02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

~ 邪魔する 奴 ・・・ ~

2015年03月31日

先日 スーパー に 行った時 目立つ所に 陳列してあった コラボ商品 ・・・  

カルビーポテトチップス × ケンタッキーフライドチキン

カルビーかっぱえびせん × ロッテリアエビバーガー

珍しかったので 試しに お買い上げしてきました

どちらも 期間限定商品 のようです 

021-82.jpg

裏には クーポンが 付いてました 

026-87.jpg

お写真撮ってると 袋のカサカサって音に つられて 奴が 突如乱入 ・・・ 

封も開いてないのに 食べ物と 分かるようで 頂戴攻撃が 凄すぎです 

022-83.jpg

023-84.jpg

024-85.jpg

025-86.jpg

こんな事するのは ・・・

やっぱり ラミーさん でした 


お味の方は ・・・

ポテチは 塩コショウが 効いていて スパイシー で こしょう辛かったです

私は 九州しょうゆ味 が やっぱり 好きかな 

かっぱえびせん の方は まだ 試食してないので ・・・ 分かりません 

皆さんも 是非 お試しくださいませ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ガーナパパ が ボールより 大好きなのは ・・・ ~

2015年03月30日
もう すっかり 春 ・・・ 

冬物も 片付けていいかな ?  寒の戻りは もう 来ないよね ・・・

昨日 午前中 我が家近くの公園 に サクラ 見に行ってきました  

日当りがいい場所では もう 満開近く 蕾もまだまだ あったので もう少し 楽しめそうです 

018-80.jpg

青空には 飛行機雲が 何本も ・・・ 

003-91.jpg

020-81.jpg

午後から ラミーさんの アジ練へ ・・・

寒さに備えて 帽子・手袋・マフラー・コート・わんこ洋服 など等

つい最近まで 持って行ってたけど もう 要らないので ラクチンです 


暖かかったので スクールで生まれた 子犬ちゃんが 来てくれました

写真でも 分かるように ガーナパパ が ボールより 大好きなのは 子犬ちゃんです 

ボール ほったらかしで 子犬ちゃんに 夢中 ・・・

子犬ちゃん に  「 チュ~ 」  してもらって もう メロメロ ですよ  

033-88.jpg

ラミーさんは 子犬ちゃん より やっぱり ボール命でした

子犬ちゃんに ボール 取られまいと 近寄ってきたら 「 ウゥ~ 」 って言って

守るのに必死です まだまだ お子ちゃま だね 


練習の順番が来るまで  「 待て 」  の 練習 

ボーリングのピンの形の ボールなので お父さん 立てたん ?

034-89.jpg

やっと  「 よし 」  言ってもらえて 良かったね ラミーさん 

036-90.jpg


何をするにも 今の時期は ちょうどいいですね 

でも 4月に入ってから 雨マーク 続いていて 菜種梅雨 に入りそうだとか 

週末も雨マーク ・・・

サクラ 散っちゃうかも ・・・

今日明日 で  サクラ   いっぱい 見とかなくっちゃね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ちらほら ・・・ ~

2015年03月26日

今日は ぽかぽか陽気 だったので ちゃりんこ で 買い物行ったら   

気持ちいいったら ありゃしない ! 

途中にある 我が家近くの公園 の サクラ 見によったら ちらほら 咲いてました 

もうすぐ 開きそうな 蕾が いっぱいあったので 週末には 随分咲きそうな感じです

週末が 楽しみです 

001-79.jpg


明日(27日)  野球が開幕しますね

今年のスローガンが 「 熱男 」 なので

選手の皆さんも ファンの皆さんも 燃えてることでしょう 

「 福岡ソフトバンクホークス 」  の皆さん 二連覇に向けて 頑張ってくださ~い  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ハート in ハート ~

2015年03月25日

先日 海に行った時に 拾った ハート っぽい 白い石 ・・・

折角なので 記念に 持っておこうと 思い 入れ物を探していたら

ちょうどいい 入れ物がありました 

ずーっと前に 作った  「 ハートのマカロン コインケース 」  

サイズ的に ピッタリでした  

003-78.jpg

こんな感じに すっぽり ハート の 中に 収まりました

少し ぷっくり  になりましたが ぜ~んぜん 気になりませ~ん  

これで 無くさないですみそうです 

004-77.jpg


こんな使い方 も 有りですね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 練習終わりが 待ち遠しい ね ~

2015年03月24日


日曜日 アジ練 行く前に 我が家近くの 公園に サクラ咲いてるか 見に行ったら

まだまだ こんな感じで つぼみ でした 

あれから 2日経ったけど ・・・

もう 咲いてるかな ?    

002-73.jpg

午後から ラミーさん の アジ練へ ・・・

お父さん 検分中 テンション   で ワンワン言って うるさ~い 

018-74.jpg

ボール 銜えてると 静かです

ボール 大好きで 良かった 

024-75.jpg

応援組みの ガーナパパ は ・・・

ケージ を 出たり入ったりして 飽きないようにしてるけど

やっぱり 走らないと 暇なんですねぇ~ 「 早く 走らせて 」 って 目が訴えてます

みんなの練習が 終わると ガーナパパ の出番です 

組んである コース の 一部分を 全速力で走って ストレス解消

お家に帰って ぐっすり寝てくれます 

今のガーナパパには これ位が 丁度いい 走りのようです 

028-76.jpg


暖かくなったり 寒くなったりと 寒暖の差が 激しいので

体調壊さないように 気をつけないといけませんね

今週末は サクラ もずいぶん 咲いてるでしょうから 

花見行くのも いいかもですね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 陽気に誘われて 海へ ・・・ ~

2015年03月23日
昨日 (22日) 福岡でも サクラ開花 しました~  

でも 昨日は PM2.5 とか 黄砂とかが 飛来して 見通しが悪く 空も もやもやしてて

サクラも 霞んでしまうような お天気でした 


でも 土曜日は お天気がよく 暖かかったので 福吉の海まで 遊びに行ってきました

エメラルドグリーンの海が 広がっていて 今の時期 誰もいないので 遊び放題でした  

015-68.jpg

いつもは ガーナパパに ガウガウ言うのに ・・・

後ばっかり ついて行く ラミーさん 



ラミーさん 走ります 

足腰強くなりますように ・・・  

020-70.jpg

ガーナパパ 何かを みっけ !

ただの 石ころでした 

025-71.jpg

砂浜も 綺麗です 

017-69.jpg

私も 砂浜を ウロウロ してると

見様によっては ハートに見える 白くて綺麗な 石 みっけ !  

037-72.jpg


遊んだ後は 2頭一緒に シャンプー

楽しんでくれたなら シャンプーするのも 苦にならないよ

楽しかったから 今年も いっぱい 行こうね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 復活です ! ~

2015年03月20日

昨日までの雨も止み 今日から 暫くは お天気よさそうで

桜も 2~3日後には 開花しそうな 我が家地方です   


さてさて 我が家のお花は ・・・

1ヶ月前に ラミーさん に 食べられちゃって つんつるてん になっちゃった パンジー 

002-27.jpg

置き場を変えて ちょうど 1ヶ月 ・・・

暖かくなったのも 手伝って た~くさん 花を咲かせてくれました 

蕾も たくさん付いてるので まだまだ 咲いてくれそう 

003-67.jpg


ラミーさん という 天敵が 居なくなったので 安心して 咲いてるんでしょうね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ お写真 頂きました ~

2015年03月19日

先日開催された 九州ブロック アジ大会の時の 写真を 

クーパーパパ から 頂きました

ビデオばかりで 写真が 一枚も無かったので 嬉しかったです

ありがとうございました。  

秋からの 大会でも よろしくです 

ラミー2-2

ラミー1-3

ラミー JP1-2





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ シワシワ だ ! ~

2015年03月18日

ラミーさん 大会 お疲れさん ! 

先日 まったりしてると 足を シーシーし始めました

ラミーさんの 顔が シワシワ に ・・・

割と皮が延びるタイプの様で おでこも シワシワ に なるんです

若年寄りに 見えちゃいますね 

お母さんも シワシワ では ラミーさんに 負けないぞぉ~ 

な~んてね

負けたほうが 良いに決まってるのにね 

014-R.jpg




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 九州ブロックアジリティー競技会 in 久山 ~

2015年03月17日

日曜日 九州ブロックのアジ大会が 久山で 開催されたので 参加してきました

朝方まで降ってた雨も 止み 午後からは アジ日和になり ちょっと 暑いくらいでした

ラミーさん JP1度から 競技開始 ・・・

お父さん 最後こけそうになりながらの ゴール でした 




いつもの テンション で 走ってくれて

拒絶1 ワンミスでしたが 山口大会に続いて 5席 に入り 緑のおりぼん ゲット しました  

021-64.jpg

午後から AG1度 ・・・

ラミーさん テンション変わらず だったのですが ・・・

タッチOK バー落としてない 残り 後四つで 終わり と思ったとき

なんという事でしょう  

お父さん 「 魔の16番のバー 」 を 飛びぬかして 次へと進み

あぁ~ この時点で 失格となりました 

お父さんによると 検分のときから 16番のバー 頭に入ってなかったんだって

なので 走る前から 失格 だったようです

AG1度は 無かった事にしてほしいとの 事なので 画像なし と なりました 


競技会が始まる前に 応援組みを パチリ 

いつもお世話になってる E家の JRT親子と兄弟

左から  カートくん  ヴィッツくん  レビンくん  クーパーくん

019-66.jpg

我が家の JRT 親子

ガーナパパ  ラミーさん

018-63.jpg

ずら~っと ケージ 並んでおります 

ヴィッツくん と ラミーさん は 選手として出ています

後の4頭は 応援組みです ( 引退しても ) まだまだ みんな元気ですよ 

002-60.jpg

カートくん は これから 楽しい アジ生活が 待っており

カートくん と ラミーさん は 一緒に アジ大会頑張る予定です

頑張ろうね 

010-61.jpg

やっぱり アジは楽しいですね 

皆さんと おしゃべりしたり すごい走り見たり と これだから やめられないです 


我が家は 前半の競技会は これにて終わりです

また 秋からの 大会に向けて ぼちぼち 練習しなくっちゃです

また 秋から 皆さん よろしくお願いします 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ レジ横 棚 の 誘惑 ・・・ ~

2015年03月13日

スーパーのレジに並んでたら ・・・

チロルチョコ の 「 さくらもち 」 と 言う 商品が 目に入り

まんまと レジ横の棚の 誘惑に引っかかってしまい かごの中へ ポイ 

いつも チロル買うなら  「 コーヒーヌガー 」 か 「 きなこもち 」 なんだけど

季節的に あってたから ついつい ・・・  

005-58.jpg

味は さくらもち だぁ~ って思ったけど ・・・

やっぱり いつも買うほうが 私は 好きでした 

006-59.jpg


今度行ったときは 誘惑に負けないように しなくてわ って

それが 難しいのよねぇ~ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年も みんなで いつもの様に ・・・ ~

2015年03月11日

昨日 3月 10日 は ルパン兄 と お父さん の

    W ハッピー バースディー      でした

ルパン兄 ・・・ 13歳     お父さん ・・・ ×4歳   

ルパン兄 は お空の住人になりましたが 今年もみんなで お祝いしました 

わん達に おすそ分けできるように 蒸しパン を 作って お供えし

その後 みんなで パクパク しました

ルパン兄 も お空から 降りてきて 一緒に食べてくれたでしょうね 

001-57.jpg

まだまだ 元気だった頃の ルパン兄 ・・・

車でお出かけするの 大好きだったよね

もうすぐ 桜の季節だよ 

また みんなで お出かけしようね 

DSCF2534.jpg


お母さんは ルパン兄 が 羨ましいわよ

だって ずーっと 若いままだ もんね 


日曜日は ルパン兄 が 大好きな ラミーさんが アジ大会に 出るよ

お空から 応援しててね

バー 落としたら 皆に 分からないように そ~っと 戻しておいてね 


また 来年も 同じように お祝いするからね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 昨日は 春の陽気だったね ! ~

2015年03月09日


朝から降ってた雨も すっかり上がり お日様も出てお天気回復してきたけど

明日は 雪マーク が 出てて また 寒の戻り が ありそうです 

昨日は 朝は冷え込んだけど 日中は 春の陽気 の 我が家地方 でした

午前中 近くの公園を お散歩 ・・・

お花も 春の陽気に誘われて 綺麗に咲いてます

よく道端で よく見られるお花ですよね 

001-52.jpg

004-53.jpg

白木蓮 ・・・ まだ 蕾が 多かったけど 立派な木だったので いっぱい 蕾がついてて

        それだけでも 綺麗でした 青空に映えますね  

008-54.jpg

途中で 「 お写真 撮るよ~ 」 「こっち向いて~」 って 声かけたら

今回は ちゃんと カメラ目線 してくれたんですが ・・・

「 まぶしいです~」 って ガーナパパ なんか 目が開いてないですね 

010-55.jpg

橋の向こうから 柴犬ちゃん が 来てます

ガーナパパ ・・・ 動きません 

優しいワンちゃんで 良かったね 

014-56.jpg


午後からは 大会前の最後の練習  ラミーさん バーよく落としました 

当日は どうなることやら ・・・

まぁ 楽しく走ってもらいましょう 

そして 日曜日 傘マークが 出てます・・・

応援組みの私としては 濡れたくないなぁ~

良い方に はずれる事を 祈っときます  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 何年ぶりかしら ・・・ ~

2015年03月07日

今日 押入れを ゴソゴソ してたら

ずいぶん前に 姉から 貰ってた だるまの レース糸が 出てきました

それも 4箱 24個 も です 

もう 何年も すっかり 忘れてました 

少し 色が変わってた物も あったけど まだまだ 十分 使えます 

001-50.jpg

一緒に ケース も 入ってました 

懐かしい ・・・

002-51.jpg


夏に向けて また 何か作ろうかな ・・・

何年か前に 貰った時は メガネ なんて 要らなかったけど 今はと言うと 絶対必要なので 

目が 疲れない程度に ぼちぼち 頑張ろうかな 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ バトル なのか スキンシップ なのか ・・・ ~

2015年03月04日

3月に入ったのに また 寒くなって いつ 暖かくなるんでしょうね


我が家の あったか コタツ の 中では 親子で 大騒ぎしてます 

ガーナパパ は 一生懸命 ラミーさん を ナメナメして 世話を焼いてるのに ・・・

017-43.jpg

020-44.jpg

013-42.jpg

022-46.jpg

親の心子知らず で 煩わしかったのか ・・・

024-47.jpg

ラミーさん たら 「 やめろ~ 」 って 言ってるのか 「 ガウ~ 」 って 言って ・・・

021-45.jpg

 バトル開始 かと思ったけど ・・・

025-48.jpg

これ以上 激しくならずに 終わったので

バトル じゃなく 親子の スキンシップ だったようです 

本気の親子喧嘩 だったら どちらかが 病院行き だもんね 

ホッ と しました 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ☆ ウマウマ ちょうだい ☆ ・・・ ~

2015年03月01日

今日から 3月 ・・・

朝から 雨で寒くて テンション 下がります 

こんな時は 美味しいものでも 食べようと おやつに 「 レモン マドレーヌ 」 焼きました

 かわいいカップ  で 焼いて テンション 上がります  私だけですが ・・・ 

005-39.jpg

わん達にも おすそ分け ・・・

お父さんが 切り分けてると  「 まだですかぁ~ 」 って 親子そろって 見つめてます

こんな時は ガウガウ言わず 一致団結 するのね 

009-40.jpg

よく待てました !  「 はい どうぞ 」 ・・・

無事 おやつ 貰う事が出来て 良かったね 

010-41.jpg


今回の マドレーヌは レモン汁 入れて 作ったので 少しさっぱり した 感じでした

もう少し入れても良かったかも 

次回 は もっと 美味しく しよう~っと 


明日は 一転 良いお天気になるみたいなので テンション バリバリ 上がりそう です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |