07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 梨 まつり & 呼子 ~

2015年08月31日

最近 なぜ こんなに涼しいんでしょう?

今日まで まだ 8月 なのに ・・・ 


昨日は 雨予報だったのに 降らなかったので 「 道の駅 伊万里ふるさと村 」 へ 行ったら

「 梨 まつり 」 が あってました

丁度 伊万里梨 買おうと思ってたので ラッキー 豊水梨 を ゲット!

市場より 安かったですよ  ぶどうもありました

004-427.jpg

001-426.jpg

ワン達も好きな 梨ゲット して いつもの 公園で 遊んで ・・・ 

011-428.jpg

013-428.jpg

ここまで来たら 呼子に 行こうとなり 行ってきました

朝市は終わってるので 今回は お初の場所 「 呼子台場 みなとプラザ 」 へ ・・・

   ↓   ちなみにこの方 お父さんではありませんよ 
022-430.jpg

いつも 朝市に行ったら そのまま 帰ってましたが

もう少し 先まで行ったら まだ 色んな施設があることが分かり 今回 お初です 

023-431.jpg

奥の建物は お風呂で手前は 魚・お土産・惣菜・野菜 などの 販売する建物  

BBQコーナー も あり 店内で 色々買って その場で パクパク 出来ちゃいます

もちろん 生簀で泳いでる イカも刺身にしてもらえるので 新鮮です

広い芝もあるので ワンちゃん連れ も 多かったです 

031-434.jpg

建物の裏は 海 で 魚釣りしてる人が多かったです

ガーナパパ も 除いては見ましたが 魚は 見えなかったね 奥の橋は 呼子大橋です

026-432.jpg

イカも 勢いよく 回ってます ジーラ も イカ丸 も 勢いよく 走ってました

030-433.jpg

お昼ごはん 食べてたけど 美味しいものは 別腹で お寿司&イカ天 食べちゃいました 

イカお寿司は やっぱり人気で 無かったけど お店の方が 新しいの持ってきたので

新しいのを 食べることが出来たぁ~ ラッキー  

本格的に食べたい方は 横に 「 河太郎 呼子店 」 が ありましたよ

021-429.jpg


我が家の 夏は やっぱり 終わってるようです

だって 食欲の秋が すでに 来てるようですから ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 三回忌 法要 の ご案内 届く ~

2015年08月27日

今日 ルパン兄 が 亡くなった時に お世話になったところから

三回忌法要 の 案内 が 届きました

もう 三回忌なんだ 早いなぁ~ まだ 昨日のようなのに ・・・

あんな ルパン兄 ・・・    こんな ルパン兄 ・・・        

                                 ・・・ 思い出します 

004-425.jpg

寝るのが 大好きだった ルパン兄 ・・・ 

DSCF3182.jpg

車の窓から 外を見るのが 大好きだった ルパン兄 ・・・ 

DSCF120.jpg

コタツから 半分お尻出すのが好きだった ルパン兄 ・・・ 

DSCF174.jpg

ラミーさんと 遊ぶのが 大好きだった ルパン兄 ・・・ 

DSCF2962.jpg


まだまだ 色んな ルパン兄 が 居るんですけどね ・・・ 


来月末に 法要の予定です

               みんなで 行くからね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ちょこっとでも 安心 ・・・ ~

2015年08月25日

予報的中! 

明け方から 雨風強く 我が家地方を 台風が 通過していきました 

おかげさまで 我が家は 何事もなく 無事でした 


ガーナパパ は 雨風の音に ビビッてましたが

親子 で ちょこっとでも くっ付いてると 少しは 安心するのか よく寝てくれてます 

台風の影響で 今日は 涼しかったです 

022-424.jpg


明日は 台風一過 ! 

          とは ならないらしい ・・・

                   早く お日様 出て来ます様に  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ みつばち と 朝倉三連水車 ~

2015年08月24日

台風 15号 が だんだん 我が家地方に 近づいてるようです 

まだ 今日は 嵐の前の静けさ なのか 雨は多少 降ってますが 影響はでてません が

明日の朝くらいから 暴風雨 になるらしいので 飛ぶようなものは 早めに 片付けました  


週末は 良いお天気だったので わん達を連れて 牛頸ダム で 遊ばせて

「 道の駅 うきは 」 へ  行ってきました

006-415.jpg

誰も居なかったんで い~っぱい 遊べたね 

001-417.jpg

004-416.jpg

途中 「 フジイのはちみつ 」 に 寄り道 ・・・

019-423.jpg

採取の仕方や 道具 など等 見学し こんな立派な 蜂の巣 何かも 飾ってありました 

014-419.jpg

ガラス越しで 見ずらいですが みつばちが ガンガン 飛んでます 

013-418.jpg

みつばちさんが 頑張って採ってきてくれた はちみつを使った ウマウマが 沢山ありまいた 

「 名物 ばっかり万十 」 も そのひとつで ・・・

何故ばっかり ・・・ 由来も 面白い 

015-420.jpg

こちらが 現物  「 ばっかり万十 」 ・・・

ちょっと小ぶりで 上品な甘さで ほんとに いくつでも 食べれちゃいますよ 

わん達にも 皮だけ おすそ分け ・・・

ソフトクリームもあり もちろん はちみつ入り 今月は マロニエのはちみつ だそうです 

016-421.jpg

隣には 朝倉三連水車 が あり 今の時期 ガンガン 回ってました 

久しぶり に見たけど 綺麗になってたみたい 作り直したのかな?

017-422.jpg


「 道の駅 うきは 」 に着いたら 駐車場いっぱい  

お目当ては やっぱり 葡萄や梨等の 果物なんです 果物の町だからね

我が家も 梨と野菜を かって帰りました 

今年は 特に 甘くて美味しいような気がします

わん達も パクパク 食べてます 


明日は 台風で大荒れのようです 

皆さんも くれぐれも お気をつけくださいね。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おから で クッキー ( 2種類 ) ~

2015年08月22日

先日 買い物に行った時に 生おから を 買ってたので わん達用 の おやつ に

おから×かぼちゃ  ・  おから×きなこ×ごま    の 2種類 作ってみました 

材料は ・・・

おから ・ 小麦粉 ・ オリーブオイル ・ 水 を ベースに 後は 混ぜたい物を入れて

オーブンで カリカリ に 焼いて 出来上がり  とっても簡単です  

          かぼちゃ 入り              きなこ ・ ごま 入り
                                    
008-413.jpg

早速 わん達にも ・・・

ガーナパパ ・・・ カリカリ 美味しそうに 食べてくれてました 

002-411.jpg

ラミーさん も ・・・ ガンミ して 「 よし! 」 が 出るまで 頑張って待って

           その後 ガリガリ やってました 

004-412.jpg


私も ちょっと 味見で 食べてみました

お砂糖入れてないので かぼちゃの甘みが 美味しく感じたので

かぼちゃの方が 良かったかな 


まだ 沢山あるから いっぱい 食べてね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 在庫処分セール ! ~

2015年08月20日

お休み 最終日 ・・・

最後の日は のんびりしよう と いつもの公園へ行き

帰りに あまり行かない スーパー で 買い物して 終わりました。 


寄った スーパーで 在庫処分セール やってて 私の目を 釘付けにしたものがありました 

それは ・・・ 「 チョコレートフォンデュ 」 が 出来る セット です

これだけ 入ったセットで 100円玉 3枚+消費税 だったんですよ 

こんな 金額では 買えないんじゃないのかなぁ~

絶対 買いでしょう 

残り 一個だったのか 現品限り だったのか 分かりませんが  迷わず かごの中へ 

004-410.jpg


色んな料理に 使えるそうです

もう少し 涼しくなったら 試してみることにしましょう 

料理に使わなくなったら 小物入れにして 飾ってても かわいいかもですね  



色んな事して とっても 楽しい お休みでした





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 急遽 目的地 変更 ・・・ ~

2015年08月19日

お休み 3日目 ・・・

国見峠通って 佐世保方面に行こうと 国見湖畔公園 まで 来たけど

お父さんが 突然 平戸大橋の下で 泳がせようか と 言うので 急遽 目的地 を 変更です

車も混んでなく スイスイ 走って あっと言う間に 到着!

砂浜で遊んでた人が居たけど ちょっと 離れた所で 遊ぶことが出来ました  

急遽 だったけど タオルは車に入れてたし 水も多めに持っていってたし 何の問題なしでした


 「 さぁ!   泳ぎいくぞぉ~ ・・・ 」

お父さん 張り切っちゃって 裾捲くるのに 力が入ってましたわよ 

063-399.jpg

スイ スイ ・・・

065-400.jpg

クルクル スイ スイ ・・・

066-401.jpg

泳いでるじゃん ・・・  

070-402.jpg

 「 もう ぼく 泳がないですよ ・・・ 」

 「 お父さん と ラミーさん で 行って来て ・・・ 」

084-409.jpg

 「 ぼく は ここで 遊んでるから ・・・ 」

077-404.jpg

 「 ぼく まだ まだ 遊ぶんだ ・・・ 」

泳ぐのは あんまりだけど ぴちゃぴちゃ 遊びは 大好きだもんね 

079-408.jpg

暫く 遊んで 陸に上がり わん達を 水で洗って 平戸公園へ

近くでは 分からなかったけど こんなに綺麗な 色してたんだ 

泳いでても お水 綺麗だった からね 

095-405.jpg

公園で 自然乾燥 ・・・

ラミーさん は まだ 遊びたくて 海見てるのかな? 

097-406.jpg


佐世保バーガー も 良かったけど 目的地 変更して 大正解 でした 

わん達 も 私達 も とっても 楽しい一日を 過ごすことができたから ・・・

ルパン兄 も 一緒に泳いでたよね きっと 

家に帰って わん達 を シャンプー

どっと 疲れたけど 楽しかったです 

また 泳ぎいけるかなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっぱり ルパン兄 だったんじゃない ? ~

2015年08月18日

お休み 2日目 ・・・

前日 海に行ったので 今度は お山 阿蘇山へ 行く事にしました 

その前に 「 道の駅 七城メロンドーム 」 へ 美味しい美味しい いも天 買いに寄りました

もちろん メロンも美味しいのですが 我が家は この いも天 目当てに 行くんです 

いもは甘くて 皮も味がついてて 常に 揚げたてで 熱々 で カリカリ ハズレがないんですよ

行かれたら 是非 買った見てくださいね 本当に 美味しいですよ  

026-389.jpg

山鹿を通って 阿蘇へ ・・・

とうもろこし 食べるのを 楽しみにしてたのに いつも寄る所の お店は

お盆休みだった様で 閉まってて 残念でした

大観峰で 景色だけ ・・・

030-390.jpg

途中に 植木を 色んな形に刈り込んだ アート が あり  いつも 車の中から見てたんですが

今回 初めて 寄ってみました

なかなか 見ごたえあり 数もすごいです 

038-391.jpg

瀬の本高原 に寄ったら 涼しい ・・・

だ~れも 居なかったので わん達 と ボール遊びしちゃいました 

043-397.jpg

044-392.jpg

052-396.jpg

048-398.jpg

いっぱい遊んで しばし 休憩 ・・・

055-394.jpg

いっぱい遊んだ後は 長者原へ ・・・

途中 牧ノ戸峠 ( 九重町 ) の所は 21度 と 表示されてて 本当に 涼しかったわぁ~

町に下りると やっぱり 暑かったです 


七城メロンドーム の 駐車場で 福岡から来た 2才の フラットちゃんに会いました 

めったに フラットちゃん には 会わないので

お父さんと二人で 遠慮もなく お声かけ お話させて 頂きました

そして いっぱい いっぱい ナデナデ させてもらいました 

お盆に会うなんて なんか不思議 ・・・

ルパン兄 が 私達に ナデナデ して欲しくて フラットちゃん の 体を借りてたんじゃない

な~んて 勝手な事 言いながら 車の中で 思い出話に 花が咲きました 

やっぱり ルパン兄 は いつも 一緒に居るんだね

また どんな形でもいいから 合図送ってね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 車中泊 朝食無料 ・・・ お得です ~

2015年08月17日

昨日で お父さんの お盆休みも 終わりました 

今年も ちょこちょこ っと お出掛けしてきました 

初日は いつもの 公園で 走り回って遊んで ・・・

002-387-1.jpg

長崎県松浦にある 「 道の駅 松浦海のふるさと館 」 へ 行って 海遊び ・・・

前の日に雨が降ったので あまり綺麗ではなかったけど

この日は ラミーさん が 積極的に 海に入り ぴちゃぴちゃ 遊んで 

011-388.jpg

ガーナパパ は ここで 誰かさんがいつもやってる  「押すなよ 押すなよ ・・・ 」 と

ギャグをかましてました 

私 ・・・ お約束ですが 押しませんでしたよ 

年になって ビビリ が 強くなってるのかな?

013-382.jpg

無事 ガーナパパ も 入水 ・・・

泳ぎはしませんでしたが しばらく 水遊び

暑かったので 気持ちよかったね 

014-384.jpg

今回は 潮が引いていたので 岩場でも 沢山遊びましたよ 

019-385.jpg

遊んだ後 お店によったら お得な張り紙 みっけ

車中泊 した方には 朝食無料だって

我が家もよく 車中泊するけど こんな サービス 初めて見ました 

出来れば 車中泊して 朝食頂きたかったけど 泊まる距離でもないしねぇ~

他の道の駅でも やってくれれば ありがたいですよね 

022-386.jpg



まだまだ 遊びは 続きます ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 朝から あっちっち ! ~

2015年08月08日

今日も 朝から グングン 気温が上がってる ・・・

特に 今日は 暑くなった気がします  


わん達 を トイレに出す時

エアコン の 効いた 部屋から 外に出ると クラクラ してきます 

わん達も 遊びたいけど 「 あっちーから 入ろうよ 」 って

用が済んだら さっさと 帰ってきて 入れてくれー て 訴えます

わんこ も この暑さは 堪えるんだろうなぁ~ 

003-382.jpg


夜散歩 の 時も 気温が 下がってないので だんだん 遅くなって来てます

地面が熱いので しょうがないですけどね 

いつまで続く この暑さ ・・・ たまらんです 

くれぐれも 熱中症に お気をつけくださいね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 若いって いいね ♪ ~

2015年08月07日
今日も暑いです ! 


今日は 甲子園球場で 我が 福岡県代表 「 九州国際大学付属高校 」 が

一回戦 に 登場しました 

両校とも 暑い中 白熱した 戦いをしてるのを観て

これぞ 青春 だなぁ~ 若いって良いなぁ~ って ・・・

遥か昔の 事を 思い出しましたね 


結果は ・・・ 8 対 2 で 見事 一回戦 突破してくれました 

二回戦 も 是非 頑張ってくださいね 


両校の選手の皆さんお疲れ様でした

ゆっくり 体休めてくださいね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 L ・ U ・ P ・ I ・ N 」 と 貼ってみた ☆ ~

2015年08月05日

毎日 暑いですねぇ~ いつまで続くんでしょうね 


昨日4日は ルパン兄 の 月命日でした

もじゃもじゃ黒毛さん には この暑さ たまらんかったでしょう 

でも お空は 快適なんでしょうね

いっぱいお供えしたから いっぱい 食べて お空で 走り回って遊んでね 

001-378.jpg

転写シール が あったので 殺風景だった 写真たて に ルパン兄 の 名前 貼ってみました

ちょっと 可愛くなったかな ?

ルパン兄 気に入ってくれたかな ? 

006-379.jpg

ガーナパパ も ラミーさん も 毎日 飽きずに ガウガウ スキンシップ してるよ 

012-380.jpg

そして いつも くっついて寝てるよ

ルパン兄 も この中に 居たら良かったのにね 

016-381.jpg


ルパン兄 ・・・

もう来週は お盆がやってくるよ 

楽しく遊んでるんだろうけど お盆には 帰っておいでねぇ~

みんなで 待ってるよぉ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も 行ったつもり ・・・ ~

2015年08月03日

我が家地方は 夕立もなく 毎日 暑くなっております  


この時期 あちらこちらで 花火大会が開催されてますよね

福岡でも 県民なら 誰もが知っている 「 大濠花火大会 」 が 毎年 8月 1日 開催されてます 

若い頃は お父さんと よく 一緒に行ったものですが ・・・ 

雷も花火も ダメな ガーナパパが 来てからは 花火大会とは 無縁になり

もっぱら NHK TV で 生中継されるのを 観るのが 楽しみです

今年も 大勢見物の方が 繰り出したみたいで 大成功のようでした 

でも エアコンがきいた 中で見る 花火も なかなか いいものですよ

迫力には ちょっと 欠けますけどね 

009-372.jpg

001-373.jpg

002-375.jpg

昨日は 久しぶりに 実家へ行き 夏野菜 たんまり 貰ってきました  

今年は トマトの当たり年なのが なかなか 良い出来で 美味しいです

大 ・ 中 ・ 小 と 色々 使い分け が 出来そうです 

012-376.jpg

あまり暑いので 帰っても 出かける気分になれず

みんなで まったり ・・・

お決まりの ポーズ で お昼寝

ガーナパパ 越しの ラミーさん です 

014-377.jpg


今日も 暑くなりそうです 体調に気をつけ 熱中症に気をつけ

今日も 1日 がんばりましょう  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |