08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 寝相 ~

2015年09月30日

                    
                     似てるねぇ~

                  やっぱり 親子だわぁ~ 

004-502.jpg


              今日の夜散歩 カッパ の 出番のようです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 呼子 の イカ ~

2015年09月28日

今日も 夏に逆戻りしたいみたいに 暑くなった 我が家地方です 

昨日は 久しぶりに 午前中に アジ練 に 行ってきました

やっぱり 朝は 涼しい ・・・

走った お父さんは 暑いといってましたが 応援組みの私は ちょうど良い

ラミーさんも いっぱい走れて 満足!

ガーナパパ も ラミーさんが 練習してる時は 穴から 鼻出して 見てましたが

ガーナパパも 最後には いっぱい走って 満足してくれたみたいです 

004-501.jpg

ちょっとだけ お昼寝して 午後から 唐津のいつもの公園に遊びに行ったら

ここから ちょっと車で走れば 「 呼子 」 やね と 言うことで ・・・

前回行けなかったので ドライブがてら リベンジ してきました 

今回は スイスイ 走って すぐに 到着!

「 呼子台場 プラザ 」 に 行き 早速 生簀の 「 イカ 」 を ゲット しました

グラム売り なので 大きさも選べるし とっても お値段的にも お安いです 

005-498.jpg

生簀から 上げたら すぐ 刺身にしてくれるので ゲソなんか まだ動いてる 

006-499.jpg

お刺身 出来上がり~ 

透き通ってる~  イカは これでなきゃね  

ゲソ食べた お父さん の 上顎に 吸盤が 吸い付いて 「 おぉぉぉ・・・ 」 だって

その後 ゲソは 私の お腹に 消えました 

やっぱり 呼子 の イカ は 美味しかったです 

007-500.jpg


わん達と 海見に行ったけど 風が強くて 散歩どころじゃなかったんです が

髪 が ワサワサ なりながら  散歩に付き合いました 

昨日は みんなお疲れさん 



昨日は 「 中秋の名月 」  夜散歩 の 時に 見ました 綺麗でしたねぇ~ 

今日は 満月 でも 一回り 大きい スーパームーン が 見えるんですって

今日も 夜散歩 の 時に 見ることにしましょう 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 豊後高田 昭和の町 」 & 「 宇佐神宮 」 ~

2015年09月26日

SW 3日目 ・・・

この日も 朝から お天気がよく お出掛けしました 

八木山峠にある 「 たまごハウス 」 で でっかくてお安い 「 パリとシュー 」 を ぱく付きながら

豊後高田 昭和の町 & 宇佐神宮 へ 向かいました 

036-472.jpg

途中 「 道の駅 しんよしとみ 」 で 休憩 ・・・

047-476.jpg

道の駅の前に ずーっと コスモス畑 が 広がっていて 芝生広場見たいのもあり

のんびり お散歩して わん達も リフレッシュ 出来たようです

ガーナパパ 記念写真 

038-473.jpg

途中 色んな所に 寄り道しながら やっと 「 豊後高田 昭和の町 」 に 到着!

054-481.jpg

ここも 多くの観光客でしたが わん達も 一緒に 行ける所まで 行かして貰いました

055-482.jpg

このバス 今も走ってるそうです 

048-477.jpg

074-491.jpg

懐かしいものやら 見た事がないものが いっぱい ・・・

今では 貴重なものばかり 何でしょうね  

052-479.jpg

050-478.jpg

065-485.jpg

066-486.jpg

067-487.jpg

069-488.jpg

071-489.jpg

075-492.jpg

次に 宇佐神宮 へ ・・・

ここには ルパン兄 が 亡くなる 2ヶ月前 に 来たので 2年振りでした

あの時は 夏だったので 暑かったなぁ~ ルパン兄 エアコンの効いた 車で待機だったね 

092-495.jpg

今回は わん達とも 一緒に行きました

さぁ! ガーナパパ 記念写真 

077-493.jpg

前回のときは 改装中で 工事してましたが

今回は 色も綺麗に塗り直されてて 朱色が 鮮やかでした

ここでも  ガーナパパ 記念写真 

084-494.jpg

何故 ガーナパパ の 写真しかないというと ・・・

お父さん と ラミーさん は さっさと行っちゃうので 写真撮れませんでした

もう少し ゆっくり 行けばいいのにね 

082-496.jpg


連休中は 宇佐神社 が ライトアップ されるそうでしたが

それまで 待ちきれずに 後にしました

この日も 目いっぱい 遊びました 


最終日は ・・・ 雨になるとのことだったので みんなで   

094-465.jpg


とっても 楽しい SW になりました  

お父さん ありがとう 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 急遽 行き先 変更 ~

2015年09月25日

SW 2日目 ・・・

お天気もよく お出掛け日和だったので 呼子にイカでも食べに・・・ と なり 向かってると

途中 渋滞 で ようやく抜けたと 思ったら 呼子の近くで また 大渋滞 に はまり

いつ着くか分からなかったので 呼子はまた今度にすることにして

そのまま 久しぶりに 玄海町 を ドライブ することにしました


夕日が綺麗で有名な 浜野浦棚田 ・・・

029-469.jpg

すでに 稲刈りされた棚田 ・・・

昼間だったけど 綺麗でしたよ

020-466.jpg

「 恋人の聖地 」 ・・・

鐘の向こうに 夕日が 沈む ・・・ ロマンチックですねぇ~

023-467.jpg

021.jpg

私が 写真撮ってる間に わん達とお父さんは スタスタ 上がって行ってました

「 お~い ガーナー 」 と 呼ぶと 覗いてくれた

025-468.jpg

「 お~い ラミー 」 と 呼ぶと 覗いてくれた

良い子だ  良い子だ  良い子達だ ・・・

026-469.jpg

次に 「 玄海国定公園 いろは島 」 へ ・・・

玄海国定公園 って こんなに広くて大きかったんだ  びっくり

032-470.jpg

展望台まで みんなで行き しばし休憩

お天気良かったんで ずーっと 向こうの島まで 綺麗に見えました

031-471.jpg


呼子に行けなかったのは 残念でしたが 行き先変更しても 楽しかったので 良かったです

でも あんなに 呼子が 渋滞したの 初めてでした 

やっぱり みんな 「 イカ 」 好きなのね 


3日目は 後ほど ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ボール より お父さん なんだ ・・・ ~

2015年09月24日


シルバーウィーク も 終わってしまいましたね

我が家は 暦通り 日曜日から だったので 1日目は アジ練です 


お父さんが 検分中 ・・・

わん達は 大好きな ボール を 放り出して

「 ワンワン 早く 遊んで~ 」 って 呼んでます 

008-460.jpg

遊び相手 が 戻ってキター! 

010-461.jpg

遊んでもらって 良かったね

014-463.jpg

ラミーさん も 安心して チュパチュパ 

013-462.jpg

アジでも いっぱい 走って いっぱい 遊んでもらって 良かったね 

019-464.jpg

SW 最終日 ・・・ 2日目・3日目 と 遊びすぎて

お父さん & わん達  疲れて 団子寝 しておりました  

094-465.jpg


どんだけ お父さん すいとうとー 

私は 助かりますけどね 


SW 2日目・3日目 は 後ほど ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 ホタルガ 」 ~

2015年09月19日

昨日 今日 と 我が家の ラティス に 今まで見たことのない 虫が止まってました 

( 皆さんは知ってるかも ・・・ )

蝶だと思って 調べたら なんと  「 ホタルガ 」  と言う 蛾の一種 でした  

蛾といったら あんまり 綺麗ではない イメージでしたが コレは ちょっと 違いました

でも 幼虫の時に出る液に触ると 被れる事があるらしいです

そして 大量発生する事も あるそうです

丁度この時期飛んでるそうですよ

皆さんも 見かけたら  「 ホタルガ 」  だ! って 叫んでみてくださいね 

なにも 良い事は ありませんが ・・・ 

007-459.jpg


シルバーウィーク は 良いお天気が続きそうですね 

皆様 楽しくお過ごしください。

我が家も それなりに 楽しみます 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 熱男さん達よ ! おめでとう ☆ ~

2015年09月18日

昨日 見事! 自ら勝って リーグ優勝  してくれました  

          「 おめでとう~ 」

最後の方少し ハラハラ しましたが きっちり抑えてくれて ホッ!


福岡の町は 色々と 大盛り上がりしております 

地元のTV局も 朝から ホークス優勝 の 話題で持ちきりです


工藤監督も 胴上げされ お父さん犬 も 高々と 胴上げされて  よかった よかった ・・・ 

002-457.jpg

ビールかけ も 楽しそう ・・・

観てる 私も 楽しかったし うれしかったです 

006-458.jpg

ラミーさん 少々 いや だいぶ迷惑のようです

なんせ 私が 夜遅くまで  ワー キャー 言うので 寝れなかったみたいです 

ごめんね ・・・ 

001-456.jpg


CSシリーズ ・ 日本一 と まだまだ やらねば!

 熱男さん達よ 頑張れー 

熱女 も まだまだ 応援しますよぉ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 優勝の先には セール が 待ってるよ ♪ ~

2015年09月17日

福岡ソフトバンクホークス の 優勝が 今日にも 決まりそうです 

いや ・・・ 絶対 今夜決めてくれるでしょう 

地元福岡で 工藤監督の 胴上げ見れるので 福岡のファンは 大喜び です

今日も 応援しますよぉ~  

今日も スカーッと 勝って 優勝だー

頑張れ  熱男 



私の もうひとつの楽しみ ・・・

優勝した 翌日から 「 優勝セール 」 が 至る所で 開催されるのです 

お天気も回復して 明日から暫くは 買い物日和になりそうなので こちらも 頑張りますよ 


何はともあれ 怪我のないように    頑張れー 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ アジ練 久しぶりすぎて 変わってた事 ! ~

2015年09月14日
昨日は 何ヶ月ぶりだろう ・・・ 

暑さも和らいで来たし 大会前だし 久しぶりに スクールへ アジ練 に 行ってきました 

ラミーさんは 相変わらず テンション 

001-450.jpg

バー落とすし タイヤに激突するが 全然 めげずに 力いっぱい 走っておりました 

ラミーさんは いつも通り でしたが

相棒の お父さんは 一回走っただけで 息切れして 体力ダダ落ちしてました 

お休みしてる時の 不摂生が ・・・

大会までには 体力回復 なるか?

ラミーさん の 足を引っ張らないようにしてよね 

009-451.jpg

応援組みの ガーナパパ と 私は ・・・

ガーナパパ が 遊ぼう っていうので いつもの様に ボール遊び 

012-453.jpg

014-454.jpg

来月 12歳になる ガーナパパ まだまだ やる気満々です 

最後に少しだけ グランドでボール投げして スラさせてもらったね 

011-454.jpg

もうすぐ お彼岸 ・・・

スクールにも 毎年 白い彼岸花 が 咲いてます 

010-452.jpg

練習帰りに 綺麗な夕日 が ・・・ 

024-455.jpg



昨日も いっぱい遊んだので ワン達も 疲れたのか 早めに寝ちゃってました  

よく頑張りました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ リンゴ と サツマイモ の ゴロゴロ おやつ ~

2015年09月12日

秋は 美味しいものが 沢山 出てきますね  

家に りんご と さつま芋 が あったので おやつ 作ってみました  

( 切って 混ぜて 焼くだけの 簡単な物です )

少し 大きめに りんご と さつま芋 を 切って入れたので すんごく でこぼこ してます

見た目は イマイチ ・・・ 

003-448.jpg

ワン達も 食べれる様に 甘さすご~く 控えめ でも りんご さつま芋 が 甘いので 十分です

多めに 具 入れたので 中まで しっかり 入ってます 

これには コーヒーが  です

005-449.jpg


ワン達も ガンガン 食べてくれました

ルパン兄 に お供えしてるの 狙ってます 

お父さんが 帰ってきたら また 一緒に 食べようね 





ランキングに参加中です
ぽちっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 我が家の 蜜 は 美味しいですか? ~

2015年09月11日

今日の 我が家地方は 秋晴れ~  ・・・

やっと すっきり 晴れてくれたので ワン達も 久しぶりに ゆっくり 庭遊び が 出来ました

枯葉で 遊び ・・・

006-447.jpg

何がそんなに臭うのか クンクン ・・・

それぞれ 好きな事して 遊んでました 

005-446.jpg

そして 我が家の 少ないお花に 蝶が ( アゲハチョウ かな? ) 

蜜を吸いに やってきました 

002-444.jpg

大きな羽を 広げて 見えなかったのですが たぶん チュウチュウ してたでしょう

美味しかったかな?

私も 小さい頃 チュウチュウ してたなぁ~ あんまり 味って覚えてないなぁ~ 

あっと言う間に 飛んで行っちゃいました 

003-445.jpg

我が家地方は 明日の夜から また 雨だとか ・・・

もう 雨は 勘弁してほしいです

関東や東北 地方の 皆様 ・・・  

これから 大雨になりそうな 北海道地方 の 皆様 ・・・

くれぐれも お気をつけください。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ゾロ目 です。 ~

2015年09月09日

昨日 FC2カウンター 見たら ・・・

               44444 の ゾロ目 でした。  

001-443.jpg


ですが ・・・ 今のところ 良い事も 悪い事も 何もありません 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 花塩プリン と 海 と ・・・ ~

2015年09月07日

今日は とても涼しく 半袖では肌寒く タンスから 長袖引っ張り出して 着ました

今年は なんだか 早いなぁ~ って感じです 


昨日は 先日TVでも紹介された

糸島市芥屋にある 工房とったん 「 またいちの塩 」 さん へ 行ってきました

お目当ては 「 花塩プリン 」

プリンの写真撮ろうと すると ラミーさん が 必ず 入ってくる~ 

003-437.jpg

 「 早く ちょうだい 」 ・・・

004-438.jpg

 ラミーさんが  「 プリンいらんとー? 」 と聞けば

 ガーナパパが  「 いらん 早く海行きたいとー ・・・ 」   

006-445.jpg

と ・・・ 言いながら

ガーナパパ も ちゃっかり 貰ってました 

海を見ながら 食べると 美味しいプリンが 余計に 美味しくなるよねぇ~  

007-439.jpg

「 またいちの塩 」  さん の すぐ下は 海でして

砂浜も綺麗 石は多かったけど ま~るい石だったので 全然大丈夫 

018-443.jpg

ガーナパパ の 希望をかなえて 海遊開始 

010-440.jpg

013-442.jpg

お山の大将 ・・・

011-441.jpg

普通のところで 遊べばいいのに あえて 危険な場所 を 選ぶのよね ・・・

って 思うのは 私達だけで わん達は あっちから こっちから ひょこひょこ 顔出したりして

楽しそうに 遊んでました 

019-444.jpg


買い物して 帰ってきたら 雨が降り出して来た

ちょこっとだけど 遊べて 良かった 


平戸で海遊び 最後と思ってたけど 思いがけず 遊べて楽しかったね 

でも これで 今年の 海遊びは 最後だね

また 来年 泳ごうねぇ~ って言うか ぴちゃぴちゃ しようね~ だね 


また 台風が来ております 皆様も 気をつけてくださいね。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ されるがまま ・・・ ~

2015年09月03日

今日は 久しぶりに 青空です  

洗濯日和になったので 大物 片付けました  


9月に入ってからも 我が家の わん達は 夜散歩 後の ガウガウ は 続いてます 

001-434.jpg

ラミーさん は ガーナパパから ひとたび ナメ始められると いつも されるがまま状態です 

007-436.jpg

006-436.jpg

005-435.jpg


世話好きな ガーナパパ です

おかげで ラミーさん べちょべちょ です 

今日もかな? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |