11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

~ 今年もありがとうございました ~

2015年12月31日


2015年も 後 数時間で 終わろうとしていますが

わん達は 今年最後の夜散歩も終わり いつもの様に こたつ で 爆睡中

もう 2015年は 終わってるようです 


今年も 大きな怪我や病気などなく 楽しくアジったり お出かけしたりして いい年になりました

来年も いい年になる様に頑張ります 


   今年も 色々お世話になり ありがとうございました

        来年も よろしくお願いいたします

         皆様 良いお年をお迎えください 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お出かけ 今年は これが最後 かな? ~

2015年12月28日

クリスマスツリー も やっと 片付けたので

ぼちぼち お正月の準備しないといけないんですが ・・・

昨日は また 呼子に行ってきました 

呼子お台場で イカ食べて 向かった先は 「 七ツ釜 」 何年ぶりだろう 覚えてないくらいです

さすが 年末なので 観光客の方に あったのは 1~2組でした

帰る頃には 観光バスが 来られてましたけどね 

018-586_2015122815274913a.jpg

七ツ釜に行くまでには 広い広場があって 散歩するには いいところです 

005-581.jpg

わん達も 一生懸命 歩いてます 

016-588.jpg

この広場を抜ければ 展望台があり そこから 七ツ釜 が 目の前で 見れます

すごく 高くて 断崖絶壁 なので あまり乗り出すと 怖くて 足が震えます  

でも 下を覗いたら 海がとっても綺麗でした 

呼子から 「 イカ丸 」 で 海から 洞窟遊覧もできますよ 


007-582.jpg

011-583_2015122815271463d.jpg

013-584.jpg

ここは 柵もなく 本当に怖かったですね 

015-585.jpg

足場の悪い所も 歩いたね 

020-587.jpg


今年は これが最後の お出かけかな?

今年も 色んな所に お出かけしたなぁ~

来年も 色んな所に行ける様に みんな 元気でいなきゃね 


本当に 今年も 残り少だ!

わん達の シャンプー まだだった ・・・ がんばろう   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ クリスマス 満月 ~

2015年12月26日

昨日 ニュースで 38年ぶりに クリスマス に ちょうど満月に なる って 言ってました

皆さんは 空見上げましたか?

我が家は 夜散歩 の 時に 見ましたよ

お天気が良かったので 綺麗な満月でした  

寒かったので 夜散歩 が なければ わざわざ見ようとは 思わなかったけど

わん達のおかげで 「 クリスマス 満月 」 見れました 

この後見れるのは 19年後らしいので ガーナパパ と ラミーさんと 一緒に見れてよかった 

ルパン兄 も 居ればよかったのにね 

009-580.jpg


19年後 また 見れるかな? 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年は ちっちゃめ 2種類 ~

2015年12月25日
            メリークリスマ~ス 


クリスマスイブ は 楽しく過ごされましたか?

我が家は 毎年同じで イチゴケーキ作って わん達用に お芋さんケーキ 作って

晩御飯食べた後に お腹いっぱいでも ケーキ食べて 楽しく過ごしました  

今回は生クリーム と ・・・

004-574.jpg

チョコクリーム の 2個作ったので スポンジを ちょっと小さめに しました

甘党の我が家なので どっちも食べたい と なったので ちょっと 欲張っちゃいました 

002-573.jpg

ルパン兄 にも ・・・

白・チョコ どっちも ど~ぞ  

お空で ゆっくり 食べて って 言っても あっと言う間に 食べちゃうんだろうな 

026-578.jpg

わん達用には ・・・

いつもの お芋さんと ブロッコリーでミニツリー にして みました  

去年は リース型 だったかな 

017-575.jpg

ガーナパパ は ツリーから パクパク ・・・

022-576.jpg

ラミーさん は 一気に ガブガブ ・・・

気に入ってもらえて よかったわぁ~ 

024-577.jpg

クリスマスの今日は 風は冷たいけど 日差しがあるので 窓際は あったか

なので ・・・ 珍しく ガーナパパ こたつから出て 昼寝中です 

ラミーさん は 相変わらず こたつの中 ですよ 

031-579.jpg

ホワイトクリスマスにはならず 暖かい クリスマスになりましたね 

お正月も いつもより 気温が高いとか

過ごしやすいのはいいけど やっぱり 異常気象なのかな?


今年も あと一週間 風邪などひかずに 頑張りましょう  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱ ちょうだい ・・・ ~

2015年12月22日

今日は 冬至 ですね。 

かぼちゃ食べて 風邪予防しなくっちゃ

明日から ちょっとずつ 昼間が長くなると思うと な~んか 嬉しいかも 


明日は 朝から雨みたいなので 今日のうちに わん達 いっぱい遊んでます 

細い枝 見つけて 親子で むにゃむにゃ ・・・

001-568.jpg

 ちょうだい ・・・

002-569.jpg

 だめ ・・・

003-570.jpg

 やっぱ ちょうだい ・・・

004-571.jpg


ガウガウ なる前に お母さんが 頂戴しました 


明日の雨予報 ハズレ ます様に ・・・  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ナメナメ しすぎじゃないの ・・・ ~

2015年12月21日
今年も 残りあと10日となりましたね 

何かと 気忙しく なってきましたが わん達は いつでも マイペース ですわ 

掃除するから どいて って言ってるそばから

「 僕 ナメナメしま~すよ 」 宣言されて ・・・

003-567_201512211559570c8.jpg

で ・・・

始まっちゃった 

005-564.jpg

006-565.jpg

008-566.jpg


パパ と しての 愛情表現なのかな? 

ラミーさんも されるがまま です 

暫く 続きましたが その後 無事掃除完了しました  


さぁ! ラストスパート 頑張りましょう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ うぅぅぅ ・・・ さむい! ~

2015年12月17日

今日は 今季一番の冷え込みで すごーく 寒くなってる 我が家地方です 

午前中には 雷が鳴り 雪がすごい勢いで 降りましたが すぐに止み

午後からは 日差しが出てきましたが 気温が低く やっぱりさむ~い 


わん達も いつにもまして こたつむり に なっております 

こたつから 出るのは トイレタイム と おやつタイム だけで 後は  

003-562.jpg

あんまり寝ると 夜眠れなくなるぞ~

夜 お母さんを起こさないでよね 

005-563.jpg


そう言う 私も こたつむりになってて ・・・ 

明日から 頑張りま~す  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お尻のかわいい子達に ・・・ ~

2015年12月15日
寒いとよく寝る お尻のかわいい子達に ・・・ 

002-546.jpg

おやつ に たまごボーロ 作ってあげました

大きさは バラバラですが 味は同じなんで ・・・ 

003-558.jpg

オーブン の 焼けました の 合図に

「 はやく くださ~い 」 と すっ飛んできました が ・・・

冷めるまで お預けだよ~ん 

005-559.jpg

「 はい どーぞ ・・・ 」

006-561.jpg

「 ラミーさん も どーぞ ・・・ 」

007-560.jpg


片手で写真撮ってるので ブレブレ です 

でも 安心してください 美味しそうに食べてくれました 


今年の漢字一文字は 「 安 」 に 決定されました 

色々 理由はあるようでしたが

「 安心してください 穿いてますよ 」 も そのひとつ だったようですね

流行りましたからね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 世界一 と 日本一 の 門松 ~

2015年12月14日
昨日は 降ったり止んだりのお天気でしたが  「 世界一と日本一 の 門松 」  を見てきました

田川郡大任町にある 「 道の駅 おおとう桜街道 」 には  世界一巨大門松 

駐車場からも 見えました 

017-553.jpg

それが こちら  「 平成 石炭 門松 」  ・・・

かなり大きいです 

009-548.jpg

011-549.jpg
012-550.jpg

ここは イルミネーション も 有名で かなりの人出らしいです

まだまだ ここに写ってないところも 飾りつけされてます 

013-551.jpg

我が家は 見ることできなかったけど 昼間でも 楽しめました 

014-552.jpg

ずっと前に 道の駅に 「 ドッグ ラン 」 が 出来る と TVで言ってましたが

今年の 9月 に オープン したんですって

道の駅 に出来ると 聞いてたので てっきり 無料の走り回れる グランドかな と思ったら

雨でも出来るように 屋根がついてて アジリティーの道具もあり 本格的な ドッグランでした 

004-547.jpg

これだけ 揃ってるので もちろん 無料ではなく有料でした 会員になったら少しお安いそうです

我が家は ワクチン 狂犬病 の 証明書 を 持ってなかったので 今回は 見るだけに ・・・

006-558.jpg

温泉プール も ありますよ 

022-554.jpg

次に  宮若市脇田 にある 「 ドリームホープ若宮 」 内の  「 日本一の大門松 」  へ

どっしりした立派な 門松です

前に来た時も 雨で わん達は 見なかったような ・・・

026-555.jpg
029-557.jpg

かわいい 追い出し猫 も かなり 大きいですよ 

027-556.jpg


昨日は 世界一と日本一 を いっぺんに見ることが出来て ラッキーでした  


さぁ! 今年も あと少し ・・・

大掃除 しなくっちゃ

でも やる気が ・・・ 出ません

どーしたもんかな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ビビリ ~

2015年12月10日

ガーナパパ が 年を取るにつれて 音に敏感になり 突然 ビビリ  ( 私には 聞こえない音 ) 

私に 「 抱っこして 」 って 膝によじ登ってきます  

夕飯の準備なんかしてても 来るので たびたび 手が止まってしまって 困ったチャンです 

ラミーさんは 全然平気なんですけどね 

いつもは 食欲もあり 元気だけど ・・・

12歳だもの 変化に気をつけて 過ごさないといけませんね 

001-545.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 毎年 同じですが ・・・ ~

2015年12月09日

今年は ツリー出さないつもりだったけど ( 毎年同じものだし・・・ )

でも 季節物だし ルパン兄 も 待ってるだろうと やっぱり ツリー飾ることにしました  

飾ると 一気に クリスマスモード に なりますね  

006-543.jpg

ルパン兄 の 回りも クリスマスモードに ・・・

後は クリスマスケーキ 待つだけだね  

008-544.jpg


いいお天気も 今日までですって

クリスマスには チラチラ ・・・

ホワイトクリスマス って言うのも いいですね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ すてきにハンドメイド ~

2015年12月08日


先日 スヌード 作った時 毛糸が 1玉 と ちょっと 余ったので

何かできないかな っと思ってた時

先週の 「 NHKすてきにハンドメイド 」 観てたら 簡単で1玉 で 作れそうな

ネックウォーマー が 紹介されてたので 早速 作ってみました 

001-530.jpg

長編みのうね編み で 編んで 模様を作り

丁度いい長さまで 編んでも 1玉使わず 少し余りました

011-536.jpg

輪っかに繋いで で~きた  

018-539.jpg


M1グランプリ 観ながら 編み編み してたら あっと言う間に 出来上がっちゃいました 

今度は カラフルな糸で 編んでみようかな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ぽかぽか日和 ~

2015年12月07日


今日は ぽかぽか 小春日和 な 我が家地方です  

わん達も 外で遊びのが 楽しいのか なかなか 家の中に 入ってくれません

久しぶりに ぽかぽか 気持ちいいので しょうがないよね

お母さんも ずーっと お外で お花 いじってたいもの ・・・ 

013-537.jpg

昨日は からつボート特設会場で 開かれた 「 JA からつ農業まつり 」 へ 行ってきました

わん達が いつも遊んでる公園が 道を挟んで向かいなので 先に遊んで

車で待っててもらって ゆっくり 見て回りました 

003-531.jpg

美味しそうな 佐賀牛 ・・・ 

005-532.jpg

RKBラジオ の 生中継 が あってました 

007-533.jpg

体験コーナー もあり ちびっ子消防士が たくさん居たり

野菜のかご盛りが 何キロあるか? 当てるのだったり

楽しいイベントが いっぱいでした

もちろん 美味しいものも い~っぱい ありましたよ  

009-534.jpg



お野菜 ・ みかん 等 お買い上げしてきました  



昨日 アビスパ福岡 の皆さんが 頑張って J1昇格 しました~ 

おめでとうございます。 

来年は ソフトバンクホークス と アビスパ福岡 W日本一 なっちゃってくださいね   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 掃除したいんですけど ・・・ ~

2015年12月05日

今日は 久しぶりに お日様が 時々 顔を出してくれてます 

でも やっぱり 朝から 寒いですぅ~ 

わん達は いつものごとく 朝から コタツで爆睡です   

掃除したいけど ・・・

この寝顔見たら 後でも いいかって 思ったりして なかなかはかどりません 

まっ!

寒いから いっか 

私も さぼる 良い訳ができるしね 

005-529.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ A or B 迷って ・・・ ☆ B ☆ ~

2015年12月02日

毎年恒例 フジパンに付いてる 応募券を集めて 必ずもらえる シリーズ

久しぶりに 集めて 先日 スーパー で 貰ってきました 

今回は   A ・・・ 2トーンバック   B ・・・ 保冷・保温 バック

どっちも良かったけど  迷って B ・・・ 保冷・保温 バック  にしました  

057-526.jpg

開けると こんな感じ ・・・

ちょ~っと 頼りないけど ・・・ 貰い物だから まっいいか 

いつか何かの役に立つでしょう 

058-527.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ コタツの中を 覗いて見たら ・・・ ~

2015年12月01日

今日から 12月 ですよね

ぽかぽか 小春日和で ちょっと 変な感じなのは 私だけでしょうか?


昨日 夜散歩から 帰ってきて 貰うものを貰ったら 後は寝るだけ の わん達

こっそり コタツの中を 覗いて見たら ・・・

ラミーさん たら ガーナパパ の お腹を枕にして  

パパ枕は 気持ちいいようです 

優しいパパです

001-528.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |