jpg



福岡のほうは お天気回復してきました

これから 台風が近づく地方の皆さま くれぐれも お気をつけくださいね


昨日は 久々に カッパで夜散歩でした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 仲良し親子? ~

2016年08月25日

今日もよく寝る お二人さん ! 

ガーナパパ 目開けて 寝てる? ・・・ 

005-1_20160825154742d84.jpg

ラミーさん 鼻つぶれるよ ・・・ 

008-2_2016082515474801f.jpg



たまに ガウガウ親子喧嘩するけど 

本当は 仲良しなのよね

寝てる時は ・・・

天使なんだよねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ひとまず 寝不足解消! ~

2016年08月22日

連日大興奮した オリンピック が 今日 午前中 閉会式 で 終わりましたね

寝不足も ひとまず解消できそうです 

来月からは パラリンピック で また 寝不足が続きそうなので 寝だめしとかないと ・・・

閉会式も 華やかでよかったですね

私的には ブラジルの女性がレース編みする歌を披露する所がよかったです

ホワイト と ブルー で とっても 綺麗でした 

4年後は 東京でオリンピック 開催 ・・・ とっても 楽しみです 

また この興奮を あじあわせてもらいたいものですね 

また また いっぱい 応援させてもらいま~す  

006-1_2016082215412487d.jpg

昨日は お父さん 午前中 仕事だったので お昼から 近くの公園へ お散歩

今日も あっちーけど 涼しいお部屋で スヤスヤです 

005-2_20160822154117c1a.jpg



ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 裏から 「 金立SA 」ドッグラン へ ~

2016年08月20日
お盆休み 最後の日 佐賀の金立公園 の近くを通った時

そばを走る 高速道路の 「 金立SA 」へ 裏から 入っていいんじゃなかった?

ドッグランがあったんじゃない? ってことで 多いだろうけど 早速行ってみました

ダメだろうと思って 行ったけど なんと 貸切でした

076-2.jpg

ボール持ってくるの忘れたので 枝で 遊ぶ ラミーさん

079-1.jpg

探検中の ガーナパパ

081-6.jpg

水の飲みたい って 言うんで カンに入れてやるけど 飲まないわん達 ・・・

水は持ってたので 飲ますと ガンガン 飲みました

水の違いが分かるんだろうか?

086-2.jpg

色んなの揃ってて ワンコ連れには 安心して 遊べる ドッグランです

085-4.jpg

金立メロンパン 有名なんですって

いっぱい焼いてあったし 結構 売れてました

089-5.jpg

我が家も 買って見ました

メロンの良い香りがして 美味しかったですよ

090-3.jpg


今年はお休みが短かったので 近場を ウロウロ ・・・

お天気よかったんで わん達といっぱい遊べて よかったです

また行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 一生懸命 ボール遊び ! ~

2016年08月19日

またまた お山行き ・・・

「 国見湖畔公園 」  やっぱり 町より 涼しい

お天気続きで 前に来たときよりも 水位がかなり減ってました

063-15.jpg

誰も居なかったので わん達と ちょこっとボール遊び 

054-14.jpg

なかなか離さない ガーナパパ! 

072-16.jpg

一生懸命 走る ラミーさん!  

056-17.jpg

楽しいのか

いい顔してらっしゃるわ 

074-17.jpg



ちょこっとのつもりが ・・・

いっぱい いっぱい ボール遊び しちゃいました 

わん達よ 楽しかったかな? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 涼を求めて ・・・ ~

2016年08月18日

お父さんの 短いお盆休みも終わってしまいました

オリンピックで毎日熱い戦いが 続いておりますが

気温のほうも グングン上がり 暑い日が続いている 我が家地方です 

ひまわり も ぐったりのようです 

001-15.jpg

お盆は 大分県 の 長者原 へ 涼を求めて 行ってきました  

先日の地震の影響で 迂回しないといけない所があったけど 後は 影響はありませんでした

長者原に行く途中に 瀬の本高原 に寄り 腹ごしらえ ・・・

あか牛が有名なので バーガー 注文!

008-1_20160818145509a13.jpg

肉の味がしっかりして 美味しかったですよ  

009-2.jpg

長者原に行く途中 牧ノ戸峠 ( 登山口 ) に ある 温度表示が 26度 に なってたので びっくり

やっぱり 涼しいんだ って 期待していったら ・・・

期待通り 日陰に入ると 涼しかったぁ~ 

034-7.jpg

早速 日陰をゲット!

014-3.jpg

椅子を持ち込み お父さん 早速 昼ね

ラミーさん 起こそうとするが 何の反応なし 

019-4_20160818145538332.jpg

いたって 普通のおやつ も 外で食べると 美味しいね 

021-5.jpg

025-6.jpg

リードが 団子になって だんだん 遠くになってくねぇ~

028-14.jpg

よく寝たお父さん きもちよ~く わん達の お散歩 してくれました 

ワンちゃん連れも多く あちこちで 散歩する姿が 見られました

033-8.jpg

十分のんびりした後は  「 道の駅 原尻の滝 」  へ ・・・

ずっと前に来た時は 道の駅じゃなかったじゃないかな?

ここは 暑かったので わん達は 車で待っててもらいました

048-13.jpg

040-12.jpg

037-11.jpg

このつり橋 結構揺れて こわかったぁ~

前に子供さんがいて わざとじゃないんだろうけど揺らすんだわ 

035-10.jpg

携帯電話落とさないように しっかり握り締めて 渡りました 

036-9.jpg



やっぱり お山は涼しくて 最高でした  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちょうどいい川 み~っけ ! ~

2016年08月08日

毎日毎日 猛烈に暑い ですねぇ~ 

オリンピックも始まって 少々 寝不足気味ですが どうにか 頑張ってます 


昨日も暑かったので 車でぶら~っとしてると

わん達に ちょうどよさそうな 川を見っけたので 早速 遊びました 

( いつでも 川&海 で 遊べるように 車に色んな物乗っけてます )


ガーナパパ は いっつも 最初は慎重で入るにも 時間が掛かるんだわ 

005-1_20160808152547644.jpg

ラミーさん は お父さんと もう ひと泳ぎ ・・・ 

004-5.jpg

017-3.jpg

019-4.jpg

でも 泳いだら ガーナパパ の方が 上手なんだよね  

010-10.jpg

少し 流れが速かったので ラミーさん 流されてました 

003-11.jpg

大きな石があったので 上っては休み また泳ぎ と 楽しそう ・・・ 

013-8.jpg

014-9.jpg

015-2.jpg

すぐ横に 公園があり 駐車場も屋根つき ベンチもあり とってもいいところでした  

泳いだ後は よ~く拭いて 風が吹いてたので 自然乾燥

日陰は 涼しかったです 

024-6.jpg

暑かったんで 気持ちよかったかな ?

031-7.jpg


私も 入りたかったぁ~

でも 足だけでも 入ってたから 少しは よかったです 

まだまだ 暑いので ・・・

また 行こうね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 甘え 上手 ☆ ~

2016年08月03日

今日は なかなか寝てくれない ガーナパパ ・・・

ナデナデして~って 甘えてきて 

ナデナデ するまで この格好 ( へそ天 ) で 待ってるんだわぁ~ 

002-1_201608031603502e3.jpg

そこまでされると ナデナデ しない訳にはいかないでしょう って事で

ナデナデ ・・・

ラミーさん の寝てる間に そ~っと ね 

起きてくると うるさいからね 

005-2_20160803160356eb6.jpg



年々甘えん坊になる ガーナパパ です 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年も 行ったつもり ・・・ ~

2016年08月02日


昨日は 大濠公園で花火大会 が 予定通り開催されました 

夜散歩 から 帰ってきたら すでに TV中継 始まってました

我が家は 毎年 行ったつもりで TVで観てます 

ガーナパパ が 雷 ・ 花火 が 大の苦手 なもので ・・・

外は暑いから エアコン効いた中で 観れて 最高です 

それに 結構 TVでも 綺麗ですよ  

来年も 行ったつもりでしょう 

たぶん ・・・ 

002-1_20160802154825cec.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 風に乗って 良いにおいが ・・・ ~

2016年08月01日

今日から 8月 ・・・

いやぁ~ 毎日 暑いですわぁ~  

昨日も暑かったけど 呼子の台場まで ドライブ

ちょこっと イカ食べた後は 波戸岬展望広場へ

駐車場から てくてく 歩くと ・・・ 

002-1_20160801162112367.jpg

てくてく ・・・ 

003-2_20160801162118371.jpg

てくてく ・・・ 

005-3_20160801162123725.jpg

てくてく ・・・ 

006-4.jpg

波戸岬展望広場 到着 ! 

007-5.jpg

010-8.jpg

あぁ~ 海がきれい ・・・ 

見下ろした先には 波戸岬名物 「 さざえのつぼ焼 」 小屋があるので

しょうゆの香ばしい 匂いが 風に乗って してました  

わん達にも してたかな? 

009-7.jpg

左の方に 小さく ハートのモニュメントも 見えてました  

008-6_20160801162141c46.jpg


今日は 大濠公園で 花火大会が 開催されます 

くれぐれも 熱中症に気をつけながら

いっぱい楽しんで下さいね

我が家は TV中継があるので そちらで たのしみま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |