01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

~ お役に立てて 良かったよ ~

2016年02月27日

今日は 私の大根足が 役立っております 

相変わらず ラミーさん が 良いところ ゲット してますが

ガーナパパ も 頑張って 下の方で 寝ております 

重いけど 枕代わりには ちょうど良いようなので お母さんは 我慢しますよ 

大根足も たまには 役立ちます 

003-505.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 膝の上は ・・・ やっぱりね ~

2016年02月25日

今日も寒いですね

いつまで続くんでしょうか ・・・ 


今日も わん達 こたつ に 潜っておりましたが

熱くなったら 時々出てきて 甘えます 

でも やっぱり 膝の上は ラミーさんなのよね 

ガーナパパ  がんばれ  

012-504.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラミーさん たらぁ~ ・・・ ~

2016年02月22日

昨日は お天気よかったけど 風が冷たくて やっぱり 寒かったですねぇ~ 

昨日は いつもの公園に行き いっぱい遊んだ後は 近所に パンやさんが出来たので

買って帰り みんなで食べて 夕寝 してたら

ラミーさん たら こんな格好で 寝てました 

こんな格好で よく寝られるな~ って思うけど 爆睡中 なんですよね 

どんだけ 安心してんだか ・・・ 

003-503_201602221542331e8.jpg

そういえば ルパン兄 は へそ天寝 が 得意だったよね 

DSCF380.jpg


何にも心配せず 安心して寝てくれるのが 一番ですね


ラミーさん ・・・ 可愛かったから つい 載せちゃった ごめんね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ シンクロ? ~

2016年02月20日

この所 暖かくなったり 寒くなったり と 体調管理が大変ですね

まだまだ こたつ 無しでは 居られない 我が家です


今日も わん達は こたつ の中で 寝ております  

覗くと 親子で シンクロ?  してました 

肉球 が カワイイ ・・・ 

007-502.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 列車が参道を走る 「 陶山神社 」 ・・・ ~

2016年02月17日

先日 有田館のすぐ前の 駐車場に止めた時 神社があったので 行ってみました

あっ!

ここ TV で 観た事ある びっくりする 神社でした 

陶山神社 ( すえやまじんじゃ ) 地元の人は ( とうざんじんじゃ ) と 呼んでるそうです

有田焼 の 陶祖と言われる 李参平さん が 祀られているそうです

で ・・・ びっくりする神社 とは

階段からが 参道入り口で 上がりきったところには なんと 踏み切りが あるんです  

015-497-1.jpg

ね!

参道の途中に 線路があり 渡れば 本殿へと 続いています

この時も 列車通過しましたが 遮断機もなく 警報機だけなので ちょっと びっくり 

ほんとに 珍しい神社です 

017-498.jpg

階段を上がれば 本殿 ・・・

さすが有田なので 狛犬 ・ 大水瓶 ・ 灯篭 ・ 欄干 その他 色々なものが

焼き物でできてました これまた びっくり 

018-499.jpg

そして 迫力ある 大鳥居 まで 磁器で 出来ていました

台風の被害を受けた影響で ちょっと 痛んでたのが残念でしたが 綺麗でしたよ

お父さん 何お願いしてるのかな ・・・ 

019-500.jpg


有田に行かれた時には 是非 行ってみてください

春は 桜も 綺麗らしいです 

そして びっくり体験 出来るかもですよ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 世界最大磁器製ひな人形七段飾り ~

2016年02月15日
土曜日の暖かさが嘘のように 今日は 朝から 雪がちらちら舞ってる 我が家地方 ・・・

この気温差 どうなってるの?  

そんな中 昨日は 「 第12回 有田雛のやきものまつり 」 へ 行って来ました

いつもは 「 伊万里大川内山磁器ひいなのまつり 」 に 行くのですが 今回は こちらへ ・・・

034-496.jpg

これ 「 世界最大磁器製ひな人形七段飾り 」 を 見たくて 有田へ

有田陶器市がある所です

024-489.jpg

有田陶磁の里プラザ 有田焼卸団地 南館 に 展示されてる 

「 世界最大の白磁びな七段飾り 」  

004-482.jpg

有田館 に 展示されている 「 世界最大の磁器製座りびな七段飾り 」 

白磁 と 絵付けしてるのとは まったく同じもので

世界最大のお雛様が 二つ も あるんですって 

真っ白も綺麗だし 絵付けしてるのも 華やかで とっても綺麗でした 

でも ひとつだけ違ってて お内裏様 と お雛様 の 座ってる 位置が 違ってるのよね

私的には 白磁のほうで 左に お内裏様 右に お雛様 何だけどね 

023-488.jpg

有田焼卸団地 では 有田焼の万華鏡がいくつかあって どれも 手にして覗いてOK

夫婦で覗いてます ・・・  

花台を自分でクルクル回しながら 覗くんですよ 色んな柄になって 綺麗でした 

012-486.jpg

011-485.jpg

私が 一番かわいいと思った お雛様 ・・・

私達も こんな感じで いつまでも 仲良くしていきたいね ・・・ お父さん 

013-487.jpg

有田館 ・・・ ここに 絵付けした 世界最大のお雛様が 展示されています

032-495.jpg

柿右衛門窯のお雛様 ・・・ 

026-490.jpg
027-491.jpg

国立マイセン磁器製作所のお雛様 ・・・ 

有田とマイセンは 姉妹都市 何ですって ちゃんと マイセンのマーク も 入ってます 

028-492.jpg
029-493.jpg

他にも た~くさん いろ~んな お雛様が 飾られてます 

008-484.jpg
030-494.jpg

変わった物もあって 「 茶わん神輿 」 なんかも 展示されてましたよ 

001-481.jpg


展示されてる お店が多くて とても 一日では 見て回れません

来年も 回ってみたいと思いました

あまり人が多くなかったので わん達も ゆっくり 散歩できて よかったです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 青い空 & 青い海 ~

2016年02月12日

今日も 暖かな 我が家地方 ・・・

昨日も 暖かくて 日差しもたっぷりで 春の陽気 で 久しぶりに お出かけ日和でした 

唐津のいつもの公園で 貫けるような青空の下で のんびり遊び 散歩して ・・・

003-476.jpg

この 暖かさに 桜の蕾も 少し膨らんでましたよ 

あと 1ヶ月ちょっと で 開花しそう ・・・ 楽しみです  

002-475.jpg

公園から ちょこっと足を伸ばして またまた 呼子に行って 海見に行ってきました

風もなく 穏やかな海 ・・・

あまりの 海の綺麗さに 夫婦で感動 

005-477.jpg

海遊びしたそうでしたが まだまだ 冷たいので 暖かくなってからにしようね って

お散歩続行 ・・・

006-478.jpg

覗き込むと 海底まで 見えて 魚まで はっきり見えてました

またまた 感動 ・・・ 

010-479.jpg

帰りに 「 道の駅 桃山天下市 」 に 寄ったとき

TV放送 されてる NHK 大河ドラマ 「 真田丸 」 に出てくる 真田幸村 の お墓が

波止岬 に行く 途中に あるらしい とのことでした

これには 色々 諸説あるみたいですけどね 

行ってはいませんが 下の写真がお墓のようです

次は 行ってみようかなぁ~ 

012-480.jpg


明日は 春一番 が 吹いて 荒れた天気になる予報で 気温も グングン 上がりそう

暖かくなるのは良いけど 来週は また 雪予報 

寒暖差に 体が 付いていかないですわ 

風邪ひかないように 気をつけましょうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ わがまま息子 と 優しいパパ ~

2016年02月08日

今日も 寒いです ・・・ 


我が家の わん達は お父さん 大好きなんで いつも 取り合ってます

でも いつも 最後には ラミーさん が ちゃっかり お父さんに べったりに ・・・

先に ガーナパパ が 膝に乗ってても 最後には ラミーさんに 譲ってる

親って 偉いよねぇ~  

010-646.jpg

で こうなって ・・・

004-472.jpg

こうなります ・・・ 

005-473.jpg

今度は 私にくっ付いてきた ガーナパパ

その間に 無理やり 入ってくる わがまま息子の ラミーさん 

011-474.jpg



たまには パパにも 譲ろうね

わがままラミーさん ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 親子三代の癖 ・・・ ~

2016年02月06日


朝 スクールのFB 見て JRTの 夢子さんが 亡くなった事を 知りました 

夢子さん は ガーナパパのお母さん で ラミーさん のおばあちゃんになります

17歳半と とっても 長生きして 大往生だったでしょうが

もう少し 長生きして見守っていて 欲しかったです  寂しいですね ・・・ 

お空では みんな待ってるから そちらでも いっぱい 楽しんでね

息子も孫も まだ こちらで 頑張るから お空から カンちゃんお父さんと 見守っててね 

夢子お母さん ・・・

ガーナパパ を 産んでくれて ありがとう ・・・ 。  




夢子さんの癖が ガーナパパ ・ ラミーさん と 三代に渡って 受け継がれています 

丁度 昨日 夜散歩終わりに こたつの中 覗いたら やってました 

床やこたつの中を ナメナメする事 ・・・

普段 ナメナメ してる所 撮らないのに

昨日は たまたま 撮ってたんです 何かの知らせだったのかな?


息子にも ・・・

002-468.jpg

孫にも ・・・

017-471.jpg

気が済めば 後は 寝るだけ って事で スヤスヤ ・・・ 

006-469.jpg

ラミーさん も しっかり 夢子おばあちゃん の 癖 受け継いでますよ 

009-470.jpg



命があるものは 必ず 死が訪れます

悔いのないように 私達もわん達も 一生懸命 頑張りたいと思います 


夢子さん ありがとう ・・・。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 可愛くて 使えない ~

2016年02月05日

ずっと前に 100均 に 行った時 使おうと思って 買った クッキーの型抜き

なんか 可愛くて 使えずに ずっと 箱の中で 出番待ち してます 

特に 肉球型 は かわいい ・・・ 

バレンタインデー に 活躍してもらおうかなぁ~  

002-467.jpg

こちらも デキャンタ風 で ドット柄 が かわいくて買ったけど

何入れようか と 思いつつ まだ使ってない

昆布の水だしをとる のに 丁度よさそうなので それに使おう  

021-616.jpg

ドット柄 が かわいい ・・・ 

019-615.jpg




立春が過ぎて 暖かくなるかなぁ~ っと 思ったら また 週末 雪が降るとか ・・・

インフルエンザが 警報レベル で 流行ってるようです 

くれぐれも 気をつけましょうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ワンワン かっぷ 純金箔入り ! ~

2016年02月02日

先日 買い物に行った時に 面白いものが 売ってました 

ワンカップ酒風 の わんこバージョン の様で

名前が 「 ワンワン かっぷ 純金箔入り 」 ・・・

安心してください ・・・ アルコール0% です 

他にも ワンワンわんいん ・ ワンワンびいる  が ありました 

随分前から 販売されてた様ですが 私は はじめて見たので 思わず ブフフ ・・・ でした

よく考えるよねぇ~ 

002-642.jpg

金箔もちゃんと いっぱい 入ってます 

005-643.jpg

006-644.jpg

まずは ルパン兄 に 味見してもらわなくっちゃね  

お空で みんなに 「 こんな面白いのが あるってよ 」  って 笑わせちゃってね 

009-645.jpg


ワンワンわんいん も ワンワンびいる も 買えばよかった

まだ売ってるかなぁ~

面白いからねぇ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 手のひらサイズ の しいたけ ~

2016年02月01日

今日から 2月 早いですね ・・・ 


先日 手のひらサイズ超え しいたけ 頂きました 

大きいだけでなく 肉厚で 美味しすぎます 

バター醤油で 炒めて 食べたけど 全部は食べきれないので

( きのこ類は 冷凍する事で 旨味がUP するらしい ) 残りは 冷凍保存 しました

暫く しいたけ 買わないで 良いようです 






ありがとうございました。  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |