09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ バナナ救済 ! ~

2015年10月31日

今日は ハロウィン ですね  

我が家は ハロウィンパーティー なんて しないけど ・・・

ルパン兄 の 周りだけ ハロウィン ・ ハロウィン  しています 

002-561.jpg

我が家は かぼちゃ じゃなく バナナで ・・・

こんなに 黒くなったバナナ ・・・

熟して甘くなって 美味しいけど 見た目が こんなんなんで 減りません 

こんな時は 「 バナナ救済ケーキ 」 を 作る事で 一挙解決です

バナナ も すごく甘くなってるので 砂糖も少しで済むし

作るのも 材料も 混ぜて 焼くだけなので 超簡単 

001-559.jpg

おやつ に わん達と 美味しく頂ました 

009-560.jpg



バナナ救済 成功です  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 熱男さん達よ ! V2 日本一 おめでとう~ ♪ ~

2015年10月30日
やりました ・・・

      福岡ソフトバンクホークス    
         
            V2 日本一 おめでとう 


今年の ホークスは 本当に 強かったです

TV観てても 何故か 安心して 観てられた様な気がしました 

でも ホークスの 熱男さん達は やっぱり プレッシャーがハンパなかったんでしょうね

目には 光るものが ・・・ 

003-554.jpg

あと一人 あと一人 の コールのなか マウンド 見つめる 熱男さん達 ・・・

006-555.jpg

優勝の瞬間 お父さん犬 も 高々と 輪の中に ・・・

007-558.jpg

残念ながら 骨折で 出られなかった 内川選手 も 笑顔で 輪の中に ・・・

010-556.jpg

そして 工藤監督 3回目の 胴上げ ・・・

この日も 9回 舞いました 

いつも思うんですが 胴上げする人 カメラに向かって バンザ~イ する人・・・ 面白いですね

019-557.jpg



熱男さん達 本当に お疲れ様でした

V3 目指して 来年も 頑張ってくださいね  

そして 色んな バーゲン を ありがとさんでした 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり 本物は 美味しい ~

2015年10月29日

先日 スーパーに行ったら 沖縄フェアー やってまして  

紫芋菓子 や サーターアンダギー など等 ザ・沖縄 な お土産が並んでました

私の大好きな 「 ちんすこう 」 もあり 食べたくなって 買っちゃいました

ちんすこう って言っても 色んな味 が あり 迷いましたが やっぱり プレーン味 に ・・・

冒険心 ないんだわ 

やっぱり 本物は 美味しいですね 

001-553.jpg

時々 食べたくなって 自分でも 作るんですが

本物は ラードですが サラダ油 で 作るので やっぱし ちょっと 違うんですわ

でも 手作りは 甘さの加減が出来るので これはこれで 良いんですけどね 

さく・ほろ で 食感は 似てます 
                          以前作ったものです

DSCF1883.jpg



また 沖縄 行きたいなぁ~  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今回は 入らないよ ・・・ ~

2015年10月28日

土曜日 お留守番してくれてたので 日曜日は わん達孝行 ってことで

「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 へ 行って来ました 

前回来た時は 満潮でしたが 今回は ずーと向こうまで 引いてました 

099-550.jpg

もちろん わん達は 遊べると思って 海に入る気満々でしたが 

この日は お天気は良かったけど 風が強くて 濡れると後々大変なので

降りただけにしてもらって ・・・ 

096-548.jpg

岩場で 虫追っかけたり 行ったり来たりして 遊ぶ事で 勘弁してもらいました 

097-549.jpg


少しは ストレス発散 に なったかな?

また 行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 当たっちゃった ♪ ~

2015年10月27日

今日は 半月ぶりに 雨が降ってる 我が家地方です 

暖かいのも 今日までで 明日からは 段々 寒くなりそうなんですって

厚手の布団出さないといけないかな? 


土曜日 結婚式から帰って 暫くしたら 玄関のチャイムが鳴ったので 出てみたら

宅配の方が 大きな荷物を 抱えてて 「丸美屋 からです サインお願いします」 って

そういえば キャンペーン に 応募したしてました 

どーせ 1枚しか出してないし 当たらないと思ってたので すっかり 忘れてたら ・・・

当たっちゃいました もう びっくり  

でも 嬉しかった で~す 
 
101-551.jpg

そろそろ フライパン買い換えてもいいかな って 思ってたので 丁度良かったです   

102-552.jpg


また 応募しちゃおうかな~ 

う~ん ・・・ そう甘くは ないわよね  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 甥っ子 の 結婚式 ~

2015年10月26日

24日 ( 土曜日 ) グランドハイアット福岡 にて

甥っ子 ( 三番目の姉の長男 ) の  結婚式 があり 行って来ました 

074-545.jpg

あんなに小さかったのに ・・・

立派になって かわいいお嫁ちゃん もらっちゃって ・・・ 良かったね 

010-540.jpg

013-541.jpg

030-542.jpg

親としての 最後のお世話 ・・・

後は お嫁ちゃんに バトンタッチ ってことかな

041-543.jpg

私の両親 も 孫7人 全員の結婚式 に 出ることが出来て 幸せだったでしょう 

064-544.jpg

甥っ子 本当に嬉しかったんでしょう 満面の笑みです 

089-546.jpg

最後の挨拶では うるうる 泣き虫甥っ子になってて ・・・

いえいえ 皆 うるうる 泣き虫になってました 

094-547-1.jpg


とっても 「 幸せな時間 」 「 楽しい時間 」 「 嬉しい時間 」 を 分けてもらって ありがとう 

そして     おめでとう 

これからは お互い助け合いながら 幸せな家庭を築いてね 


わん達は 長い時間 お留守番 ご苦労さんでした 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ あちこち イタタタ ・・・ ~

2015年10月19日

昨日は 雲ひとつない 青空で 運動会日和 ・・・  

町内の運動会に参加して 久しぶりに 運動して来ました

アジ引退して 全然 運動してなくって するのは散歩ぐらい

でも 散歩は 運動には入らないですよね 

急に体動かしたもんだから あちこちが イタタタ・・・ に なってます 

001-535.jpg

お留守番しててくれたので 夕方から 唐津の公園に 行って来ました

日向は 暑かったので 日陰から出ないように 遊んで ・・・ 

005-536.jpg

008-540.jpg

009-537.jpg

日陰に居ると 爽やかで 気持ちいい ・・・ 

010-538.jpg

暑くても 季節は 確実に進んでて 木々も 少しづつ 赤く染まってきてるようです  

012-539.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ みなさん 嬉しそう ♪ ~

2015年10月17日

今日も ホークス晴れ~ な 我が家地方です。  

ここんとこ ずーっと ホークス晴れ が 続いてたので とっても 気分が良かったです

そして 昨日 福岡ソフトバンクホークス 日本シリーズ進出 決定 しました~ 

ひとつも負けないで 本当に強かった!

皆さんの 嬉しそうな姿を見てると こっちまで うるうる 泣き笑い しちゃいました  

日本シリーズでも こんな姿見られると いいな

相手が誰であろうと 負けない気がします  

皆さん 日本シリーズでも 頑張ってくださいね

力いっぱい 応援しますよぉ~  

006-531.jpg

007-532.jpg

018-533.jpg

019-534.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり こうなるよね ・・・ ~

2015年10月15日

日中は 暑い位 なのですが 朝晩は 冷え込むので

ちょっと 早いとは思ったけど 昨日 こたつ 出しました  

まだ こたつ布団 出しただけで 電気は入れてないけど これだけでも 十分 暖かいです 

わん達も 毎年のことなので 待ってましたとばかり いの一番に入って

やっぱり こうなりました 

ガーナパパ ・・・

008-530.jpg

 スヤスヤ ・・・

009-529.jpg

ラミーさん ・・・

002-527.jpg

 ウトウト ・・・

004-528.jpg


親子で 気持ちよさそうです ・・・ 

お父さん と お母さん の 入る場所 空けててね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 軽めの散歩 ~

2015年10月14日

今朝は 我が家地方 冷え込みました 

朝と昼との 気温差が 激しいので 体調壊しそうです が ・・・

今のところ 大丈夫です 


連休最終日は 競技会後だったので 軽めに 近くの公園で お散歩でした

わん達は いっぱい 寝たので 元気に 探検楽しんでました 

023-523.jpg

022-522.jpg

024-524.jpg

025-525.jpg


探したけど 四葉のクローバー 見つからなかったわぁ~  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会 in 久山 ~

2015年10月13日
日曜日 「 福岡フロンティアトレーナーズクラブアジリティー競技会 」 へ 行ってきました

朝方降った雨も上がり アジ日和になって よかったぁ~ 

競技は アトラクションから始まり  AG1~AG2~AG3 と 進行して行き

ラミーさんとお父さんは AG1 に出ました 


最初は AG1 から 結果は ・・・

えーーーっと 何といえばいいのか ・・・

お父さんの 凡ミス で 出だし 二つ目で 失格でした 

ラミーさんの 代わりに 私が ブーブー 言ったから 許してやってね 

でも 最後まで 一生懸命 走ってくれた ラミーさんは

失敗1 の ワンミス で 帰ってきてくれました  


次は JP1 ・・・

バー1本 跳びたくなかったのか 抜けちゃって 拒絶1 の ワンミスで 7位 でした

惜しかったね でも 良く頑張りました 


ラミーさん の ママ くみちゃん も 同じ AG1 に エントリー

さすが ママだね クリーンラン して 5席 に入り 緑のおりぼん ゲット!

おめでとう~  

007-519.jpg

おこちゃま ラミーさん は ボール遊びに忙しくて ・・・

「 来月は 僕も おりぼん目指して 頑張るばい 」 と 言ってるとか言ってないとか ・・・ 

013-521.jpg

くみママ と ラミーさん 似てるかな?

011-520.jpg

ガーナパパ は 引退して 応援に回ったけど 親子で出来て うれしいね 

応援で疲れて お家に帰って 爆睡の ガーナパパ です 

026-526.jpg

のんびりしてた割りには 写真撮ってなくて ・・・

来月は いっぱい 写さなくちゃ 

参加された皆様 お疲れ様でした  また来月 お会いしましょう 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 糸島グルメグランプリ i-1 ~

2015年10月09日

先週の日曜日 「 第5回 糸島市民まつり 」 に行ってきました 

今年も 「 糸島グルメグランプリi-1 」 が 開催されてて 美味しそうなのが 沢山 ありましたが

私達は 遅い時間に行ったので 完売してる物もあり 残念 

011-513-1.jpg

その中でも 行列が多かった たこ焼き に並び ・・・

それと ホットサンド を 頂きました

010-512-1.jpg

チケット買ったので 後ろに付いてる 投票券 で 一票 入れようと思ったけど

行ったのが 遅かったので 投票時間 締め切られてしまってました ・・・ これまた残念

023-516.jpg

会場出たところに 「 わんわんパトロール 」 の ジャックちゃん に合いました

帽子かぶって ランドセル背負って 皆かわいいかわいい って ナデナデ

吠える事もなく 逃げるでもなく 本当に 大人しい いい子でした

これからも パトロール 頑張ってね

015-514.jpg


投票の結果は ・・・

 グランプリ  ・・・ ミートDELICAクローバー 「 チーズin糸島豚deメンチカツ 」

   準グランプリ ・・・ まんまるカレー 「 糸島ライスコロッケカレー 」

   3位       ・・・ 糸島ラーメン ゆうゆう

                            と なりました。

1位 と 2位 は 去年と 同じお店でした

来年は もう少し 早めに 行って 投票しなくっちゃ 


朝晩 寒くなっておりますが 風邪などひかないように お気を付けくださいませ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

~ くっ付くと 暖かいね ☆ ~

2015年10月07日

めっきり 朝晩 寒くなりましたね 


つい最近まで くっ付くと 暑いよ~ ・・・ って 言ってたのに

この頃は もっとくっ付いて いいよ ・・・ ってことで

私の 湯たんぽ 代わり に なってくれてます 

わん達も 寒いのね  

003-517.jpg

足元には ラミーさん が ・・・

湯たんぽ 代わり してくれてます 

005-518.jpg


そろそろ コタツ の 出番かなぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 誕生日 と 三回忌 ~

2015年10月05日

3日 土曜日 ・・・ ガーナパパ 12歳 の誕生日

翌4日 日曜日 ・・・ ルパン兄 の 三回忌      でした。


先ずは ・・・

 ガーナパパ 12歳 誕生日 おめでとう~ 


毎度毎度 おなじみの   「 お芋さんケーキ 」  

水切りした ヨーグルト を 生クリーム に見立てて ペタペタ 塗り 飾りつけて 出来上がり 

002-509.jpg

ガツガツ いっぱい食べてくれて お母さん うれしいよぉ~ 

006-511.jpg

12歳になっても 元気いっぱいな ガーナパパ ですが ルパン兄 の 年齢を 超えました

大型犬と小型犬 では 違うでしょうけど ・・・

これからも より 一年一年 大切に 過ごしていかなくちゃ

まだまだ いっぱい 美味しいものや楽しいところに お出掛けしようね

これからも よろしくね 

039-116.jpg

翌 4日は   ルパン兄 の 三回忌 ・・・

お空に旅立って 丸2年経ちました 早いですねぇ~

2年前の ガーナパパ の おすそ分け ケーキは 食べられなくなってたんだよね 

今年は お空で 食べてくれたかな? 

021-515.jpg

ルパン兄 と 新しい思いで作りは出来ないけど

これまで いっぱい 思い出があるので お母さんとお父さんは 寂しくないよ 


暑くて お耳 パタパタ したね 

DSCF522.jpg

歯磨き したね 

DSCF491.jpg

お外で 雪遊びしたね 

DSCF1151.jpg

走り回って 一休み したね 

DSCF2118.jpg

写真見ると 当時のことが 蘇って来ます

たまには 顔見せに 来てよね 

ルパン兄 だ~い好きだよ ・・・ 



10月は 色んな行事が 詰まってて あっと言う間に 過ぎていきそうです 

とりあえず 11日の アジ大会 ・・・ お父さん と ラミーさん に 頑張ってもらって

私 と ガーナパパは 応援 頑張ります  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 「 ポンチョコ 」 と 「 おさつチップ 」 ~

2015年10月01日

今日から 10月 ・・・

朝から どしゃ降り かと 思えば 日差しが出たり   

南風が吹いて グングン 気温が上がり 蒸し暑かったり  と

へんてこな お天気の 我が家地方です 


今日は わん達に さつま芋で パリパリチップ を おやつに作りました

揚げてないので わん達にも 安心して あげれるし 噛み応えもあるので 最適です  

003-503.jpg

ガーナパパ は コレ 大好きです 

007-504.jpg

ちょっと 大きかったかな?

009-505.jpg

ラミーさん は ・・・ 何でも 大好きです 

011-506.jpg

パリパリ 聞こえてました 

012-507.jpg

お芋焼いてる間 私用に 余ってる ポン菓子 と チョコ で ちゃちゃっと 「 ポンチョコ 」 作りました

この 二つあれば すぐ作れるし とっても簡単なんで もってこいです  

013-508.jpg




明日も おさつチップ 食べようね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |