06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ モゾモゾ しないの ・・・ ~

2016年07月28日

今日は 日中外歩きは 危険な 我が家地方です

ほんとに暑いわぁ~  

わん達は エアコン効いてる 部屋で スヤスヤ お休み中 ・・・ 

シンクロしてます 

003-2_20160728151604d95.jpg

ラミーさん ガーナパパ の お尻に顔くっつけちゃって寝てるけど

フサフサしっぽ で モゾモゾ しないんかなぁ~ 

マジ寝しちゃってるのね 

002-1_20160728151558182.jpg


連日高温が続いて たまりません 

夕立でも来てくれれば 少しは 涼しくなるのに ・・・

早くも 夏バテ されていませんか?

体調に気をつけ 熱中症に気をつけて 何とか 乗り切りましょう  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ まじまじと 見たことなかったかも ・・・ ~

2016年07月27日


今日も 朝から  「 ワシャワシャ ・・・ 」  と セミさん の 大合唱 ! 

夏ですねぇ~ 

朝 わん達 を トイレに出したとき 一匹の セミさんが 我が家に 飛んできちゃいました

わん達 は 気づかなかったので 逃げる事無く ずーっと 止まってた 

今まで こんなに まじまじと見たことはないかも って位 じーっと見てたら ・・・

羽が薄く 薄緑で 案外 きれい 

写真 撮り終わったら また飛んで行っちゃった

時には よ~く観察したら 新たな発見 しちゃうかも

001-1_20160727154350b0d.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年 初泳ぎ ☆ ~

2016年07月25日

昨日も 朝から 暑かったですわ~ 

なので 海へ 遊びに行こう となり

泳ぐなら やっぱり 綺麗な所が良いと 平戸大橋の下 へ 出発~しました  



お昼過ぎ到着!

海水浴場じゃないので そこまで多くなく でも ジェットスキー してる人が居たけど

横のほうで 早速 泳ぎました~ 

初めは ガーナパパ も スイスイ 泳いでたけど 泳いだのは このときだけで 

003-1_2016072515403539d.jpg

後は ラミーさん の 泳ぎを 見てるだけ~

006-2_2016072515404600c.jpg

ラミーさん は スイスイ 泳いでおります 

007-3_2016072515405367b.jpg

が ・・・

ガーナパパ は やっぱり 見てるだけ~ 

011-6_20160725154115318.jpg

ガーナパパ は 砂浜を走ったり 探検したりするほうが 楽しい様なんです

リードが 邪魔だったかな 

016-8_201607251541260cc.jpg

いっぱい 遊んだ後は 洗い場で 洗って 自然乾燥 しようと 平戸大橋 展望台 まで お散歩

ジェットスキー 気持ちよく 走ってます 

018-9.jpg

何回も来てるのに 展望台はお初です

結構坂が きつかった 

024-10_201607251541565c2.jpg

ガーナパパ が 途中 海見たら ・・・

028-11.jpg

ジェットスキー の 人たちが どこかへ ・・・

029-13.jpg

上から見たら 満ちてたので 砂浜が 少ししか 見えなかったけど 十分遊べたね 

032-14.jpg

遊んだ後は 家かえって シャンプー

今日は わん達 ぐったりで 朝から よー寝てます 

お疲れさん ! 

038-15.jpg


やっぱり 泳ぎは ルパン兄 が 一番上手だったね って ・・・

お父さん 思い出してたようです 

大型犬は 泳ぐのも 豪快だもんね

ルパン兄 にも 泳がせてやりたかったよねぇ~ 


今年は あと何回 いけるかな ?

今度は ガーナパパ が 走り回れて 遊べたら良いね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん 暇ですか? ~

2016年07月21日

今日も めっちゃ暑い 我が家地方です  

外に出ても 暑くて トイレしたら すぐに帰ってくるわん達

遊べなくて ラミーさん 暇そうです 

003-2_20160721151646021.jpg

だら~ん と 伸びちゃってますよ 

009-3_2016072115165147a.jpg


連休 2日目は ・・・

久しぶりに 北山ダムに行ってきました

その前に リニューアルした 有名な やさい直売所 「 マッちゃん 」 へ 寄ってみました

リニューアルして 初めて行ったんですが まぁ~綺麗になってました 

中も外も 人でいっぱい 特に食堂が 込んでましたね

しょうがない 祭日だったんでね

夏野菜ちょっとだけ お買い上げしてきました 

027-12.jpg

北山ダム の 駐車場 ・・・

草が伸びてたけど 日陰もあり 風邪も吹いてて 気持ちよく遊べました

やっぱり お山は ちょっとだけ 涼しかったね 

033-14.jpg



我が家地方は 今日が 終業式のようです

楽しい 夏休みになりますように ・・・ ね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大合唱間違いなし ♪ ~

2016年07月19日
連休は いかがお過ごしでしたか?

我が家は 日・月 と お父さんが休みだったので

日曜日は また 「 国見湖畔公園 」 へ 寄って 佐世保へ ・・・

町の方は すごく暑かったけど やっぱり山は 涼しい ゆっくり お散歩してたら  

010-4_20160719161232669.jpg

004-2_20160719161217630.jpg

先日来た時は 分からなかったけど 「 ビッグおたまじゃくし 」 が うじゃうじゃ おるおる 

003-1_20160719161209d57.jpg

もーもー って 鳴いてたけど どこで鳴いてるのか 分からんやったけど

お父さんが 見つけた!  ビッグな 「 ウシガエル 」

あんなにたくさんの おたまじゃくし が ウシガエルになったら と 思うと ・・・ 

次に着た時は 大合唱に違いないわ 

006-3.jpg

佐世保に新しい 道の駅が 4月に出来たらしいと聞いたので 行ってきました

「 道の駅 させぼっくす 99 (ナインティナイン) 」 って言います

少し小さな道の駅だったけど 色んなお土産があり 有名な 蜂の家 の レモンステーキやカレー

ちゃんぽん 佐世保バーガー など等 美味しそうな物が いっぱい

新しいので 人が多く さら~っとみて 次に向かいました 

011-5_2016071916123900a.jpg

九十九島パールシーリゾート に 行こうと思ったけど イベントがあってたのか

駐車場いくつもあるけど どこも 満車 ・・・ 

諦めて 弓張岳 に 行き先 変更!

015-8_20160719161255f5a.jpg

写真撮ってたら みゃ~みゃ~ 聞こえたので 横を見たら ネコちゃんがいた

人なれしてて 逃げないし 写真撮っても 気にならないみたいでした 

016-9_201607191613029b2.jpg

私だけ 展望台へ ・・・

019-10.jpg

お父さん と わん達は 日陰で 待っててくれてます

日陰に居ると 風が吹いてて 涼しいかったね 

012-6_20160719161246601.jpg

お水飲んだり おやつ食べたり しばらく ゆっくり しておりました 

023-11.jpg



1日目は あっと言う間に 終わっちゃった 

2日目は ・・・


梅雨も明けて 一段と暑くなるんだろうなぁ~ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 祭りだ ! 祭りだ ! ~

2016年07月15日

今日は 朝から 祭りだー! 

今朝 博多祇園山笠 「 追い山 」 で フィナーレ を 迎えました

五時前に起きて TV中継観ようと思ったけど 起きた時には 五時過ぎてた~  

でも 三番山からは ちゃんと観れました 

この 上川端通の山は 一番大きくて 重たい山 仕掛けもしてあって 見ごたえある飾り山です
                        
004-2_20160715152817275.jpg

廻り止 ( ゴール ) ・・・

皆様 お疲れ様でした。 

013-3.jpg

わん達も 早く起こされて いつもより 余計に寝ております 

015-1.jpg


夜は 夜で ヤフオクドーム で プロ野球 「 オールスター ゲーム 」 が開催され

こちらも 祭りだー  

福岡 ・博多の町は 今日一日 祭り一色のようです 

お天気も スカーと晴れたし

ホークスの熱男サン達にも カーン と かっ飛ばしてもらいたいものです 

TVの前で ガンガン 応援しま~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おまけ ~

2016年07月12日

セブンイレブン で おにぎり2個 買ったら 「 ワンピースのタオルハンカチ 」 貰えた

おまけ貰える って 知らんかったんで ラッキー 

先着順と書いてあったけど ・・・

まだ残ってて ラッキー 

でも ・・・

私は 使わないなぁ~

わん達用にしようかな 

でも ・・・

 「 おまけ 」  貰うと ちょっと うれしい  

025-10.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 秋月で 水遊び ♪ ~

2016年07月11日

今日も降ったり止んだり で 蒸し暑い 我が家地方 です。

昨日も 雨マークだったんで 雨覚悟してたけど 何とか お出かけの間 もってくれました


昨日は 秋月に行ってきました  

特にイベントとかやってなかったので 人も少なく わん達とのお散歩には ちょうどよかったけど

曇っててムシムシして 暑かった~ 

001-1_20160711145830a79.jpg

すぐそばに 川があったので 遊ばせようと思ったけど 子供さんが 遊んでたので

脇を流れてる 水路が深さもちょうどよく 水も綺麗なので クールダウンに 水遊びを と ・・・

でも 初めての所なので お互い どっちが 先に入るか 様子見です 

005-11.jpg

ラミーさん に 動きが ・・・ 

006-2_20160711145848b7d.jpg

お父さんから ボチョ~ン ・・・ されちゃった 

007-3_20160711145853391.jpg

何もなかったようなので お次は ガーナパパ 自ら ボチョ~ン ・・・  

011-9.jpg

入ってしまえば 楽しくて 楽しくて 仕方ない様で なかなか 上がってはくれない わん達  

013-4_2016071114591109a.jpg

021-6.jpg

どんどん 流れてくる水の方へ 探検までしに行こうとするので あわてて 止めたりして 

022-8.jpg

すれ違うのもやっとだけど 小さいわん達には ちょうど良い 場所でした 

016-5.jpg


しばらく遊んでたけど 見ている私達は 汗びっしょりで 一緒に 入りたかったわぁ~  

でもでも わん達が 楽しんでくれたんで 良かった 

今度は 海へ 行こうかね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 乾いちゃって 戻らないね ~

2016年07月09日

昨日今日は 涼しくて過ごしやすい 我が家地方です 

なので いつもより いっぱい舌出して寝てた ラミーさん ・・・

起きたすぐは 舌が乾いちゃって しばらく戻らなくなっちゃった 

001-1_201607091552456a2.jpg

おぉ~ 戻ってよかった よかった 

002-2_20160709155257806.jpg


てっきり 今週末は 台風の影響で ずっと雨だと思ってたけど

今日明日は そこそこ 良い天気のようです

でも また 暑くなりそう ・・・

熱中症に気をつけて

わん達よ 楽しもうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 七夕 ・・・ お願い事しましょう ☆ ~

2016年07月07日


今日は 七夕 ・・・ 

いろんな記念日でもあるようですが

今年から 新たに 「 ドリカムの日 」 が 認定されたそうですね

( 夢はかなう ・ 願いはかなう ) だから ・・・ 

ドリカムの歌 大好きだから ちょっと 嬉しいかも


今日は 夜空見上げても 「 天の川 」 見えそうにない 我が家地方です 

でも お願い事は しておこう  

「 ルパン兄 が 時々 会いに来てくれますように  ・・・ 」 てね

お花畑で 遊ぶのが 忙しいようで

全然会いに来てくれないんですよねぇ~ 


今日もわん達 ・・・ 仲良く 寝てます 

003-1_2016070715593947c.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ かわりばんこ ~

2016年07月05日

お父さんが居ると べったりさん になる わん達 ・・・ 

かわりばんこ に 甘える わん達 ・・・ 

027-11.jpg

024-10.jpg


気持ちよさそう ・・・ 


              私は 楽チン だわ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お山はちょっとだけ 涼しかった ♪ ~

2016年07月04日


今日も めっちゃ蒸し暑いけど 

昨日も 負けないくらい 蒸し暑かったです 

山に行けば 少しは涼しいだろうと 思い ちょうど 今年も 伊万里の大川内山 で

「 風鈴 まつり 」  が 始まってたので 行ってきました

009-4_20160704152727194.jpg

でも 駐車場に 止めたら ポツポツ と 雨が降って来て 5分位 ザーザー どしゃ降り ・・・

あっと言う間に 至る所に 水溜りが でき わん達には 車で待っててもらって 私達でぶらっと

010-5.jpg

暑くて 人出が少なかったようで ゆっくり 見て回れました

006-2_20160704152711ad1.jpg

あちらこちらから  風鈴の音色が聞こえてきて なんとなく 涼しく感じます 

004-1_20160704152704950.jpg

青磁の風鈴 ・・・ 二連になってて 下のほうが 普通の大きさ 上のはかなり大きいです 

007-3_2016070415271996a.jpg

わん達が お散歩できなかったので 伊万里から 佐世保に向かう 国見道路 の

展望台目指して 行きました

ここは 「 あじさいロード 」 でも あり 両側に たくさんの あじさいが咲いてました

涼しいので 町より 長く楽しめてるようです 

「 国見湖畔公園 」 到着 !

やっぱり お山は涼しくて 気温も 26度 と 表示されてました

015-12.jpg

公園をぐる~っと一周 お散歩 ・・・

014-6_201607041527428fe.jpg

途中 ネコちゃんが 前から 歩いてきて 怖がりもせず だんだん近づいてきて ・・・ 

018-8.jpg

ネコちゃんの方が スタスタっと 木に登って 道を譲ってくれました ありがと 

ここは ネコちゃんが 多く 慣れてるようです

020-9_20160704152756715.jpg



お山は ちょこっとだけ涼しくて よかったね 


もう 梅雨開けたんじゃないの? ってくらい なんだけど ・・・

今週末は 台風が 心配です 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ガンミしながら 待ってます ・・・ ~

2016年07月02日
今日も暑いですわぁ~ 

なので ・・・

本日のおやつは

わんこ用 ミルクゼリー を 凍らせてたので それにしました

待ってますが お皿に穴が開くほど ガンミしてます 

そして ラミーさん の 口からは たら~り と ヨダレが 流れ出てます 

ルパン兄 には かなわないけどね 

001-1_2016070216012794a.jpg

早めに 「 ヨシ 」 の合図 かけると

ガツガツ ナメまくっておりました 

003-2_20160702160134ad8.jpg

ガーナパパ は マイペース で ペロペロ ・・・ 

004-3_201607021601410eb.jpg

今日は ラミーさん が 全開です 

009-4.jpg


美味しそうに食べてくれて よかった


明日も暑そうだけど

頑張ろう ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ソフトタッチ ~

2016年07月01日

今日から 7月 ・・・

今年も 半分終わりましたね はや~い 

そして 今日から 博多祇園山笠 ( 1日~15日 ) が 始まりますよ  

どーぞ 九州にお越しくださいね 


今日は 蒸し暑く わん達も くっついて寝るのは 暑いのか?

でも ちょこっとは くっつきたい と ・・・

ガーナパパ が ラミーさんの お尻に ソフトタッチ ・・・ NO1 

002-1_2016070116103037b.jpg

ソフトタッチ ・・・ NO2 

010-2_20160701161049dd5.jpg

か~ら~の ・・・ へそ天 

006-1_20160701161043650.jpg



今週は 気温が高そうなので 熱中症には 気をつけましょう 

わん達も 気をつけなきゃね  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |