03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 原因は 分かっております ! ~

2016年04月25日

先週 無事に携帯電話 修理から 戻ってきました

が ・・・

やっぱり 写真がパソコンに入らない どーしてかなぁ~? 


昨日は わん達の フィラリアを貰いに 病院へ 行ってきました 


まずは 体重から ・・・

 ガーナパパ ・・・ 7.5キロ   去年と変わらず  

耳の中 ・ 歯 共に 12歳と言う 年齢にしては とっても綺麗と 褒めてもらい 

心臓など 特に 異常なし

でも 最近 耳が遠くなってと 告げると それは 年齢的に しょうがないねぇ~ と ・・・ 

目は 少し 白内障が見られるとのことで これからの変化を よく観察してくださいとの事

よくはならないけど 目薬で進行を止めることは出来るの事でした


 ラミーさん ・・・ 7.75キロ

先生 体重見て 二度みしてた 

去年は 7.2キロ だったんで ねぇ~ 無理もないわ

くびれはあるので この体重でも良いが これ以上 増えないように したほうが良い と 言われた

体重増加の 原因は ・・・ 最近 アジ練習にも行ってないし 食べてばっかり なので

運動不足 と おやつの食べすぎだ   

そのほかは 特に 悪い所はなく 先生から 元気のお墨付き頂きました 

ラミーさん ダイエットに 運動しなきゃね  

私もお父さんもね・・・ 

007-510.jpg



これから 暑くなるので 運動できるかなぁ~

夜お散歩 長めにするところから 始めようかな 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 思い出されます ~

2016年04月18日

この度 熊本・大分地震で 被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。

熊本・大分は 福岡からは 日帰りドライブに丁度よく

何度も わん達と一緒に 出かけたところでした

なので TVで 聞きなれた 地名が何度も聞こえ 色んな事を 思い出されます

熊本城 も 阿蘇神社も わん達と 遊びお散歩したひとつでした

地震の威力はすさまじく 何処も 私達が見た景色とは かなり違ってました

二年前 お邪魔したときには こんなに 立派な 神社だったのに残念です ・・・

DSCF4091.jpg

DSCF4096.jpg

DSCF4095.jpg



一日も早い復興を お祈り申し上げます。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ スマホ 壊れた ! ~

2016年04月12日

今日は 小学校の入学式 だったようです 

買い物行く途中で 我が家近くの 小学校に 真新しい ランドセル背負った 新一年生と 

バッチリ決まってる 親御さん達が 記念写真 撮ったました

お天気もよく よかったですね  おめでとうございます。 


先週から 私の スマホの調子が悪く とうとう 金曜日に 画面が写らなくなったので

ショップに持っていったら 修理が必要 となり 直してもらう事にしてもらいました

二週間掛かるとのことだったので 代用機 出してもらったら 同じ機種 だったので よかった って

使って 写真撮って いつもの様に パソコンに入れようとしたら 全然入らない

何処が 間違ってるんだろうか?

私の頭では 分からない?

来週には 戻って来るだろうから それまで 待つことにするか 



日曜日 唐津のいつもの公園 まだ 桜少しだけだけど 最後の桜 見ることが出来ましたよ 

写真も バッチリ 撮ったんですけどね ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 何処に行っても 満開 ~

2016年04月04日

昨日は みんなで 桜を見に 行ってきました 

雨が降る前にと 少し早めに 家を出て 唐津のいつもの公園へ ・・・

やっぱり 桜が綺麗な所には 人も集まるもので いつも遊んでる所は お花見されてる方が居て

遊べず 土手のほうに行くと クローバーがたくさん と なれば やっぱり探すわよね 

ありましたよ ! 四葉のクローバー 

良いことあるかなぁ~ なんて 思いつつ 鏡山へ ・・・

002-550.jpg

鏡山も桜の名所 ・・・

004-551.jpg

道沿いに 咲いてるので 車の中からでも 楽しめます 

008-555.jpg

何箇所かは 桜のトンネル になってるので とっても綺麗です  

010-552.jpg

駐車場に到着すると ここも いつもより 車も人も 多く 奥の駐車場に止め 人ごみ回避

新しく出来た 公園にも 桜が植えられてるけど まだ 背丈が低く 手に取れるくらいなので

目の前で見れて 上から下から 右から左から 思う存分 楽しめました

花数が多くて 本当に綺麗でした 

016-553.jpg

人が多く いっぱい遊べなかったので 我が家近くに場所を移して ちょこっとだけ ボール遊び

ここも 満開でした 

二組のご夫婦が お花見されてましたが 遠くでだったので よかった 

みんな目線 バラバラだね 

017-554.jpg


雨が降る前に 帰り着き 後は お家でまつたり ・・・

夕方から雨が降り 夜散歩のときは 歩道に花びらがいっぱい 落ちていたので

花散らしの雨になったようです 

来年は お天気がよく お弁当持って 本格的な お花見したいね 

来年は 晴れますように ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ き れ い ~

2016年04月02日


早いもので もう 4月 暖かいですねぇ~

我が家近くの 公園の さくら も 満開です 

出かけたついでに 見に行ってきました

昨日の雨は 花散らしの雨にはならず まだまだ 楽しめそうです 

001-548.jpg

本当に きれい  

005-549.jpg


今日は 私だけで見たので ちと さみしい ・・・

明日は 雨マーク 付いてるけど 早めに行って

お父さん と わん達 と み~んなで お花見 しよう  

楽しみ ・・・

ウマウマ いっぱい 持ってこね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |