06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

~ シュガースポット が いい感じ ☆ ~

2015年07月30日

今日も 暑くなりました 


この時期 バナナ 買うと あっと言う間に くろ~い ポツポツ がいっぱい 出てきます 

でも こんなに なってるほうが あま~くて 食べ頃で 美味しんですよね 

冷凍保存するのも良いけど ・・・

ケーキに混ぜ込んじゃって お助けするのもありですよね

なので 早速 作ってみました 

001-369.jpg

つぶして混ぜ込み 輪切りにして 飾りとして 乗せてみました

004-370.jpg

あま~いバナナ を たっぷり 混ぜ込んだので お砂糖少しで OK でした

007-371.jpg


ほぼ バナナ なので わん達も 食べられちゃいます

みんなで おやつ に 頂きました

あっ! お父さんは 帰ってからの お楽しみだわね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 洗濯日和 & シャンプー日和 ~

2015年07月29日

やっと 我が家地方も 「 梅雨開けました~ 」 と 発表がありました 

例年より かなり遅い 梅雨明けでした 


梅雨開ける前から いいお天気でしたが 暫くは 雨マーク予報 ないので

わん達用の マット や リード など等 ぜ~んぶ 洗い

わん達も シャンプー しちゃいました  ( 私は 汗だくだく )

洗った後は 外で 自然乾燥 ・・・ 

004-368.jpg

気持ちいいかな? 

001-367.jpg


 ギラギラ太陽の おかげで 洗濯物も すぐ乾き

わん達も ドライヤーしなくても 乾くんで ありがたいね 

でも でも 暑すぎます  

         これからが 夏本番なんですよね ・・・

                   バテない様に がんばりましょう   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 半分寝ちゃってる ・・・ ~

2015年07月28日

今日も 朝から セミが わしゃわしゃ 鳴いて 暑くなっております 


我慢できず エアコンON しちゃってるので わん達も 気持ちよく お昼寝出来てるようです

写真撮ってたら ちょこっと 起きちゃったけど 大あくびして また すぐ 寝ちゃった 

半分寝ながら 大あくび 何とも 器用だこと 

ラミーさん ・・・ 少々 ぶちゃいく ですよ 

001-362.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ナメナメ か~ら~の~ ガウガウ ~

2015年07月27日

台風は 九州北部に 来る頃には 弱まったみたいで 影響もさほどなく

今日は 朝から いいお天気で グングン 気温も上がってるのに

「 梅雨明けました~ 」 の 発表は まだ 出てない 我が家地方です。 

明日か 明後日 に なるらしい ・・・


昨日も 朝から 暑くなり ちょこっと 出て 後は お家で まったりしてました 

わん達は 夜散歩 帰ってきて いつもの 親子の スキンシップ ・・・ 

最初 ガーナパパ が ラミーさん の 耳をナメナメ して スキンシップ 開始! 

005-364.jpg

「 やめろ~ 」 ガウ~ ガウ~ 

006-365.jpg

でも パパ強し!   

お腹見せるのは 決まって ラミーさん

と ・・・ 見せかけて 下から カプカプ しております

本当は ラミーさん の 方が 一枚上手 かも ・・・ 

010-366.jpg

スキンシップした後は 一緒に スヤスヤ です

この後 いつもの様に お父さん から 氷貰って またまた スヤスヤ でした  

003-363.jpg



今日も 親子の スキンシップ は つづく ・・・


くれぐれも 本気には ならないでね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 呼んで 来たものの ・・・ ~

2015年07月23日

今朝方 凄い雨が降ったけど すっかり上がり

日差しが出て 暑くなって 風は熱風になってます 

梅雨明けするのも 時間の問題のようです 

これから 本格的な夏が始まるんだぁ~ 

これからも 熱中症に 気をつけなきゃ 


先日 遊びに行った時の事 ・・・

002-358.jpg

お父さん と 遊んでたけど どんな時でも 呼んだら来るかな と

「 ガーナ こ~い 」 と 呼んでみた

「 よし よし 」 ちゃ~ん と 来てくれた   

005-359.jpg

今度は ・・・

「 ラミー こ~い 」 と 呼んだら こちらも ちゃ~ん と 来てくれた  

006-360.jpg

でも ・・・

ラミーさん が 来た時 お父さん の 所には ガーナパパ が 居て 一緒に遊んでた

羨ましそうに 遊んでる姿を 見てたんだよね

まぁ! お母さんは 呼んだら 来てくれただけで 嬉しいよ 

007-361.jpg


お父さん 大好きな わん達よ ・・・

                   楽しい 夏に しようぜ  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 久しぶりだよね ☆ ~

2015年07月21日
続々と 梅雨明けしてるのに 九州北部は まだなんだって

明日も 雨マークで 明後日からは 晴れマーク が 続くので

あと1日 待ったら 梅雨明けしそうです 


久しぶりに お父さん 連休だけど 予報では 雨マークだったので お出掛けできない と

思っていたら 昨日は 朝から 良かったので お出掛けしてきました  


牛頸ダムの公園 で わん達 を 思いっきり 走らせて 遊ばせました 

020-352.jpg

ラミーさん も 思いっきり走り ・・・

012-351.jpg

なが~い 舌を べろりんちょ と 出してました 

016-358.jpg

次は 草むら 探検 ・・・ 

022-357.jpg

 ダニっこ 心配でしたが セーフ  

019-356.jpg

遊んだ後は 太宰府通って 朝倉方面へ ・・・

途中 「 みなみの里 」 に寄り お昼ごはんを買い しばし 休憩

033-355.jpg

ここには ヤギの親子が 居ます 丁度 親ヤギは出張中 と 張り紙があり 会えませんでした

どこへ 出張なんでしょうね 


子ヤギと ガーナパパ も ご対面  ひるむ事無く ガンミし ・・・

ラミーさん は いや~って 近寄りませんでした 

やっぱり パパ は 頼りになるねぇ~ 

026-353.jpg

こんな物も 飾ってありました 

ジャンボ な かぼちゃ ジャンボ な ズッキーニ ・・・ 食べること出来るのかな~ 

何キロあるかなぁ~ って書いてあったけど  クイズではないようでした

さて 何キロだったんでしょうね? 

030-354.jpg


朝倉方面に 行こうと思ったけど 雲行きが怪しくなってきたので ここで 帰宅する事に・・・

大宰府辺りから 降り出し 丁度良かったね なんていって帰ったら

我が家の所は 全然降ってなくて 早めの散歩も ぬれる事なく 行けました 

お天気不安定なので いつ降るか分からないので 困りますね

早く梅雨明けしてほしいわぁ~ 


また 台風が来てるようです

梅雨明けお預けかなぁ~ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ わん達も 寒いらしい ・・・ ~

2015年07月17日

台風が 猛威を振るっておりますが 皆さんの所は 大丈夫だったでしょうか?

幸い 我が家地方は 風は強かったものの 雨は大降りしませんでした

そして あんなに暑かったのに 台風が暑さを 持って行っちゃったみたいで

今日は 朝から 肌寒くなっています

わん達も 寒いのか

今日は まん丸になって 寝てます  ブフフ ・・・ 

007-350.jpg

暑かった 2日前 は こんな格好だったのに  ブフフ ・・・ 

015-349.jpg


今日 九州南部は 梅雨明けしたらしいです

北部も そろそろ 梅雨明けかな?

ガーナパパ ・ ラミーさん ・・・

いっぱい遊んで 楽しい夏にしようね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ あら あら トイレがベッドに ・・・ ~

2015年07月15日

早朝 博多祇園山笠 も 追い山 で フィナーレ を 迎えました 

山笠が終われば 梅雨が明ける頃 と よく言われてます

だけど 今年は 台風が来てるので どうなるでしょうね 


今日は 我が家地方も いいお天気で 気温も グングン 上がり 暑いです

ラミーさん は トイレをベッド 代わりにして 大また開いて 爆睡中です 

015-349.jpg

昨日 「 火曜サプライズ 」 と言う TV番組 で

我が家でも 使っている 「 またいちの塩 」 工房とったん さんが 紹介されてました 

003-350.jpg

ここの 「 塩プリン 」 美味しいですよ 

カラメル かけた後 塩を少し 振りかけて 食べるんです

あぁ~ また 食べたいなぁ~ 

007-351.jpg


ここの 近くの海は 綺麗なので 去年は わん達と よく 海遊び に 行きました 

今年は 何回 いけるかな?

行ったら 絶対 塩プリン 食べなきゃ ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 同じ物なのに 興奮度が違うのよね ~

2015年07月14日

今日も 全国的に 暑くなっています

熱中症には くれぐれも 気をつけましょうね。 


我が家のわん達は 昨日も お父さんの お風呂上り待ち してました 

こんな感じで スタンバイ OK 

もちろん 氷貰えるので 待ってるんですが ・・・

氷なら 私も 昼間 あげてるんだけど 喜び方が 違うんだわ~ 

私からは 「 どーもー 」 って感じで 当たり前みたいに貰うのに

お父さんからは 「 やったー 早く早く 」 って 嬉しそうに 興奮しまくります 

同じ 氷なのに やる人によって 美味しさが かわるのかなぁ~

ちょっと 複雑だわ ・・・ 

003-348.jpg



今日も 興奮 するんだろうなぁ~  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大事に 育てなきゃ ! ~

2015年07月13日

昨日は すごい風雨だったけど ・・・

今日は 朝から曇ってて 時には 日差しも出てきております 

なので ・・・

涼しいうちに プランターに植えた パンジーの花も そろそろ 終わりのようなので 整理しました

隅っこには いつ落ちたのか 日々草 の こぼれ種 で 花が咲いたので メインに 持ってきて

シクラメンと一緒に 植え替えました  

002-346.jpg

パンジーの花や葉に ぽつぽつ 穴が開いてるな っと 思ったら

天敵 現れました ! 

たぶん バッタ だと 思うのですが ・・・

小さいけど 厄介者です  

折角 こぼれ種 で 咲いてくれたんだから 大事に育てたいです  

003-347.jpg


また 台風 ( 12号 ) が 発生したようです 

取りあえず 九州では ( 11号 ) 週後半に 影響が 出て来そうな感じです 

皆さんも 気をつけて 下さいね

その時は プランターも 非難させます 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 冷たい物でも 食べようね ☆ ~

2015年07月10日

今日も 暑くなりました~ 

少し前から 雷が ゴロゴロ 鳴って ます 

雨はまだ 降ってませんが これから 降ってきそうです

ガーナパパ 只今 過呼吸中で かわいそうなので

早く 鳴り止んでほしいです 


暑かったので わん達に ペット用の ミルクを 凍らせたものを おやつ に しました 

001-344.jpg

雷のなる前だったので ガーナパパ も 喜んで 食べてくれました 

002-345.jpg

ラミーさん も ペロペロ ・・・

004-346.jpg

カチコチ に 凍らないので 食べやすそうです 

005-347.jpg


少しは 涼しくなってくれたかな? 


ルパン兄 が 居たら 早々に エアコン入れてビーム を 出してくるので

いつもだったら 今頃 涼しい中なんだけど ・・・

今の所 まだ 扇風機で 過ごせています

あの手この手で クールダウン しなきゃね 

私は しそジュース炭酸割り で 涼んでます 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 空に ぽっかり お月様 ・・・ ~

2015年07月09日
おはようございます。

今日は 久しぶりに 朝から いいお天気で 青空が 広がってます 

空には ぽっかり お月様も ・・・ 


溜まってた 洗濯物が やっと 乾きそうです 

002-343.jpg


でも ・・・

昨日みたいな 雷雨 が ない様に お願いしたいものです

ガーナパパ が 過呼吸になって かわいそうですから ・・・ 


ではでは ・・・

今日は 暑くなりそうです 熱中症に ならない様に 気をつけて 頑張りましょう  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 僕は 寝ないで 待つですよ ・・・ ~

2015年07月07日

今日 7月7日 は 七夕さま ですね 

我が家地方 ・・・  シトシト雨なので 天の川 見えそうに ない様です 


昨日の 夜散歩 やっぱり カッパ登場 と なりました

今日もかな?


散歩から帰った後は ・・・

お父さんから 氷を貰って 親子でガウガウ スキンシップして も まだ 1日は 終わらず

お父さんが お風呂からあがって また 氷貰って やっと わん達の 1日が終わります

待ってる時の ガーナパパ と ラミーさん が とっても 対照的で 面白いんです 


ガーナパパは ホリホリ して 遊んだり ・・・

004-342.jpg

足ナメナメ したり ・・・

005-338.jpg

ウトウト したり ・・・

018-340.jpg

爆睡したり ・・・

その間 ラミーさんは ずーっと ドアのほう向いて お父さんが 入ってくるの 待ってます 

016-339.jpg

その後 ・・・

寝てた子も 起きて待ってた子も きっちり 氷 貰って やっと 1日終わりました  

020-341.jpg


お父さんも こんなに 待っててもらって 嬉しいでしょう

でも 本当は 氷 待ってたんだよねぇ~ 

わかっちゃいるけど そんな わん達が 大好きなんだよね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ なんちゃって 「 梅ヶ枝餅 」 ~

2015年07月06日

今日は てっきり 雨 と 思ったけど まだ 降ってきてません

夜散歩 の時 ヤバイかも ・・・ カッパ着ないといけないかな? 


おとうさん 忙しいようで 日曜日も 仕事でした

暇してる 私は 無性に 梅ヶ枝餅 ( 大宰府名物 ) が 食べたくなった ので

家にあった 白玉粉 と あんこ で 「 なんちゃって 梅ヶ枝餅 」 作っちゃいました 

粉と水を 混ぜ混ぜして あんこを包んで フライパンで 焼くだけ で 出来ます 

001-336.jpg

カリカリ焼きたて と ラップで包んで ヤワヤワ にして 頂きました

焼きたては あんこ が すご~く 熱々で やけど注意です 

005-337.jpg


本物のほうが 美味しいに決まってるけど

なんちゃって も それなりに 美味しいですよ 

わん達にも 皮だけ おすそ分け しちゃいました 

よ~く 冷やして あげました 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ わん達は ・・・ 白   私は ・・・ ピンク が 定番に ~

2015年07月03日

先日 しそジュース 作ってから 色んなのを 混ぜて 毎日 何回も 飲んでます  

中でも 毎朝 ヨーグルトを 食べる時に 入れるのが 定番と なっちゃいました

美味しくなる上に 見た目も ピンクで かわいい 

わん達も 毎朝 ヨーグルト 食べてるけど しそ って 食べていいのか 悪いのか 分からないので

とりあえず プレーン の 白 を ガツガツ 食べております 

003-335.jpg


今度は 冷凍して フローズンヨーグルト 試してみよう 


ちなみに お父さんは 白 も ピンク も 食べません ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ うるう秒 「 8時59分60秒 」 だ ・・・ ~

2015年07月01日

今日から 7月 後半戦 も がんばりましょ~  


そして 今日 7月 1日 は 「 うるう秒 」 で 1日 だけ 1秒長くなるらしい ・・・ 

「 うるう年 」 は 知ってたけど 「 うるう秒 」  は 知らなかった わぁ~

「 標準時間と地球の自転速度とのずれを調整する為 世界で一斉に挿入される 」 そうです。

TV で 丁度 やってたので 記念にパチリ

ほんと!  「 8時59分60秒 」 1秒 多くなってる 

良い記念になりました 

003-334.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |