02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ まだ まだ でした。 ~

2016年03月28日

昨日 唐津のいつもの公園に お散歩ついでに 桜見に行ったのですが

まだ まだ 蕾ばかりで 咲いてませんでした 

でも この木だけ ちらほら 少しだけ 咲いてました

ここだけ 日当たりがよかったのかな?  

009-545.jpg

風が冷たくて 肌寒かったけど 青空でした

003-547.jpg

今日は暖かいから 今頃 開いてるかなぁ~ 

002-543.jpg

ほとんどが こんな感じで ピンクの蕾でした 

今週は 暖かい日が続きそうなので 一気に咲きそう

今週末 お花見かなぁ~  

007-544.jpg


開花した後 寒さが続いたので 長い間 楽しめて 今年は ラッキー 

いっぱい さくら 眺めよう~ ! 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 懐かしい クリームチョコ ~

2016年03月24日

先日 買い物に行ったとき 懐かしい~ クリームチョコ 見つけました 

この色つきの 銀紙に包まれてたねぇ~

小さい時に 食べてたので 懐かしさのあまり つい買ってしまいました 

001-541.jpg

何十年振りかに 食べたら 頭が キーン ってなるくらい あま~い 

昔も こんなに甘かったのかな?

材料見たら 砂糖と水あめ と 書いてあり 混ぜて クリームにしてるみたいですね

一度に 何個も いっぺんに 食べれないけど

少し濃い目の コーヒー と 一緒に 食べると 丁度よく 合いました 

006-542.jpg


小さい頃に食べてたもの見つけると テンション 上がりますわぁ~   

また 懐かしい物と 出会えると いいな ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちょこっとでも 遊べて よかったね ~

2016年03月22日

連休でしたが 楽しまれましたか?

我が家は お父さんが仕事だったけど 昨日 ちょっとだけ 早く帰ってきたので

近場で 人も車も通らない安全な所に お散歩行ってきました 


楽しんで遊んでくれて よかった 

001-537.jpg

002-538.jpg

007-539.jpg

008-540_201603221621550dc.jpg


今週末は みんなで お花見 行けるかなぁ~ 

・・・ 行きたいねぇ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ さくら 咲きましたよ ~

2016年03月19日

今日 午前中 に 気象台のサクラが 10輪位 咲いたので 開花した と 発表がありました 

全国で一番早い 開花だって 

うれしいですねぇ~ 

我が家近くの 公園でも 1~3輪 咲いてました

004-535.jpg

一番多かったのが 先っちょが ピンクになった 蕾かな 

お天気が良い日が 続くので どんどん 咲くでしょうね

わんこ達との お散歩も 楽しくなっちゃうわぁ~ 

005-536_20160319155410b66.jpg

さぁ!  こちらも 開幕が 近づいてきてます

今年の スローガン は 「 熱男  2016 」  です

今年は 熱男さん 達に 三連覇 目指して もらいましょう 

がんばれ~  

003-534.jpg



春は いいですねぇ~  

なぜだか ウキウキ しちゃう

楽しい事 いっぱいしなくちゃね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 起こさないように そ~っと 遊ぼうね ~

2016年03月18日

今日は 暖かい雨が 降ったり止んだりしてる 我が家地方です


暖かいのに ラミーさん は こたつ に 潜って 爆睡中 ・・・ 

ガーナパパ は 私に ナデナデしてっと 甘えてきます 

ラミーさん が 起きてると 必ず 邪魔して 甘えられないので

起こさないように しながら そ~っと ナデナデ ヨシヨシ してあげてます 

006-533.jpg

嬉しいかい?

そ~っと そ~っと ね! 

003-532.jpg


今日 福岡気象台のサクラ 3輪 咲いたんだって だけど 5輪 咲かないと

開花宣言 できないので 明日に 持ち越しだそうです 

我が家 近くの公園は どうなのかなぁ~ 見に行かなくっちゃ 

そろそろ 冬物 仕舞ってもいいのかな ?

でも まだ こたつ は 片付けられないね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も 育ってます ・・・ ~

2016年03月17日

今日も 我が家地方 ぽかぽか陽気 です。

貰い物の バラ も 冬場には 葉もなくなって 枝だけだったのに

この所の ぽかぽか陽気 で 葉っぱも どんどん 伸びてきました

ほとんど 手入れもしてないのに 今年も 頑張って 育ってくれてます 

これから 芽がでて 蕾になって 花になって ・・・

綺麗に咲くのは 5月頃かなぁ~   

楽しみですわぁ~

それまで ラミーさん から 守らなくっちゃ 


001-531.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 近所に出来た パン屋さん ~

2016年03月16日

1月末に わん達の 散歩コース から ちょっと 脇道に入った所に パン屋さんが 出来たんです

「 ブランジュリ ノアン ( NOAN ) 」 て 言う 名前 なんだけど

看板が NOAN だけなので 分かりずらくて 最初 パン屋さん って 気づきませんでした 

019-527.jpg

入り口も 看板なし

017-525.jpg

全体は こんな感じの 建物です

中に入ったら 厨房が見えて 何人もの方が コネコネされてて

ハード系 デニッシュ系 お惣菜系 など等 少し小ぶりですが 揃ってました 

いずれ 二階を イートインコーナー にされるそうです 

018-526.jpg

今回2回目なんだけど 一回目の時に買った 塩パン が 美味しくて またお買い上げ 

020-528.jpg

クロワッサン ・・・ 想像以上に パリッパリ バター たっぷりで  

023-529.jpg

あんバター ・・・ バケットにあんとバターが たっぷり はいって パリもち で こちらも 

026-530.jpg


夕方行ったので 売り切れてたのもあったみたい

次は 午前中の揃ってるときに 行ってみよう

いつでも歩いて行けるので すっごく 便利だわぁ~

今度は なんにしょうかな? 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 春 いっぱい ! ~

2016年03月14日
最近 寒いけど ・・・

春がいっぱいでしたよ  


昨日は どんよりしてたけど 唐津のいつもの公園へ 行って来ました

前回来た時には まだ蕾もそう膨らんでませんでしたが 昨日はこんなに ぷっくらしてました

今週末から明けたくらいには 開花宣言 でるらしい 予定なんですって 楽しみですね  

004-519.jpg

つくし が こんなに ある~って 興奮してたら ・・・

007-520.jpg

土手に上がると あるわあるわ で びっくり 

こんなにあるのに だれ~も つくし採らないんですね

そんな私も 春を感じるだけでしたけどね 

わん達は 興味持つでもなく 踏んづけながら お散歩してました

踏んづけないと お散歩できないくらい 生えてたんですよ 

010-521.jpg

帰りに 「 福ふくの里 」 により 菜の花 鑑賞

前回より 背丈が伸び 風に乗って 良い匂い も 漂っておりました 

014-523.jpg

去年までの 展望台は 少し高い位置にあったんですが

今年は 低くなって 菜の花 の 中まで 入っててより 近くになって

こっちの方が 良かったです 

015-522.jpg

今回は ラミーさん と 記念写真 

でも お父さんとガーナパパ が 待ってるほうばっかり見て 1枚も カメラ目線 なし

まっ! いいでしょう 

016-524.jpg


買い物して 帰り着いたら 雨降り出して来たので ラッキー 

春を いっぱい感じた 1日でした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も いつもの様に ・・・ ~

2016年03月11日

昨日 3月10日 は ・・・

           ルパン兄 & お父さん の 

       w ハッピーバースデー で~す 

今年も いつもと同じように みんなでお祝いしました

お空で楽しく過ごしてる ルパン兄 も 今年で 14歳 になったんだね 


ルパン兄 は あの時のまま 年はとらないけど

お父さんは ・・・ 今年も 1つ増えて ×5歳 になったよ

お空から お父さん に ルパンパワー送ってやってね  

008-518.jpg

よくこんな風にして おやつやったよね

昨日の ケーキも こんなにして お口に入れてやりたかったなぁ~ 

DSCF830.jpg

あなたの 弟達は こちらもいつものように こたつに 潜り込んで 寝てるよ 

003-516.jpg

004-517.jpg


 大好きな ルパン兄 ・・・

こっちは もうすぐ 春ですよ

桜も あと二週間もしないうちに 咲きそうよ 

ウマウマ いっぱい持ってくから お空から ちょっとだけ 降りておいで 

みんなで お花見行こうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アジリティー大会 in 久山 ~

2016年03月07日
昨日は アジリティー大会 が 久山 で 開催されたので 行って来ました

夜中から雨だと思ってたので 雨具用意していったけど 午前中時々降っただけで

午後からは お天気になり 暑くなりました 


ラミーさん が 参加した AG1 と JP1 の時 何故だか 雨が ・・・

AG1 ・・・珍しく 1本目のバー スルーしたのには 見てて びっくりポン 

      やり直したら 跳んでくれたけど 途中 の トンネルで 違う方に吸い込まれて 失格 

JP1 ・・・ バー2本落とし   スラ入り 拒絶  失敗2 拒絶1  で 14位 でした

      帽子飛ばしながら 走ったお父さん ご苦労さんでした 

久しぶりのアジ なのに ラミーさん 楽しく走ってくれてました  

010-513.jpg

これから どんどん活躍する お子ちゃま犬の 

        カートくん  と   KENくん
           ↓         ↓
015-514_2016030715153756c.jpg

ガウガウ 言わず 無言で遊ぶ お二人さん

遊び方が まだまだ かわいい ね 

016-515.jpg

今回の大会は JRTの参加がいつもより 多かったように思います

我が家 と いつもお世話になってる covile家 だけでも 6頭 居るし ・・・

現役は カートさん と ラミーさん だけで 後は いっぱい頑張った 現役引退 組みです 


    ガーナ     ラミー     ヴィッツ     カート      レビン     クーパー
     ↓        ↓        ↓       ↓         ↓        ↓
017-516.jpg



今日は 晴れマークだったので 昨日の分も いっぱい 洗濯したのに

我が家地方は 色々いっぱい飛んでるようで 霞んでて ど~んより

明日は すっきり 晴れるかなぁ~ 晴れてくれないと 困るわ 


わん達は 疲れたのか トイレタイム以外は こたつ のなかで 爆睡です 


結果はイマイチだったけど ・・・

お話したり 他の方の走りを見たり と やっぱり 大会は 楽しいですね

ラミーさん には まだまだ 頑張ってもらわなくちゃ 

今回も 色々お世話になり ありがとうございました 

また お会いしましょうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 急に食べたくなった ~

2016年03月04日

今日も 暖かいです。

いつもは ホットコーヒー なんだけど 

何故だか 急に コーヒーゼリー が 食べたくなったので

午前中に 作って冷やしておいたのが おやつタイムに丁度良い具合に固まってくれました

甘さ控えめで 作ったので 大人のコーヒーゼリー で 良い感じでした 

何で急に食べたくなったのかな?

やっぱり 気温があがったからかなぁ~ 

003-512.jpg



ごちそう様でした。  


お父さんの分 は ちゃんと 残してるからね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おやつ 食べようか? ~

2016年03月03日

今日は 春が来たみたい  暖か~い ひな祭り になりましたね 

こう暖かいと いや~な 花粉も バンバン 飛んでる様です 

まだ 花粉症は 発症してないけど 目がゴロゴロするのは これって もしかして・・・?

いつ発症するか分からないので 予防だけはしとかないとですね 


わん達も 暖かいので こたつ に 入らず お目目パッチリです

お外で遊んだ後は 「 おやつくださ~い 」 てね 

007-510.jpg

ガーナパパ ごめんね ブレブレ だ 

002-509_20160303160701df7.jpg

ラミーさん は 大人しく爪を切らせてくれたので 1個多めでね

ガーナパパ は 切らしてくんないから 1個損したね 

001-508.jpg

今日は 「 ひな祭り 」  ・・・

ルパン兄 男の子だけど お空では 関係ないよね

お空のみんなで 食べてね 

009-511.jpg



こんなに良い天気なのに 日曜日の アジ大会の日だけ 雨マーク ・・・

なんでなの~ 

はずれる事だけ 祈ってます 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 起しちゃったんだ ・・・ ~

2016年03月01日
今日から 3月 スタート ですが 寒いですね 

日曜日は 春らしい陽気だったのに 真冬に逆戻りして

昨日の夜散歩では 雪がチラついておりました 


今日も わん達は 潜ってます 

寝てたけど ・・・

006-507.jpg

ガーナパパ が 背伸びしたら ・・・

ラミーさん 起きちゃった 

004-506.jpg


明日からは だんだん 暖かくなり 週末には 4月並になるそうで

春は もうすぐそこまで 来てるようですね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |