03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ 今年も 波佐見陶器 まつり へ ・・・ ~

2015年04月30日

昨日は お昼から 雨が降る 予報だったので  ちょっとだけ 早起きして

今年も 「 波佐見陶器まつり 」 ( 4月29日~5月5日 )  に 行ってきました

でも でも ・・・ 

雨降るどころか お天気良くなっきて 気温もぐんぐん上がって あつかったぁ~ 

途中まで わん達も 連れて行ったけど 暑いし 人もいっぱいなので

引き返して 車で お留守番してもらって 私達だけで 見に行くことにしました

008-147.jpg

初日だし 昼から雨って言ってたので 皆考えることが同じで

早くから 皆さん 来てたみたいで多かったです

特に 「 natural69 」 と言う お店は 長蛇の列ができていて 大変そうでした

わん達が待ってるので 私達は 横目で見るだけで 済ませましたけどね 

011-148.jpg

皆さん 品定めに夢中 ・・・

019-150.jpg

形は同じ物みたいなのに 色・柄 が 違うので 全然 違うものみたいです

カラフルで 綺麗ですね

フルセットで 我が家にも 飾りたいです 

021-151.jpg

駐車券で 一回抽選できたので お父さんに並んでもらって 引いてもらいました

数年前は お米が当たったけど 最近は はずれ ばっかりが 続いてました

今回は ・・・ と 期待したんですが やっぱり  はずれ で あめちゃん でした 

( この写真 引いてるのは お父さんでは ありません )

018-149.jpg

帰りに いつもの公園 によって わん達と ボール遊び ・・・

今年も 綺麗に 藤の花 が 咲いてました 

038-153.jpg

久しぶりのボール遊び ・・・

早く投げてくれないかな~ って ラミーさん ガンミ してます 

031-154.jpg

ラミーさん は 楽しそうに ボール投げしてましたが

ガーナパパ は 近くで スケートボート してる 音が 聞こえて 怖くなって

車から 降りてこないんです

近頃 音に対して 敏感になって 怖がることも しばしばあるんです 歳のせいかな? 

037-152.jpg


夕方 から お天気が  雷雨 になり ・・・

ガーナパパ 今度は 雷の音に ビビリ 心臓が止まるんじゃないかと 思うくらい 

過呼吸になり 私達に くっ付き虫になり 片時も 離れなくなってしまいました

今日は もう いつもの ガーナパパに なってて 元気いっぱいです 

楽しいやら 怖いやら いろんなことがあった 一日でした 

ガーナパパ ・・・

ゴールデンウィ-ク 後半は 怖いことが無く 楽しい事だけ あるといいね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ☆ 平戸まで ドライブ ☆ ~

2015年04月28日

日曜日 フィラリアのお薬 を 貰いに病院に行った後 あまりに お天気が良かったんで

平戸まで ドライブ に 行ってきました  

途中の 「 道の駅 海のふるさと館 」 により 海遊び 岩遊び 楽しみました

ここには 何回も来てるので わん達は

海があるのを 覚えてるようで 一目散に向かいます 

009-145.jpg

この日は 潮が引いてたので 岩場で 遊べたんです

015-138.jpg

016-137.jpg

お天気良かったんで 沢山ワンちゃんたちも お散歩してて

チワワちゃん も 岩場に来てたけど 怖くて 怖くて 進めず お母さんに 抱っこされてました

ガーナパパ は 「 全然 怖くないのにね 」 って言ってる様で ずっと見てました 

019-139.jpg

そんな こんなしてると ・・・

お父さん と ラミーさん は とっくに 行ってしまって 慌てて 走っていったね 

021-134.jpg

岩場を 下りると 砂浜がありましたが あまり綺麗ではなかったので

泳ぐことはしませんでした

暑かったから 泳ぎたかったね 

023-135.jpg

波で 侵食 されたのか こんなに 綺麗な 岩が ありました

024-146.jpg

いっぱい遊んだので 次の目的地 平戸公園に行く事に ・・・

平戸大橋 を 渡ってすぐのところに 公園があります 

048-140.jpg

やっぱり ここも 人が多く 海の近くの 芝生広場には 行けなかったので

上の段の 広場で 遊ぶことにしました ここは 誰もいなかったので ラッキー 

059-142.jpg

わん達も 思い思いに 遊んでました

ガーナパパ は 臭いかいだり 走り回ったり ・・・ 

062-144.jpg

ラミーさん は 芝刈りしてました

ちゃ~んと 口の横に 証拠の芝が ・・・ 

038-146.jpg


暑かったけど いっぱい 遊んで

わん達 も 私 も とっても 楽しい 一日になりました

お父さん ありがとう 

ゴールデンウィーク も 楽しみにしてま~す  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ FCR も JRT も いないね ・・・ ~

2015年04月27日

昨日は 暑かったですねぇ~   今日も 暑くなりそうです 

昨日 フィラリアのお薬を 貰いに 病院へ 行って来ました

ガーナパパ ・・・ 7.5キロ    ラミーさん ・・・ 7.2キロ  でした。

至って健康とのことでした よかった よかった 

そして 今年も おまけに お散歩バック 頂きました 

去年は ペットボトルカバー その前は エコバック だったかなぁ~ ?

いつも ワンちゃん 猫ちゃん のイラスト が 書いてあるんですけど 表にも裏にも ・・・

FCR や JRT の イラストが ないのよね

飼い主としては 残念だわね 

でも マチも付いてるので 使い勝手がよさそう 

これ持って お散歩いこうかな 

065-145.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ お天気良いと 嬉しいね ! ~

2015年04月22日

本日 快晴 ・・・ 

風も無く 本当に いい天気 なぜだか ウキウキ しちゃう 

わん達も 天気 良いので 嬉しそうに 庭で 遊んでます

ガーナパパ は ホリ ホリ して 遊び ・・・ 

007-131.jpg

ラミーさん は ・・・

013-133.jpg

虫 を 見つけて 狙ってる ・・・

でも すぐに 飛んで行っちゃって 残念 だったね 

009-132.jpg

ラミーさん から 守った お花も 雨ばかりで しゅんとしてたのに

お日様に当たって 嬉しそうに 綺麗に 咲いてくれてます  

005-130.jpg


洗濯物も すぐに乾いてくれて ありがたい

でも この時期 紫外線が気になりますよね 

日焼け止め 忘れないように 塗らなきゃ

わん達も そろそろ フィラリア & フロントライン しなきゃね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 雨が降ると 増えていく ・・・ ~

2015年04月21日


やっと お天気回復して とっても いいお天気になりました 


先日 姉から貰ってた レース糸を 見つけたので  編み出したら はまってしまった

最近 雨が続いてて わん達と 外で 遊ぶわけにも行かず

わん達も まったり ・・・

これ幸いと 編み続けていたら だんだん 増えていき

楽しいたらありゃしない 

雨が降るのも 楽しんじゃおう 

まだまだ 製作中です ・・・

でも お天気 良くなって やることが多くなるので そんなに 増えないかもなぁ~ 

043-129.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ ラッキー でした ♪ ~

2015年04月20日

今週も 雨で 始まった 我が家地方 ・・・ 

昨日も 雨だったけど せっかく休みなので 出かけたら

ラッキーな事に 途中で止んでくれたので わん達と遊ぶことができました 

着いた所は 東脊振トンネル を 抜けて すぐ ある 「 道の駅 吉野ヶ里 さざんか千坊館 」

025-123.jpg

駐車場の横に 「 さざんか 遊歩道 」 があったので ・・・

017-119.jpg

時期は過ぎていましたが ・・・

こんな感じで 両側に さざんか の木が たくさん植えてありました

満開になったら とっても綺麗でしょうね 今年の秋にまた行ってみたいです 

020-120.jpg

ガーナパパ と 私とで お散歩してきました

遅く咲いたのか ちらほら 咲いてる木もありました 

021-121.jpg

私達が行ってる間 ラミーさん は 他のワンちゃん と 遊んでたんですって

ガーナパパ にも 挨拶に来てくれて かわいいワンちゃんでした 

024-122.jpg

私達が 店内に行ってる時 お留守番しててくれてたので 焼きたてパンを おすそ分け

「 いよかんぱん 」 は いよかんの 香りがよくって わん達も お気に入りだったかもね 

034-125.jpg

037-126.jpg

ゆっくりして ドライブしてたら 「 日本一たい焼き 」 が ありました

いつもは 駐車場いっぱいで入れないくらいなのに

昨日は ちょうど空いてて すんなり買えて これまた ラッキー  

040-127.jpg

しっぽ から 頭 まで あんこが ぎっしり 詰まってて 食べ応えありです 

わん達にも おすそ分け と思って あんこの入ってないところを と 探しても 

( わん達には あんこは ダメって聞いたことがある )

入ってないところが無い なので あんこのとこだけ お父さんが 食べて どうにか

薄皮を おすそ分けできました

満足してくれたかな? 
 
042-128.jpg


途中 わん達を 降ろすときには 雨は止み 車に乗ってるときには 雨が降る

本当に ラッキーな 一日でした  

でも 夜の散歩は カッパの出番でした ・・・

今日もかな? 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も 頂きました ~

2015年04月15日

今日は 急激にお天気 回復した 我が家地方 ・・・

洗濯物 乾いて 良かったわぁ~ 


今年も お隣さんから 立派な 筍 頂きました

この時期 いつも頂くので 自分で買ったことありません

ありがたい事です  

早速 茹でました

今日の 夕飯のおかず に 登場予定です 

004-119.jpg


いつもありがとうございます。 

美味しく頂かせてもらいます 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お留守番 ご苦労さんでした ! ~

2015年04月14日

土曜日は お父さん も お母さん も 居なかったので

わん達は 長い時間 おりこうさんに お留守番 してくれてました

なので ・・・

日曜日に 天山スキー場に いってきました (スキーの営業は終わってます)

ドッグラン やってるかな~っと思ったけど まだ やって無かったので

綺麗なところでは 無かったけど 誰も居なかったので 横のほうで 走って 遊んできました 

037-115.jpg

広~い ・・・ 

039-116.jpg

サクラ も ちょこっとですが まだ 残ってました 

044-118.jpg

ストレス発散 出来たかなぁ~ 

043-117.jpg


昨日は 朝から 雷が鳴り ガーナパパ 怖くて怖くて また ストレスが 溜まったみたいです 

また 発散 しに 行かなきゃね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ これからも 仲良く 元気でね ☆ ~

2015年04月13日
先週の 土曜日 ( 11日 ) 実家の 母 の  米寿のお祝いに 行って来ました

4月1日 母の誕生日 3月20日 が 父の誕生日 なので 一緒に お祝いです

仕事で参加できない人もいたけど 私達 4姉妹 と 義兄 ・ 孫 ・ ひ孫 と 20人位集まり

楽しい ひと時を 過ごす事ができました 

私の旦那さんは 残念でしたが 仕事で 参加できなかったです 

033-114.jpg

孫達に 似顔絵を プレゼントされて 嬉しそうな 父・母 ・・・ 

020-109.jpg

ひ孫達から  花束を プレゼントされて 目を細める 父・母 ・・・  

021-110.jpg

025-112.jpg

甥っ子が 皆から集めた 小さいころの写真から 現在までの写真を パソコンで 編集して

私達が書いた メッセージを 付けて 流してくれて あの時は こうだった ああだったと 思い出し

懐かしんで 思わず 涙流しちゃったり 大笑いしたりして 楽しかったなぁ~ 

015-108.jpg

私達皆  カラオケ 大好き ・・・

童謡 どんぐりころころ から 演歌まで 歌いっぱなし です ( 私の姉 次女です ) 

横で 父・母 は ニコニコしながら 聞いててくれてました 

028-113.jpg


これからも 二人仲良く 元気で もっと もっと 長生きしてね

そして もっと もっと 親孝行するからね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 試し 編み ・・・ ~

2015年04月09日

今日は いいお天気ですが 風が冷たいので 寒いです

ラミーさんは いい気持ちのようです 

004-105.jpg

夜 テレビ観ながら 姉から貰った レース糸で 編み方 忘れてないか 試し編み してみました

思い出しながら どうにか 完成 ・・・ 小さいけど 

レース糸は 細いので 編み目 が 見えにくく メガネがいるので 疲れます 

若い時は スイスイ 編めたけどなぁ~ 

011-106.jpg

お友達から頂いた ちっちゃい ルパン兄 の お座布団に ちょうど良かったので

ルパン兄 に あげる事にしました 

002-107.jpg


まだまだ 糸が いっぱい残ってるので

今度は 少し大きい物 に 挑戦してみようかなぁ~

いつ出来上がるか 分からないですけどね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 大事に 育てなきゃね ~

2015年04月07日

今日は 寒いです! 



去年 夏に 頂いた ミニバラ の 鉢植えは

こんなに綺麗に花が 咲いてました  

DSCF4166.jpg

現在は ・・・

葉っぱが落ち 枝を見よう見真似で 剪定し 液体肥料を 掛けて 置いていたら

貰った時 とは 姿形は 違ってますが 葉っぱも出てきて

なんと ・・・ 

006-104.jpg

蕾が 出てきてました 

まだまだ 出てきたばかりで ちっちゃい です 

005-102.jpg


綺麗な花が咲いたら いいなぁ~ 

ゴールデンウィーク 頃には 咲いてくれるかな?

大事に育てなきゃね 


ラミーさん に 食べられない様に 高いところに置いてます ・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 降りそうで 降らなかった ! ~

2015年04月06日

昨日は 雨予報でしたが 降りそうで 降らなくて ずーっと 曇ってました 

それじゃ~ いつもの公園 行こうか となり 行って来ました 

いつもの場所は 人がいたため 同じ公園内の 違う場所に行っての お散歩 ・・・

公園内にある桜は もう ほとんど 散ってましたが

一本だけ 綺麗に咲いてましたよ  

020-99.jpg

結構 草が伸びてきてるので

そろそろ フロントライン しないといけないかな?

017-101.jpg

上ったり 下りたり 忙しいね 

021-98.jpg

015-100.jpg

018-97.jpg

クローバー が た~くさん ・・・

恒例の 「 四葉のクローバー 探し 」 となり 必死で探してると 

013-96.jpg

ありましたよぉ~  

それも いつもより 大きい  四葉のクローバー

良い事あるかなぁ~ 

012-95.jpg


週末までは すっきりしないお天気が続き 寒の戻りが ありそうなので

体調崩さないように 頑張りましょう    





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年は 見納め かな ? ~

2015年04月02日

今日は 汗ばむくらい 暖かい と言うか 暑いくらい  いいお天気になっております

でも 明日からは また 雨が続き 明日は 花散らしの嵐になりそう との事

昨日までの雨では 散らなかった さくらの花も 散ってしまいそうなので

我が家近くの公園 へ さくら 見に行ってきました 

まだまだ  満開で きれい ・・・  

005-92.jpg

003-94.jpg

さくら は 下向きに咲いてくれるので 写真撮りやすいですね 

009-93.jpg


今年の さくら は 今日が 見納めになりそうです

綺麗な さくら を 沢山 ありがとう  

また来年も お花見できる様に 綺麗な さくら を お願いね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お帰り ルパン兄 ・・・ ~

2015年04月01日

今日から 4月 ・・・

雨です ・・・ 

今年も この日 (4月1日)  ルパン兄が お空から 帰ってきて

大好きな ラミーさん と 一緒に

お気に入りのベット で 寝てました   

なんちゃって 今日は エイプリルフール でした 

DSCF1763.jpg


去年も こんな事書いたような ・・・


いつでも 帰っておいでね 

待ってるよ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |