04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ ご近所さんち の あじさい ~

2016年05月31日

毎年 楽しみにして 眺めさせてもらってる ご近所さんち の 大きくて 綺麗な あじさい

今年も 大きく 育って 少しずつ 色好きはじめています 

015-6.jpg

だんだん ピンク色 に 変わっていくんだよねぇ~ 

016-6.jpg



わん達 と 散歩しながら 眺める 楽しみが増えました 













未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ かたつむり と 遊ぶ? ~

2016年05月30日
昨日は 我が家地方 1日ずーっと雨でした 

こたつ片付けたとたんに 少し肌寒くなり 今朝も ちょっと肌寒く みんなで くっつき虫に ・・・ 

011-4.jpg

雨降ってたけど 少し小降りになったので いつものところへ 行ってきました

道路には かたつむり が いっぱい 堂々と 横断しており わん達が ちょっかいかけて

むしゃむしゃ しないか と 心配したけど ・・・

008-2.jpg

案外 むしゃむしゃして遊ばないもんなんですねぇ~

ガーナパパ も ラミーさん も 無視して 遊んでました

「 ほっ 」 としたぁ~ 

004-3_20160530150836798.jpg

小降りとはいえ 濡れたねぇ~

でも 楽しいなら いいか 

005-1.jpg


朝肌寒かったのに グングン気温が上がり あつ~い  

我が家地方の 梅雨入りは あと一週間ぐらい 先になりそうだとか

それまで いっぱい 遊ばなくちゃね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ でちゃってるよ ~

2016年05月28日


今日も 寝てます !

そして 今日も 長めに べ~って 出ちゃってます 

003-2_201605281548581d4.jpg

シャッター音 で 起こしちゃった

ごめんね ・・・

001-1_20160528154848b97.jpg


起きたけど また寝ちゃった 


あまりに 出しすぎて 舌 乾いちゃってます 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お散歩バッグ ちょこっと リメイク ~

2016年05月27日

今年も フィラリア買ったら おまけ で お散歩バッグ 頂きました  

今回は ショルダーバッグ でした

ガーナパパ用 と ラミーさん用 と 二つ 貰ったけど

このままじゃ 使わないなぁ~ と 思って ひとつだけ ちょこっと リメイクしました 

001-1_201605271134295d4.jpg

邪魔する ラミーさん

ホリホリ して くちゃくちゃ しちゃって ・・・

でも ラミーさん が 貰ったんだから 良いけどね 

003-2.jpg

紐を短くして ショルダーバッグ から トートバッグ に ちょこっと リメイク

これなら 使えそうです  

004-3_2016052711344047b.jpg


なかなか 良くなったので

もうひとつも リメイク しちゃおうかな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年も 楽しませてくれてます ~

2016年05月25日

雨降って 少しは涼しくなるかと思ったけど かえって ムシムシして 余計に暑くなりましたよ 


今年も 貰った バラ が 咲いてくれました   

ゴールデンウイーク頃に 一輪咲いたので これで終わりかな って 思ってたら

たっぷり 日差しを浴びて グングン成長して ・・・

005-2.jpg

五つの 蕾が 出て来てくれました 

日に日に大きくなってます 

003-1.jpg


今年で三年目のバラ 

手入れもしないのに 元気に花を咲かせてくれるなんて バラって 強いんですね

いつ咲いてくれるか 眺めるのが 楽しみです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ダニっこ 気になるけど ・・・ ~

2016年05月24日


日曜日 朝 ・ 夕 近くのいつものところに 散歩行った時 草がすごい伸びてたので

 ダニっこ が 心配だったけど ダニよけもしてるから良いやって 思い 自由に遊ばせました

ここは 車も入ってこなく 滅多に人も居ないので 良い所です 

たまに わんこ散歩の方に お会いしますけどね 

018-16.jpg

024-17.jpg

夕方でも 暑いね 

022-14.jpg

 「 お父さん ~ 」 

031-19.jpg

お父さん子だね

032-15.jpg


お天気良いのも 終わりのようで 今週は 雨マークがずらり 

今日の夜散歩は 雨が降りそうです

晴れた時には いっぱい遊ばなくちゃね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 一蘭の森 」 へ ・・・ ~

2016年05月23日

昨日も 五月晴れ~ で 暑かったです 

気温が上がる前に 家の近くのいつもの所 へ わん達を 散歩に連れて行き

それから 糸島に 2年前に出来た 「 一蘭の森 」 へ 初めて行ってきました

遠くにあったら わざわざ 食べに行くのに 近くにあると なかなか 行かないものですよね 

駐車場 入ったら 県外ナンバー の車が かなり止まってました

ペット禁止だったので 車でお留守番してもらって 早速 GO ・・・

入り口 立派 ・・・

017-13.jpg

長いアプローチ 店舗まで 遠い ・・・

016-12.jpg

アプローチを抜けると 大きな建物が 現れます 

工場 ・ 食堂 ・ 博物館 ・ お土産や と この建物に 全部入ってました

015-11.jpg

001-1_201605231446484e3.jpg

博物館 見学 ( 無料 ) 

002-2_20160523144652da6.jpg

003-3.jpg

有名どころ の 芸能人の方の色紙が ずら~っと 綺麗に飾られてます

004-4.jpg

自分好みの味が注文できます

006-5.jpg

てっきり 行列が出来てると思ってたら 案外すっと入れた  

開店して 間もなかったからかなぁ~

隣とカーテンで仕切られてる カウンターで有名な 一蘭 ですが テーブル席もあり

どちらにするか 聞かれたので テーブル希望 し 昭和30年代の屋台ブースに案内された

10年代 ・ 20年代 の 屋台 もあるらしい です ・・・ どんなんだったんだろう?

008-6.jpg

一蘭のラーメン 何年ぶりだろう? 

私は すべて基本オーダーし お父さんは こってり にんにくなし を オーダー

秘伝のたれ も 基本 に したのですが 辛み ( 赤いの ) 

少し 少なめにしたほうが よかったわぁ~

でも 美味しかったです 

010-7.jpg

食べた後は お土産売り場へ ・・・

014-10.jpg

当然のことながら ラーメン売ってます 一袋から買えますよ 

011-8.jpg

Tシャツ ・ 前掛け など等 面白いものも 売ってましたよ

013-9.jpg


日没後は ライトアップされて とっても綺麗らしいです

デートするには良いかもですよ 



夕方 また わん達とお散歩です 


「 笑点 」 の次期司会者 誰か 予想してたけど ハズレたぁ~ 春風亭昇太さん だった   

若いパワーで 頑張ってください  

今度は 昇太さんの 後は 誰がなるんだろうなぁ~  

また 予想して見よう 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 私は ベッドの代わり・・・ ~

2016年05月20日

今日も 我が家地方 五月晴れ~  で 暑いです 

ガーナパパ 外で遊んだ後は 私を ベッド 代わりにして スヤスヤ ・・・ 

気持ち良いですか?

ちっちゃくても ずーっと 乗っけてると 重くて 大変だ 

ラミーさんは こたつの中で スヤスヤです  

2479-18.jpg


しばらく 良い天気が続くみたいなので そろそろ こたつ 片付けるとしようかな ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ きれいな教会 ~

2016年05月19日

今頃ですが 写真が復活したので GW の事を ちょこっと ・・・

平戸大橋の下で 海遊びしょうかなと思って 行ってみたら

丁度イベントがあっててダメでした 

なので 平戸大橋を過ぎて 生月大橋を渡って 生月島へ ・・・

平戸大橋は 赤い橋 ですが 生月大橋は 目にも鮮やかな 水色 でした 

2464-4.jpg

渡り終えて すぐに 道の駅 があり ずーっと お散歩できるように なってます

2465-5.jpg

道の駅 「 生月大橋 」 小さい道の駅でしたが 一休みするのには 良いところでした

2466-6.jpg

お散歩した後 平戸に戻り 「 平戸ザビエル記念聖堂 」 へ ・・・

2475-11.jpg

とっても 綺麗な 教会です 

2468-7.jpg

2473-10.jpg

2471-9.jpg

2470-8.jpg

もう少し 時間があったら ゆっくり 歩いて 他の 寺院や教会 も 見て回りたかったですね 



わん達も お父さんが 休みで 嬉しいようで ・・・

2460-15.jpg

何処に行っても 楽しそうに 走り回って おりました 

2457-13.jpg


今回は お休みが 短かったので 遠くは行けなかったけど

それなりに 楽しい GW になりました 

お父さん ありがとね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 一気に 3ドイリー ~

2016年05月17日

去年 押入れから見つけ出した レース糸

小さいドイリー 編んで そのままだったけど

今年も急に やる気スイッチが入り

一気に ちょっと大きめのを 3ドイリー 編み上げました  

出来上がって アイロンしたけど 適当にしたので 伸びてないわぁ~ ・・・ 残念 

性格でるわよね~ 

直径38cm
001-1.jpg

直径42cm
004-3.jpg

直径33cm
002-2.jpg


まだ やる気スイッチ 入ってて 今も 製作中です 

さて ・・・ いつまで続くかな~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 扇風機出したのに ・・・ ~

2016年05月16日

昨日は 30度近くあって 暑かったので 扇風機出しました 

ルパン兄 が居るときは とっくに出してたし  エアコン も ON しちゃってましたね 



今日も 起きたときは 暖かくて こたつ にも 入ってなかったので そろそろ 片付けようかな?

って 思ったけど  昼前から ぐんぐん気温が下がり ・・・

2481-2.jpg

やっぱり こうなりました 

電気は 入れてないけど 布団があるだけで 気持ちよさそうに スヤスヤ 

2418-1.jpg



暫くは こたつ と 扇風機 W 使い に なりそうです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ GW も 母の日 も 終わったね ~

2016年05月09日

GW も 母の日 も 終わってしまいましたね

楽しく過ごされましたか?

GWの 我が家は お父さんが ちょこちょこ仕事で 休めたのは 3~5日 の 3日間でした

なので 今年は 遠出はやめて 近場を ちょろちょろ しておりました 

いつもの公園に行ったり 平戸の先にある 生月大橋を渡って 生月町に行ったり

平戸の教会を見に行ったり と 楽しんできました  

写真撮ったけど ・・・

未だに ダメなので 出来次第 まとめて のっけさせてもらいます 

わん達は こんな感じで 遊んでました  ( 少し前の写真です )
                              ↓
002-387-1.jpg


昨日は 母の日 ・・・

実家の母に お花を持って行き 元気確認してきました  

年も年なので あまり無理せず いつまでも 母の日 の お祝いが出来る様に 元気で居てね



話は変わりますが ・・・

今日 「NHKのあさイチ 」 観てたら 「#くまモンあのね 」 と言うのが あることを知りました

朝から ジーンときて うるうるしちゃいました 

熊本 ・ 大分 の 皆様  くまモン と 一緒に 元気で居てくださいね 

また わん達と お邪魔しましたいと思ってます 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |