10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 鍋島藩窯公園 ~

2015年11月30日

どんよりした 日曜日でしたが

お父さんが 伊万里市大川内山にある 鍋島藩窯公園 の 紅葉 が 見頃らしい と

言うので 行ってきました  

いつも 風鈴まつり や ひいなの祭り などが ある所です

その前に いつもの公園で 遊んでから ね 

007-614.jpg

012-615.jpg

004-616.jpg

しばらくして 「 鍋島藩窯公園 」 へ 到着 !

特に陶器のイベントも してなかったので 人も少なく 穴場でした 

016-617.jpg

ですが ・・・

展望台へ上るまでの坂が きつ~い 

わん達を 任せて 後ろを ポトポト歩くので 精一杯 体力なくなってるわぁ~ 

019-618.jpg

途中 色んな焼き物のオブジェがありました 

017-617.jpg

029-620.jpg

ここを上れば 展望台 ! でも また階段 ・・・ 

023-619.jpg

展望台で紅葉具合見てみたけど 一番紅葉してたのは 川沿いだったので 即 下山

下りは 楽チン わん達も 探検しながら 下山 

037-621.jpg

お父さんとわん達は 一足先に 川沿いへ ・・・

041-622.jpg

綺麗でしたが まだ 緑葉 も 多かったので まだまだ 先まで楽しめそうです

取り合えず は  “ ハイ ポーズ ”  

047-624.jpg

鯉と水に沈んだ紅葉 ・・・ いい感じです 

050-624.jpg

ここが 一番の ベストビュー です  

もっと 赤くなってたら よかったのになぁ~ 

でも いいもの 見ることができました 
 
055-625.jpg


今日で 11月も もう終わりですね

明日からは 師走だ! 

バタバタ しそうですが あと少し 頑張りましょう   






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ スヌード できました ! ~

2015年11月27日

今日も めっちゃ寒くなった 我が家地方です。


先日から せっせと 編んでた スヌードが やっと 出来上がりました

せっかく編んだ 花のモチーフ にも ビーズ と ピン を 付けて ブローチ風に ・・・ 

003-612.jpg

でーーーーーー!

こんなのが できましたぁ~  

昨日から 寒くなったので 丁度 タイミングよく 間に合いました

ハンドメイド なので 自分に あった長さにできて いいですよ  

005-613.jpg


これで 夜散歩 も ぬくぬく行けそうです 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 旧 伊藤伝右衛門邸 」 ~

2015年11月26日

今日は めっちゃ寒くなってる 我が家地方です。 

昨日の続き ・・・

小石原から 飯塚市内へ 向かい 名所を 2ヶ所 回ってきました

一ヶ所目は ・・・ 「嘉穂劇場 」

筑豊地域で盛んだった 炭鉱で働いてた方 また その御家族の方が 多く観にこられたそうです

数年前に 水害の被害にあったけど 見事復活して 今でも現役の劇場です 

021-598.jpg

023-599.jpg

2ヶ所目は ・・・

嘉穂劇場から車で走って 数十分の所に NHKで放送された 「 花子とアン 」 で 有名になった

筑豊の炭鉱王 伊藤伝右衛門さん と 白蓮さん が 過ごされた お屋敷

旧 伊藤伝右衛門邸 へ ・・・

TVで放映されてるときは とても多くの方が 来られてたみたいです

私も ずっと前から 一回 行ってみたかったんです 

026-601.jpg

031-605.jpg

飯塚出身の 麻生太郎さん が 書かれたそうですよ

028-602.jpg

ずーっと 塀が ・・・

かなり 広いお屋敷のようです

お父さんとわん達が 小さく見えます 

032-606.jpg

門をくぐり 立派な玄関です

この先 お屋敷の中に入ることが出来るんですが 時間が遅かったし わん達も待ってたので

中に入るのは また今度 早い時間に くることにして 周りだけ 見て回りました

029-604.jpg

ここが 白蓮さん の お部屋だったみたいです

目の前には 広くて綺麗なお庭が広がってるんでしょうね  

037-607.jpg

お父さん わん達 お待ちどうさまでした

お母さん 一人で 楽しんできちゃったよ 

034-614.jpg


今度は もう少しゆっくり時間かけて ひとつひとつ 見て回りたいです

でも ちょっとでも 見られて良かったです 

飯塚って まだまだ いい所 ありそう ・・・

お出かけ続きそうだわぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ サクラ ・ コスモス ・ モミジ ~

2015年11月25日

いい夫婦の日 も 連休も終わりましたね 

皆様 いかがお過ごしでしたか?

お父さんは 日・月と お休みだったので ちょっとだけ お出掛けしてきました

まずは 北山ダムで わん達を ストレス発散させるべく 走らせるついでに

紅葉見ようと 思ったけど 私達が行った所は まだ 上のほうだけ少し赤く まだ まだ でした 

001-592.jpg

その代わり 立派な きのこ 発見 !

でも わん達が 食べちゃわないか ハラハラ でした 

003-593.jpg

この後 小石原 に 向かう途中 に 寄った公園で 一輪だけ咲いてた さくら み~つけた  

ポカポカ陽気につられて 間違って 咲いちゃったのね 

012-594.jpg

同じ所に コスモスも 一緒に咲いてました

なぜか ほっこり しちゃいました

013-595.jpg

しばらく ドライブしながら 道の駅 小石原 へ 到着!

018-597.jpg

いちばん 紅葉してる もみじ の前で ハイポーズ  

この木だけ 赤く 随分 落葉 してたけど ・・・

016-596.jpg

他の木は まだでしたが 赤・黄・緑 と グラデーション が とっても綺麗でした  

ほんとに 今年は 暖かいので 随分 紅葉も 遅れてるようですね  

019-612.jpg


わん達には 車で待っててもらって 私達は 小石原焼き 見たり ウマウマ買ったりと 満足し 

この後は 飯塚方面へ 向かいました

つづきは また 後ほど ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 花模様 ~

2015年11月21日

ガーナパパ が  「 頭隠して尻隠さず 」  状態だったので ちょっと 遊んでみました 

JRT は ひとつとして 体に同じ模様はないので

こんな 花模様 なんかあると 可愛さが より増しそう ・・・ 

な~んてね 

真剣に寝てるので 何しても 起きないし いじくりし放題です 

003-591.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 花のモチーフ ~

2015年11月20日

少々 棒編みに飽きたので ちょっとだけ かぎ針に変えて 花のモチーフ 編みました 

出来上がったら どこかに付けよっと 

まだ まだ先ですが ・・・ 

003-590.jpg






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ まだまだ 足りない ・・・ ~

2015年11月19日

スヌード の 途中経過 ・・・

夜テレビ観ながら 編み編み した結果 まだこれだけ 

わん達用の 腹巻ぐらいかな 

まだまだ 頑張らないと 私の首には巻けません 

002-589.jpg


編んでる時 わん達は 知らん顔してくれるので 助かってま~す 

もうひと頑張りしなくっちゃ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 毛糸 ~

2015年11月17日

今日は 朝からずっと雨 ・・・ 

昨日 人間用&わん達の 洗濯物いっぱいして よかったぁ~ 


夏にレース糸見つけた時 毛糸も一緒に 出てきてました

5玉と使いかけの 毛糸玉 これだけあれば 何とかなるかなと思い

寒くなる前に何か編もうと思ってたので 引っ張り出して 編むことに・・・ 

005-594.jpg

たいしたものは 編めないので スヌードぐらいなら と 思い 編み始めました  

007-595.jpg


寒くなる前に 完成するのか?

それが 問題だ! 

でも 今年は 暖かいので 時間的には 余裕あるかも

気長に編むことにします 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年最後のアジ大会 ~

2015年11月16日

昨日の日曜日 我が家の 今年最後の アジリティー大会に行ってきました

夜中降った雨で 会場は びちゃびちゃでしたが 徐々に回復して

いいお天気になり 暑いほどでした

今回は ラミーさん が出る 1度 は 最後 ( 2-3-1 ) だったので 始まったのが 2時過ぎ

待ちくたびれて 少々お疲れ気味だったかな 

さてさて 結果は ・・・

AG1度 ・・・ えーっと ・・・ よく頑張って走りました

JP1度 ・・・ バー2本落としましたが こちらもよく頑張って走りました

満足いく結果は残せませんでしたが

怪我せず楽しく走って帰ってきてくれたので ヨシとして

また 来年の 春から 頑張ってもらうことにしましょう  

001-587.jpg

ガーナパパ は 応援でしたが 時々お散歩したり 他のワンちゃんと 遊んだり

楽しそうにしてくれたので 良かったです 

009-589.jpg

そして 帰る頃には 夕日が綺麗でした 

朝早くから どっぷり日が暮れるまで わん達と遊んで 楽しい一日になりました  

010-590.jpg

家について 部屋に入る前に そのまま お風呂場へ直行 泥んこわんこ達のシャンプー

ルパン兄が居たら 大変だったけど JRT親子だから ちゃちゃっと 洗えて助かります 


さっぱりした ラミーさん うとうと ・・・

013-591.jpg

そのまま 撃沈 ・・・ 

016-592.jpg

ガーナパパ が 動いても スヤスヤ ・・・

お疲れさんでした

023-593.jpg


11月の大会としては 暖かくて よかったわぁ~

今回も 怪我などせず無事に終わって 何よりでした

来年は 良い結果が出るように ラミーさん お父さん 頑張ってね 

また 皆さんと来年会うのを 楽しみにしています 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 待ってます ・・・ ~

2015年11月12日
夜散歩 終わって お父さん が お風呂入ると

「 早く上がらないかな~ 」 って いつも 待ってます 

いつもは ラミーさん だけって言うのが 多いのですが この日は ガーナパパ も 待ってます 

017-585.jpg

「あっ! 」 音がした お父さん 上がったんだ 

018-586.jpg


「 さぁ 氷もらえるよ」

そうです! 氷待ちでした 

散歩帰って と お父さんがお風呂上がって と 2回貰って わん達の一日が 終わります

寒くなっても 日課は 続きそうです 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ガーデン シクラメン ~

2015年11月10日
今 お花屋さん には色とりどりの ガーデンシクラメン が 沢山出てます 

普通のシクラメンに比べて 育てやすいし お値段もお安いので 手軽に植えられるんですよね

我が家の 日々草も そろそろ終わりなので 植え替えました

寒さにも強いから 冬の時期も 次々に花を咲かせてくれるので しばらく 楽しめそうです 

アリッサム と アイビー が もっと 伸びてきたら もう少し かっこよくなりそう ・・・

早く 育ちますように  

枯れないように 大切に育てなきゃ 

特に ラミーさん に 「 パク 」 っと されない様に しないと ・・・ 


025-584.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 明日から 雨模様なので ・・・ ~

2015年11月06日

明日から 月曜日まで 雨の予報が出てます。 て・・・ことで

お天気がいい 今日は 外で いっぱい遊びました 

ガーナパパ は タオル見つけて 一人遊び ・・・ 

015-581.jpg

020-582.jpg

ラミーさん は クンクン 何か臭うようです ・・・ 

004-577.jpg

006-578.jpg

わん達に カプってされないように ちょっと高いところに置いていた

今年の夏 父から 株分けしてもらった 多肉植物 

貰った時は こんなに少なかったのに ・・・

006-319.jpg

今では こんなに増えて大きくなりました  

多肉植物でも 紅葉するのもあるらしいのですが ・・・

我が家のは 今の所 変化なし のようです 

011-583.jpg

小さい赤ちゃん芽 も どんどん出てきてます 

013-580.jpg


お天気だと みんな嬉しいようですね 

週末は 雨 ・・・ 何しようかな   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 紅葉 見るつもりが 秋桜 に なっちゃった ~

2015年11月04日

昨日は いいお天気で お出かけ日和 ・・・

何処に行こうか と 話し合って 決めた所は 紅葉がちょうど見頃な

長崎県雲仙市にある 仁田峠 に 決定

仁田峠を目的に 出発 したけど 途中 寄り道が多くて 一向に着かない ・・・

「 道の駅 太良 」 に寄り 展望台の裏の坂を 上ったり下がったり 楽しむ 一人とJRT親子

飽きずに 何回も 往復 したのに 全然疲れてないけど ・・・ お父さんは ウフフ でした

003-567.jpg

004-567.jpg

002-566.jpg

あちこち寄り道 したので 仁田峠 の ゲート(入り口) に 着いたのは 午後三時頃

でもでも 考えが甘かった ・・・ 展望台の駐車場 の 待ち時間が 2時間 との事

ゲートを入ると 一方通行なので いくら混んでても 引き返すことが出来ない

わんこ連れだし 5時でゲートが閉まる し ここまで来たのに とも思ったけど

途中 雲仙温泉のところで 紅葉してるの見たので グッと堪えて Uターン ・・・ 残念でした


島原市内へと 向かっていると 「 秋桜まつり 」 と 看板発見し 近くだったので 行ってみました

014-570.jpg

「 しまばら芝桜公園 」 ・・・

( 雲仙普賢岳噴火災害時に市民を守る為していされた 砂防指定地を活用し作られた公園 )

春は・・・芝桜    秋は ・・・ 秋桜

高台から見た 1千万本 の 秋桜 が とっても綺麗です 逆光で 霞んでますが ・・・
                 
015-571.jpg

わんこも 入って 大丈夫だったので

あんまりお花に興味がない お父さんとラミーさんには 車で待っててもらって

私と ガーナパパ だけ 中に入って お写真 パチパチ 撮ってきました

018-572.jpg

お花の中に 道が作ってあって のんびり見ながら お散歩できます

023-574.jpg

とっても綺麗です

025-575.jpg

春の芝桜 は ここから 見下ろせば ・・・

008-568.jpg

ここに 一面の 芝桜が咲くそうです 後ろは 山は 平成新山です

来年 春に また 見に来ようと お父さんと約束しました

011-568.jpg

帰りの 大村湾PA で 休憩した時 夕日が落ちて 暫く経ってたけど それが余計にいい感じ

ここは 恋人の聖地 に 指定されてるんですよ

029-576.jpg


仁田峠で紅葉見れなかったのは 残念でしたが 色々と 楽しい一日になりました

ありがとう 

わん達は 疲れたのか 今日は よ~く寝てま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 昨日は ちょっとだけ ・・・ ~

2015年11月02日

早いもので カレンダーも 残り 2枚 に なってしまいましたね 

年々早く 時が過ぎてゆく~ って 感じます 


日曜日は お父さん仕事で 帰りが 午後3時頃 になり

雨も ポツ ポツ 降ってきたので お出掛けできないなぁ~ って 思ってたけど

雨もまだ 小降りだし 大丈夫 ってことで ちょっと だけ いつもの公園まで 行ってきました 

わん達は 「 雨なんか へっちゃらだい 」 って

ガンガン 走って クンクン 臭って 楽しそうでした 

001-562.jpg

002-563.jpg

007-565.jpg

006-564.jpg



明日は 祭日 ( 文化の日 ) 楽しい事が あります様に ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |