01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

~ どっちが 大きい ? ~

2015年02月27日

今日は お天気良かったけど 風が冷たく 寒かったですが わん達 と 外遊び ・・・

ガーナパパ は めいっぱい 手足を伸ばし 気持ち良いですよぉ~って 顔して

眩しくて 目を細めてました 

001-36.jpg

遊んでると お隣の方が 大きな大根を 持ってきてくれました

ラミーさん 欲しくて 欲しくて 狙ってます 

004-37.jpg

ラミーさん と 大根 を 比べると 同じ位 ・・・

よく育った 大根さん でした 

012-38.jpg


どうもありがとうございました。  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おにゅー で 練習 ! ~

2015年02月24日
日曜日 午後から アジ練習 に 行ってきました 

2日前に来た おにゅーの Aフレーム が あり

色んな工夫が されていて 1人でも 簡単に移動出来る様になってるそうです 

042-35.jpg

早速 お試し走り ・・・

       ワァ~オ  バー落としてないよ 

              Aフレームも 微妙だけど大丈夫だよ 

                   お父さん ラミーさんに 負けてるよ 

                         お父さんの 足が速くなりますように ・・・  




ガーナパパ も 最後に 楽しみました 

050-33.jpg


日中は 暖かかったけど 夕方は やっぱり 寒かったです

あったか予報でも 一枚多めに 着込んでいかないと いけませんね 




ランキングに参加中です
ポチッとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ つくしちゃん みっけた ! ~

2015年02月23日

昨日は お天気悪くなる と 予報が出てたけど そんなに悪くなく 雨も止んだので

午前中 以前行った 「 福ふくの里 」 へ 行ってきました

以前来た時が 満開と思ってたけど その時より 数段 綺麗に咲いてました 

去年も あった 「 菜の花展望台 」 が 出来ていて 高いところから 一望に見え 綺麗でした

あたりには 菜の花の 香りが して 癒されますぅ~ 

015-28.jpg

数輪だった 寒桜も もうすぐ満開 って 感じ ・・・ 

038-32.jpg

ガーナパパ 桜の下で パチリ また カメラ目線 してくれず 何を見てるんだろうね

立ち姿 が なかなか 決まってるんじゃない  

030-31.jpg

ラミーさん も カメラ目線 なし ・・・

ガーナパパ 見習って ポーズ 決めてよね 

026-30.jpg

桜の下で  「つくしちゃん 」  みっけました  

まだ 数本 でしたが ・・・ 春が すぐそこまでやってきてました 

つくしちゃん ・・・ ラミーさん に 食べられなくて よかったね 

024-29.jpg


ここで買った 「 おはぎ 」 美味しかったぁ~

また買いに行かなくっちゃ 

目 も お腹 も 大大大満足でした   





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やられた ! ~

2015年02月20日

今日は ちょっと 風が冷たいけど お天気がよくて 外遊びには ちょうどいいです

なので わん達 を 庭で 遊ばせてたら やられました  ・・・ 

玄関横に 置いていたプランターの花  いつもなら大丈夫なのに

今日に限って お花 食べちゃって なんとも 寂しい事になってました 

白のパンジー と 黄色のパンジー が綺麗に咲いてたのに ・・・

白パンジー の 蕾は 何とか無事でしたが 横の 黄パンジー は 見事に 無くなってます

シクラメン は 何とか無事でした

油断して 置いてた 私がいけなかったのね 

早速 門の外に 置き場変更 ・・・ これで もう大丈夫 でしょう 

後は 綺麗な花が 次々に 咲いてくれるかな 

なでしこも 蕾 があるので 綺麗に咲いてくれるでしょう 

002-27.jpg


食べちゃったのは ラミーさん で~す 

お腹大丈夫なんかなぁ~ 

もう 食べないでね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ルパン兄 にも 御雛様 ・・・ 気にしない 気にしない ! ~

2015年02月17日
もうすぐ ひな祭りです 

今年も ルパン兄 にも お雛様 飾りました 

男の子だけど ・・・ 気にしない ・ 気にしない  楽しい イベントだもんね 

もちろん ひなあられ も お供えしましたよ

ルパン兄 は ひなあられ が あれば いいんだもんね 

お空で みんなで 仲良く 食べてね 

005-17.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 伊万里大川内山 「 磁器 ひいなまつり 」 ~

2015年02月16日

昨日は 先週末から始まった ( 2月14日 ~ 3月8日 )

伊万里大川内山 伊万里鍋島焼 「 磁器 ひいなまつり 」 へ お雛様たちを 見に行ってきました

昨年に続いて 2回目 でした

今年も 色んな形をした ステキな お雛様たちが 

( 伊万里・有田焼伝統産業会館 ) 展示されてます

もちろん 各窯元 でも 展示販売 されてます 

029-24.jpg

ステキな お雛様たち ・・・ 

002-18.jpg

001-17.jpg

013-23.jpg

008-18.jpg

016-21.jpg

小さい小さい お雛様 ・・・ 

009-22.jpg

こんなかわいい器に ご馳走を盛り付けて 頂きたいですね 

010-19.jpg

014-20.jpg

夕方からは ラミーさんの アジ練 しに スクール へ ・・・

ガーナパパ も 一緒です  

お父さんが カバンの中を ゴソゴソして おやつを取り出そうとしてて 待ってると

すっかりボール忘れてるよぇ~ 

019-25.jpg

すっかり ニューボール が お気に入りになってしまって

チュパチュパ しすぎて だんだん アナポコが 開いてきてる ・・・

もう少し 優しく チュパチュパ お願いしますよ 

昨日も バー 落としちゃった ラミーさん でした 

023-26.jpg


昨日は 暖かいと言っていたけど 夕方になると やっぱり 寒かったですね

でも お雛様見て わん達と遊んで とっても 充実した 1日となりました 

今度は 「 柳川雛祭り さげもんめぐり 」 見に行きたいなぁ~ 

お父さん よろしくね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ ラッピング だけでも ・・・ ~

2015年02月14日

今日は バレンタインデー ですね  

我が家は お父さんが 何日か前に作った 「 ポン ・ チョコ 」  が お気に召したようで

リクエスト されたので 残りの ポン菓子 で バレンタインデー 用に作りました 

一応 手作りですが 簡単すぎて あっと言う間にできちゃったので

ラッピングだけでも と 思い 以前買っていた物で ラッピングしました 

001-16.jpg


すでに 半分 なくなりました 

次に作るときは ナッツなんか入れて もっと美味しく 作るからね

いつでも 作ってコール 受け付けますよ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ おやつ ゲットしました ! ~

2015年02月12日

昨日は スクールで アジミニコンペ が 開催されました !

朝 我が家地方は 小雨が降っていたので 大丈夫かな と 思いながら

とりあえず 行ってみたら 降ってなくて 所により だったみたいで 何も問題なく 出来ました

しかも 寒さも緩み 応援組みも 寒さに震えることなく 応援できました 


応援組みの ガーナパパを 少し遊ばせようと 競技開始時間より 少し早めに行き

いっぱい走って ストレス発散 させました まだまだ いけてるジャン 

003-14.jpg

ラミーさん スタンバイ中 ・・・

ワンワン うるさいので お父さんと ボール遊び 銜えてるときは ワンワン 言えないからね 

004-12.jpg

競技は ・・・ 1度よりちょっと難しいコース ・ AG1度 ・ JP1度 ・ ビギナー

ラミーさん AG・JP は バー落としたり 拒絶したりと ダメよ ~ダメダメ でしたが

ビギナー の 走れ走れコースでは 自分で おやつ ゲット してくれました  

みんなカメラ目線 してくれないねぇ~ 

011-13.jpg

先生達の 一生懸命で 何とか カメラ目線してくれました 

でも ラミーさん ボールの銜え方 変じゃない?

ガーナパパ も いつでも どこでも 銜えてたから 親譲り なので しょうがないのね 

009-15.jpg

ラミーさん が ゲットした おやつとボール 只今 ルパン兄 に お供え中です

ルパン兄 も 大好きだった ラミーさんの 成長を 目を細めて

お空から 見てたでしょう ・・・ きっとね 


皆さんと おしゃべりしたり わんこの 走りを見たり と とっても楽しい ミニコンペでした

先生方 ・ 皆さん ・・・ ありがとうございました。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ すっぽり はまってます! ~

2015年02月08日

今日はいつもの公園に 行ったけど 風が強くて あまりにも 寒かったので

ちょこっと 遊んで 帰り 後は お家で まったりさんでした

やっぱり おこた は あったかいねぇ~ 

ラミーさん は お父さんに すっぽり はまって ぬくぬくさん 

006-11.jpg

ガーナパパ も 甘えたいだろうに

ラミーさん に 譲って 一人寝してます 

やっぱり パパだよね 

004-10.jpg


明日は もっと 寒くなるみたい

またまた おこた から 出れないね 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ ポン ・ チョコ ~

2015年02月07日

先日 ポン菓子 を 買ったのですが なかなか 無くならないので

ガーナチョコが あったので コーティングして 「 ポン ・ チョコ 」  作ってみました 

004-6.jpg

作り方は ものすご~く簡単で ・・・

湯煎でチョコを溶かして ポン菓子入れて 混ぜ混ぜして

クッキングペーパー を 敷いた上に スプーンですくって 落とすだけで 作業終わり 

( ボールで作るので 必ず チョコがボールにくっつくので 牛乳入れて 湯煎にかけたら

ホットチョコ が出来て 洗うのも 簡単で お勧めです )  

006-7.jpg

後は 冷蔵庫で固まるまで 冷やしたら 出来上がりです  

015-9.jpg

わん達には チョコはダメなので お芋さん 焼きました 

まっきっきで美味しそうな色 甘くて美味しかったね

でも チョコのほうが 甘かったわね 

012-8.jpg


すご~く 簡単だったけど 美味しかったぁ~

後半分 ポン菓子 残ってるんで またつくろ~っと 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 「 ナニコレ珍百景 」 に出た 神社に行ってきました ~

2015年02月06日

昨日の 続き ・・・

金子 みすゞ 記念館 を 後にして 次に行ったところは

長門市油谷津黄 にある 「 元乃隅稲成神社 」 へ 行きました

ナニコレ珍百景 で 「 日本でいちばん入れにくいお賽銭箱 」 として 紹介された 神社です

島根県津和野町太鼓谷稲成神社 より 分霊された 神社で

全国で 3万社以上稲荷神社があるそうですが

「 稲成 」 と 書くのは この二社だけで 本州最西北の神社だそうです

DSCF4486.jpg

鳥居の上5メートルの高さの所に お賽銭箱があり なかなか 入らないらしい ・・・

季節的なものもあるのか 人も少なく ゆっくり 挑戦でしました

まずは お父さん から 挑戦 !

なんと! 見事 一投目で 大成功 でした 

私は ・・・ 五投目 で 入りました  もっと難しいと思ったけど ・・・でも 楽しかったです

ちゃんと お願い事も しましたよ 
 
DSCF4502.jpg

この中に おみくじ が あったので 引いてみたら 「 中吉 」 でした

正月から 中吉 しか出てないなぁ~

DSCF4487.jpg

神社から 123基 続く 赤い鳥居 ・・・

岩場に行くと そこは 「 龍宮の潮吹 」 と言うのがあり

岩と岩の間から 海水が吹き上がるらしい すごく 海が荒れたときに 見れるらしいです

DSCF4500.jpg

綺麗に見える 展望台 あり ・・・

DSCF4501.jpg

この日は 少しだけ荒れてたので 肉眼では うっすら見れたけど

カメラに撮ると イマイチ 分かりずらい

真ん中のほうが ボワァ~ っと してるのが潮吹なんですが ・・・ 

DSCF4503.jpg

楽しんだ後は わん達を 走らせようと 前に アジ大会があった 千畳敷 へ ・・・

前も風が強かったけど 今回も 風強かったわ~

人もいなかったので わん達 走りまくり 楽しそうでよかった 

DSCF4485.jpg

たまたま 撮れた ラミーさん ・・・ 飛行犬 にみえるかな? 

DSCF4484.jpg


今回は 観光 も アジ大会 も 楽しくて 嬉しい 2日間になりました 

また こんな機会があれば 行ってみたいものです

お父さん ありがとね 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 金子 みすゞ 記念館 ~

2015年02月05日

先日 アジ大会が 山口だったので 折角行くんで 前の日に 少し足を延ばして 

長門市仙崎にある 童謡詩人  「 金子 みすゞ 記念館 」 へ ・・・

行く途中に 「 金子 みすゞ 公園 」 があったので 寄ってみました 

DSCF4498.jpg

裏には 代表作の 「 わたしと小鳥とすずと 」 が 刻まれています

DSCF4499.jpg

すごい坂だったけど 頑張って上って 「 丘の上の展望台 」 へ ・・・ きつい 

DSCF4497.jpg

途中途中に いろんな詩が あり 読みながら行くと あっと言う間に 展望台に到着です

DSCF4496.jpg

展望台からは 町並みや海が綺麗に見えますよ

DSCF4495.jpg

公園から 少し走ると 記念館に到着します

生誕100年目にあたる 2003年4月11日に 生家跡に 「 金子 みすゞ記念館 」 が開館

少女期を過ごした家を復元されたものです

一度行ってみたいと思ってたので とっても楽しみにしてました 

DSCF4490.jpg

仙崎(今の長門市) の町は 金子みすゞさん の生誕の地なので あらゆるところに

モザイクアート や 詩 など あるので 見て歩くにも よさそうです

DSCF4489.jpg

金子 みすゞ さん の 実家の跡に 書店 「 金子文英堂 」 を 再現

ここで 三歳~二十歳まで 過ごしたそうです

DSCF4491.jpg

当時の 帳場 ・・・

DSCF4494.jpg

いろんな所に やさしい 詩 が たくさん あり 読むと ほっこり します

DSCF4493.jpg

二階の みすゞさんの 部屋を復元 ・・・

よく この窓から 通りを眺めていたと言われているそうです

この部屋から いろんな詩が 生まれたんでしょうね 

DSCF4492.jpg

金子文英堂 の奥には 本館があり ここには 生い立ちから 色んな作品が 見れます

撮影はダメだったので 是非 行かれて見てください

詩集なども 販売もされてますよ


26年と言う 短い人生だったでしょうが ・・・

やさしく あたたかい詩を 沢山残され いまだ 語り継がれ

人々の心の中に 深く刻まれていることは 間違いないでしょう ・・・ 


この後 おもしろい所へ ・・・

また UP させてもらいま~す  




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ



 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ こっちむいてよ ~

2015年02月04日

今日は 立春 ・・・

暦の上では 春ですが まだ 寒いですね

ですが 確実に 春に近づいてるようですよ 

日曜日に 魚 お野菜など 売っている 物産館 「 福ふくの里 」 に行ったら

菜の花が 満開でした 去年より 早いような気がします

010-2.jpg

ラミーさんは とっとと 車に戻ったので ガーナパパ のみ パチリ !

だけど ・・・ たくさんの人がいたので 何か気になっちゃって

「 こっちむいて~ 」 って 言っても カメラ目線 なしでした 

027-5.jpg

寒桜も随分 膨らんでて ちらほら 咲いてるのもありました

蕾は 濃いピンク色で ・・・ 

020-4.jpg

花びらが 開くと ・・・ ちょっと薄いピンクで とっても 綺麗でした 

019-3.jpg


これから どんどん 綺麗なお花が 出てくるので 楽しみです 


今日は ルパン兄 の 月命日 ・・・

美味しいもの お供えしなくっちゃ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ やっと 復活しました ! ~

2015年02月02日

やっと 我が家のパソコン 無事 復活しました~ 

なので ・・・

山口大会の 写真 ・ 動画 早速載せてみました ( できた できた )  

ラミーさん JP1 ・・・



四席 ・・・ 久しぶりの おりぼんさんでした      

よかったね 

DSCF4483.jpg

グランドのすぐ横に 車を止められたので 車の中から 観戦出来ました

私とガーナパパは お芋さん食べながら ゆっくり まつたり しながら 応援

お芋さん越しの アジテリティー ・・・ 

DSCF3.jpg

お昼ごはんに 地元の方が作られた しし汁 おにぎり を 頂きました 

しし汁は 全然臭みもなく 甘くて美味しかったですよ 味噌が甘かったのかな?

他にも あんこもち ぜんぜい などがあり お腹いっぱいになった アジ大会でした 

DSCF2.jpg


パソコン復活したので これからも バンバンとは いきませんが

ぼちぼち 更新していきたいと思っています 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |