05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 寝るしかないよね ・・・ ~

2016年06月29日

毎日よく降りますわ ・・・

わん達は 毎日よく寝るけど 雨が降ると その時間も長くなり より よー寝ます 

003-1_20160629155855fbf.jpg

それも くっついてね 

007-3_20160629155904432.jpg

たまに起きたと思ったら ナデナデしてって 私の前に ごろ~ん 

014-5_20160629155919519.jpg

ラミーさんも 起きたと思ったら おやつ は まだかと ガンミします 

012-4.jpg


トイレタイム & おやつタイム が終わると ・・・

また寝ております  

早く雨 止むと良いね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 梅雨の晴れ間 出かけなきゃもったいない ~

2016年06月27日

今日は 昼から雨で少し 肌寒く感じる 我が家地方です。

昨日は 梅雨の晴れ間 だったので 久しぶりに お出かけしました 

よく行く 「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 行って お散歩 ・・・

松ぼっくりが いっぱい落ちてるので ガーナパパ 選び放題の銜え放題

一番でっかいの 選んで パク です 

004-1_20160627152047fb3.jpg

フカフカ緑のじゅうたんの上を テクテク ・・・ 

005-2_201606271520543ad.jpg

道の駅 松浦海のふるさと館 オリジナル の 「 お茶サイダー 」 ですって

珍しいので とりあえず 一本ためしに お買い上げ

まだ 飲んでないので 味は分からないけど きっと美味しいでしょう ・・・ 

016-9.jpg

ここから ちょっと車を走らせ 平戸公園へ ( 平戸大橋の橋の下 ) 

お天気がよく 綺麗に咲いてるお花の向こうには とっても きれいな海 ・・・ 最高です 

015-8_20160627152137259.jpg

わん達も 早速 海へ ・・・

ですが この日は 満潮の様で 前に来たときは 下まで降りて 遊べたけど 残念 

008-3.jpg

砂浜もちょこっとだけだったので ぴちゃぴちゃ遊びだけに ・・・

010-4_201606271521099f3.jpg

011-5_2016062715211791e.jpg

また今度 いっぱい遊ぼうね 

014-6.jpg

今日も くっついてます

少し寒いのか?  ラミーさん 丸まっとうね 

022-10.jpg



今週も雨マークが ずらり ・・・ 

週末また遊べるかな?

今週末は もう 7月なんだ 博多は 博多祇園山笠一色になりま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 当たっちゃった ♪ ~

2016年06月24日
昨日 夕方 宅急便のお兄さんが来て

シーチキン の バーコード貼って懸賞に応募してた 商品を 届けてくれました

そう  当たっちゃいました~  

第一回締め切りで 5000名  第二回締め切りで 5000名   計 10000名

かなりの確率 で 当たっちゃうのかな?

私は 第一回目で 当たりました   第二回目は 8月末締めきりのようです

また 応募しちゃおうかな 

001-1_2016062415302402c.jpg

色んな商品の 詰め合わせ ! ・・・  ラッキー  

002-2_2016062415302940d.jpg

クリアファイル と レシピブック も 入ってました 

003-3_20160624153035936.jpg

今日も わん達 ・・・ くっついて 寝てます 

005-4.jpg



当たれば 何でも 嬉しいですね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ デトックス ウォーター 作り ~

2016年06月23日

よく降りましたぁ~ 

今日は 小康状態ですが 明日はまた 降りそうなんですって

気をつけなければ なりませんね 


お父さんが トマト と キュウリ を 知り合いの方から たくさん貰ってきたので 

今週 「 あさイチ 」 で やってた 「 フレーバーウォーター 」 を 作ってみました 

おすすめだった 水の中にキュウリ と レモン を 入れた 「 デトックスウォーター 」

( レモン が なかったので ポッカレモン を いれました )

海外では 「 キューカンバーウォーター 」 って呼ばれて るんですって

カリウム や ビタミンC が 溶け出して むくみ解消や美容にいいんだって

これからの季節には もってこいのようです 

しばらく 置いておいたほうが 良いようなので お風呂上りにでも 飲むことにします

味は ・・・ また今度 ご報告します 

果物なんか入れても 良そうですよ 

005-2_20160623160435226.jpg


今日も 親子くっついてます!

ガーナパパ 顔つぶれてるよ ・・・ 

002-1_20160623160429a92.jpg



いや~なジメジメが 続きますが メゲズニ頑張りましょう ・・・  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 昨日の夜散歩中止 ! ~

2016年06月21日

昨日の夕方から 雨が降り出してきた 

夜散歩の時間には かっぱまで着て 待ってたけど

雷は鳴るは 雨風が強くてずーっと待ってても おさまらず 結局 夜散歩は 中止しました

散歩行けると思ってた わん達も 玄関開けたら 雨が降ってたので 出ようとしないんですわ


今日は また 一転良い天気 で 暑い ・・・

ガーナパパ ・ ラミーさん ・・・ 今日は 夜散歩 行けそうよ 良かったね

008-1.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 久しぶりに 「 なんちゃって ドッグラン 」 へ ~

2016年06月20日

昨日は てっきり 雨の父の日 と 思ってたら

予想に反して 良い天気になって 蒸し暑く て 汗が止まらない位 外は 暑かったです

お昼から 実家の父に お花を届ける前に ちょっとだけ寄り道して

「 あしずり定食センター 」 跡に 出来た 100円 パンやさんが 出来てると ずっと前に

お父さんに聞いてたので 寄ってみました 

福岡にも何店舗かあるらしい 「 京都 伊三郎製ぱん 」 です

昼過ぎてたので 焼けてるパンが少なかったけど お客さんが多かったですよ

今度は 早い時間に行ってみよう 

002-1_20160620154922ebd.jpg

無事に 父の日 も済ませ ・・・

帰りに ルパン兄 と よく行って 遊んでた

「 なんちゃって ドッグラン 」 へ 何年か振り に 行ってきました 

013-4.jpg

よく遊んでたよね 

DSCF221.jpg

ラミーさんが まだ ワクチン打ってないので 遊べなくても 抱っこされてでも 行ってたよね 

DSCF1286.jpg

二人して見てる ・・・ ルパン兄 も 来てたのかな? 

009-3_20160620154932410.jpg

ボール遊びしたかったけど 暑すぎたので 屋根のある所で 涼んでました 

また 涼しくなって 行こうね

014-5.jpg

今日も ちょっとだけ くっついて 寝ております  

017-6.jpg


我が家地方は そんなに雨降らなかったけど

九州南部 や 熊本 の方は かなりの雨量だとか ・・・

どうぞ お気をつけください。

早く 梅雨開けないかな~

あと 一ヶ月くらいは 辛抱しないといけないかな? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり デカッ! ~

2016年06月18日

今日は 外に出ると クラクラ しそうなくらい 暑いです 


ご近所さんち の アジサイ ピンク色に なってます

毎年のことですが ・・・

今年も こんもりして やっぱり でっかく なってました 

こんなのが たくさん 咲いてるんです よっぽど 栄養が良いんでしょうね

毎年 楽しませてくださり ありがとうございます。 

001-1_20160618153834f74.jpg

そして ・・・

先日 かわいいグラス に 入った キャンドル 見つけました ( 4~5種類ありました )

もち 100均 で ですけどね

停電になったときなどに 使えるので いいかな~ と 思って ゲット したけど

かわいいので もったいなくて 使えないですわ ・・・ 

005-2_2016061815383823a.jpg


梅雨の晴れ間も 今日で終わりのようで

夜から 雨マーク ・・・

また 日曜日 雨なんですと

わん達 明日も 濡れながら 遊ぶんだろうなぁ~

お母さんは シャンプー 覚悟しときますわ






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 足じゃなくって 腕ですよ ~

2016年06月16日

今日 沖縄地方 が 梅雨明けしたんですって

我が家地方 は これから 梅雨本番になりそうです 


今日も 朝から よく寝てます 

いつもの 足枕 じゃなくって 今日は 腕枕 です

( 決して 足ではなく 腕ですよ ) 

002-1.jpg



ちっちゃいのに 重いんだわ ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 待っておくれ~ ・・・ ~

2016年06月14日

日曜日 またも 雨 ・・・

紫陽花には 良いんですけどね  

011-5.jpg

012-6.jpg

我が家近くの 公園に行ったら 草が伸び放題 紫陽花も埋もれてます 

013-7_201606131506284a7.jpg

ガーナパパは 寄り道が多いので ・・・

017-9.jpg

お父さん と ラミーさん に 置いてかれた ・・・ 

「 待っておくれ~ 」 って言っても どんどん先行っちゃう

もっと ゆっくり 散歩しようよねぇ~ 

016-8.jpg


今度の 日曜日は 晴れると良いね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 見とれてて 見逃した ・・・ ~

2016年06月13日


週末 ソフトバンク VS 巨人 の 試合が ヤフオクドーム で ありました

もちろん 毎日 TV観戦です

土曜日 も 観てたんですが ランナー満塁 次は 内川選手 と言う時に ちょっとだけのつもりで

「 天才!志村どうぶつ園 」 にしたら JRTの 赤ちゃんが 出てきて 見入ってしまった 

006-1.jpg

かわいい~ 

008-2_20160613150554c8f.jpg

かわいい~ かわいい~  

009-3.jpg

うんうん  かわいい~ かわいい~ かわいい~ 

010-4.jpg


うちの ガーナパパ も ラミーさん も こんな時が あったよねぇ~

なんて 見とれてたら ・・・

内川選手 満塁ホームラン 打ってたぁ~  

ガーン 見逃してしまった  

後で YTR で 何回も観れたけど やっぱり 生で観たほうが 興奮度が違うよねぇ~

でも 赤ちゃんも かわいかったんで ヨシ と しましょう 


明日から また 応援しなくっちゃ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちょっとだけでも 安心するのかな ? ~

2016年06月10日


今日は あつ~い 我が家地方です  

いつも 私を枕に寝てる わん達も暑いのか 寄ってもこないです

だけど どこか くっ付いてないと 安心出来ないのか

親子で ちょっとだけ くっ付いて 寝ております 

001-1_20160610155440230.jpg

004-2.jpg

005-3_20160610155450476.jpg


ガウガウ喧嘩する時もあるけど

親子で仲良く寝てる姿を見てると 親ばかですが ・・・

かわいい です  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 手ぬぐい で 「 あずま袋 」 ~

2016年06月09日

近頃 100均 で 色んなかわいい 手ぬぐい が たくさん並んでますよね

私も 先日 ゲット しました

色んな使い方が 出来そうですが とりあえず 「 あずま袋 」 作ってみる事にしました

布端の処理もしてあるし 直線を2ヶ所縫うだけなので

TV観ながらでも 10分もあれば 完成しちゃいます 

ミシンでなくても 手縫いで十分ですよ 

001-1_20160609153238f2a.jpg

かごバック や 網バッグ の中に入れて 使うのもヨシ 

003-2_20160609153244711.jpg

小さくクルクル丸めて バックの中に ポンと入れられるので 買い物のお供の

エコバッグ と して 使うのもヨシ 

と 使い方は 色々 ・・・ 

005-3.jpg



まだまだ いっぱいかわいい のがあったので

今度は 夏らしい柄 ゲットして  

次は 何に 変身させようかな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年も 「 キンカン 」 の 出番です ~

2016年06月08日

昨日 夜散歩 から 帰ってきて お父さんが 虫に刺されたから 「 キンカン 」 出して って

言うので 今年初めて の 「 キンカン 」 出しです

我が家には 「 キンカン 」 は 必需品 ですが ・・・

ガーナパパ には 悩みの種のようです !

あの 強烈な臭いが 嫌で嫌で たまらないのです 

塗った お父さんには もちろん 近寄らず

塗ってない私が ビンを持ってるだけでも 近寄りません 

動き回るから ピントが合わないわぁ~

002-2_20160608144611d60.jpg

おいで ・・・

003-3_20160608144617cfd.jpg

スル~ ・・・

001-1_201606081446045af.jpg

これから ガーナパパ の 嫌な日が 続きそう だけど ・・・

落ち込まないでね

おやつ ちょっとだけ 多めに あげようかな 

008-4_201606081446256cd.jpg



ラミーさん は ちょっとは 固まってたけど ガーナパパ 程では ありませんでした 

でも 「 キンカン 」 は あの臭いが 効きそうですよね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 邪魔されながらも 出来ました ☆ ~

2016年06月07日

もう 梅雨の中休みなのか 雨降ってないけど 蒸し暑~い 我が家地方です。 


夜散歩終わって 一通りの儀式が終わると 後は寝るだけの わん達 ・・・

さぁ!

ドイリー仕上げ様と 編み出したら ラミーさんが 私の所に来て ウトウトし始めました 

あと少しで編みあがるのに~ 編みにくいったら ありゃしない!

途中で 掛けたりしてみたけど 全然起きなくって 熟睡してました 

020-9.jpg

邪魔されながらも 何とか 完成しました  

直径 33cm

025-11.jpg


次は どんなの作ろうかぁ~

もちろん 邪魔されるわよね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ シャンプーしたらいいさ ♪ ~

2016年06月06日

とうとう 土曜日に 我が家地方も 梅雨入り しちゃいました 

それも ルパン兄 の 月命日 の日にね 偶然だけど


昨日の日曜日は 雨も上がったので 唐津のいつもの公園 へ 行ったけど ・・・

家を出たときは 止んでたのに 向かう途中から 霧雨が降ってきた

でも もうすぐ着くから って そのまま 公園で 遊ぶことにしました

当然 地面も濡れてるし 霧雨が降ってたので わん達は 汚れまくり 

でもね シャンプーするから 構わずに 走っちゃって~ て 私覚悟しました 

雨なので 人もいなく 遊び放題です


ラミーさん お父さんに 投げて~ って 訴えます 

005-1_20160606153619de4.jpg

それ~

006-2_20160606153625e80.jpg

もってこ~い

007-3.jpg

アムアム ・・・

008-4.jpg

そして また投げて ~ って

飽きずに 何回も 催促 ・・・

投げる お父さんも 濡れながら 頑張ってました 

009-5.jpg

私とガーナパパは 藤棚が 雨宿りするのに丁度よく ここで お付き合い

011-6.jpg

ボール大好き ガーナパパ 離さないのよねぇ~

013-7.jpg

あんまり 銜えると 口が裂けちゃうよ 

015-8.jpg

遊び疲れて 今日は ぐっすりです  

023-10.jpg


今週末も 雨マーク

しょうがないよね 梅雨だから ・・・

でも 我が家は 小雨なら 遊んじゃうよぉ~  

シャンプー 覚悟でね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ よく育ってます! ~

2016年06月02日
去年の父の日に 実家に帰ったときに 貰った 多肉植物

貰ったときには こんなに小さく 疎らだったのに ・・・

009-321.jpg

一年経ったら ・・・

こんなに すくすく育ち 花も咲きました

花は もう枯れちゃいましたが 小さくて白い花でしたよ 

001-1_20160602154336f81.jpg

中のほうには 赤ちゃんもたくさん出てきてます 

003-2_2016060215434101f.jpg


貰って一年!

枯れなくてよかったぁ~ 

くれた父も 喜んでくれるかな?

今月の 父に日 にでも 聞いてみようかな 

( この多肉植物は 丈夫なので誰でも 育つらしい ・・・ です 。 ) 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こんなんで よく寝れるよね ~

2016年06月01日

我が家の ラミーさん たまに 変な格好で 寝ます

いつもの様に 私の足をまたいで 間で寝るのかな ? って 思ったら

またぐ前に 撃沈して そのまま お腹を 足に 付けたまま 寝ちゃいました 

上から見たら こんな感じでね 

004-1.jpg

横から見たら ・・・

完全に 足付いちゃってます 

よく寝れるよねぇ~

よっぽど 眠かったんかな?  

006-2.jpg


暫くして きつくなったのか

また いつもの様に 私の足を枕にして 寝ちゃいました 


ラミーさん 見てると 面白いです  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |