12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

~ ラミーさん 5才に なりました ~

2015年01月29日

昨日 1月 28日 は ・・・

 ラミーさん の 5才の 誕生日でした 

早いもので 我が家に来て もう5年になるんですね

毎度同じですが おいもさんケーキを 秒殺で 食べてくれました 


新しい写真は 添付できませんでしたが 昔のは出来たので ちょっと 振り返ってみました

始めて ラミーさんに 会いに行って 初めてとった写真がこれで

携帯電話が 大きく見えます 

DSCF1176.jpg

初めて ガーナパパが ラミーさんに ご対面した時

キックされても 優しく 挨拶してる ガーナパパ ・・・ 

DSCF1208.jpg

初めて 我が家に来て ルパン兄 と ガーナパパ に 色々チェックされてる ラミーさん 

この後 ルパン兄 と ラミーさんは 大の仲良しさんになったのよね

ガーナパパは パパらしく 時には 厳しく 時には 甘く してたよね 

DSCF1231.jpg

そして 5年後 ・・・

ムキムキマン になり 食を愛し ボールを愛し 立派なアジ犬 ? に なってくれました 

DSCF4470.jpg


どれもこれも つい 昨日のように 思われて 懐かしいわぁ~ 


ラミーさんへ ・・・

 5才の誕生日 おめでとう~ 


これからも いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい楽しんでね

アジも いっぱい練習して 早く クリーンラン 出来るようにしようね

ラミーさん だ~い好きだよ 



        お父さん ・ お母さん ・ ルパン兄 ・ ガーナパパ より





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

~ 山口 アジリティー大会 行ってきました ~

2015年01月26日


我が家の パソコンが どうにもこうにも 調子が悪く ブログも ご無沙汰でした

まだ 写真の添付が 出来ないので 今回のところは 記事だけということで ・・・

出来次第 どば~っと 溜まってる分 載せたいと思ってます 


日曜日は 山口県西部ドッグメイトアジリティークラブ競技会に 行ってきました

朝は 冷え込んで寒かったけど段々 日差しも出てきて この時期にしては

随分 暖かかったです  アジリティー日和で何よりでいた 


我が家は ラミーさん と お父さん で参加

会場は 2リンクで 1度2度と 同時進行 なので ほとんど 2度は見れませんでした

まずは JPから ・・

ラミーさん いい調子で走っていたのですが 最後から 2本目のバーを 拒絶したため

拒絶取られて ワンミスでした

でも 成績表見たら 何と 四席に入ってて 白色の おリボン 貰っちゃいました 

ラッキー でした 

久しぶりの おリボン すご~く 嬉しかったです

ラミーさん お父さん よく頑張りました 


お次は AG ・・・

こちらもいい調子かな~っと 思ったんですが バー逆跳びして 失格でした

また 頑張ってもらいましょう  


応援組の ガーナパパ と 私は 暇なもので

地元の方が 美味しい物 たくさん作ってあったので パクパク お腹いっぱい頂きました 


まだまだ 楽しい事 い~っぱい あったので パソコン復活しだい 

UPさせて いただきま~す  

とりあえず ご報告まで ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 「 イカ 」 も あるけど 「 サザエ 」 も あるらしい ・・・ ~

2015年01月14日


祝日の成人の日 ドライブがてら 「 呼子 」 へ 行ってきました

朝市に行く途中の 道に 呼子銘菓 「 烏賊もなか 」 って 書いてある

看板がいつも 気になっていたので この日始めて 行ってみることにしました 

「 昭和バス乗り場」 の 向かいにあり 呼子の駐車場から歩いても すぐの所でした

なのに 今まで 気がつかなかった  

これが 市丸製菓舗 「 烏賊 もなか 」 ・・・

こし餡で 白あんと小豆あん の 二種類で 中に 餅が入ってました

呼子らしい 形で あんこは あっさりめで 見た目も味も 美味しかったです 

唐津の方には サザエの形をした 「 さざえもなか 」 も あるらしく

こちらは あずき粒あん みたいです  近いうち こちらも ゲット しに 行かなくっちゃです 

DSCF4477.jpg

朝は お天気 まぁまぁだったのに 途中から 雨が降り出し みぞれになったりと 急激に悪くなり

早々に 帰宅となりました 

ワン達は 前の日が 練習だったので 家に帰りついて おやつ 貰ったら 早々に お昼寝でした 

DSCF4479.jpg

ラミーさんも ・・・ 

DSCF4478.jpg



夕方から 雨が降るみたいで 今日の夜散歩は 久しぶりに かっぱの出番のようです

明日は 一日雨みたい 明日も かっぱかな?

濡れたくないねぇ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

~ 今年 初 アジ練習 ! ~

2015年01月13日

11日の 日曜日 今年初のアジ練習に 行ってきました

丁度 この日は 鏡開きの日だったので スクールで ぜんざい 頂きました

寒かったので 温まりましたぁ~ ありがとうございました。 


さて 腹ごしらえして アジ練 開始です !

お父さんが 検分してる時は ずーっと 目で追ってて 最後には ワンワン ・・・ うるさ~い 

DSCF4470.jpg

お父さんが帰ってくると 安心して チュパチュパ ・・・

やっと 新しいボール に 慣れてくれました 

DSCF4471.jpg

お父さん どうやったら 走りやすいか 考え中 ・・・

DSCF4472.jpg

ラミーさん は 早く遊んで欲しくて 無言の催促中 ・・・

久しぶり走ったけど ・・・ まぁまぁだったね 

DSCF4473.jpg

応援組の 私とガーナパパ は 寒くて完全防備です

ガーナパパ  「 暇ですねぇ~ 」  って 鼻先出して まったり中 ・・・ 

DSCF4474.jpg

たまには 出て ボール遊び しましたよ

出すと すぐ グランドの方に行こうと するんです

ずーっと アジやってたから 体に染み付いてるようです 

帰りに グランドでいっぱい 走りました 

DSCF4475.jpg

ちょっと 離れたところに ラミーさんがいて ラミーさんの ボールが気になるようですが

ちゃんと 自分のボールは 足で押さえて 取られない様に キープ してました 

DSCF4476.jpg


寒かったけど いっぱい頑張って 楽しく 走ってくれてたので 良かったです 

また 楽しく 練習頑張ろうね

寒くても ガーナパパと一緒に いっぱい 応援するからね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 年明け早々 み~っけ! 良い事あるかな ? ~

2015年01月08日

お父さんの お休み最後の日 公園巡りしました

先日行った公園で 見つからなかった 四葉のクローバー を ガーナパパ と 再チャレンジ して

年明け早々 見つけました ! 

「 何かいいことあるかな~ 」 なんて ガーナパパに 言っていると ・・・

DSCF4463.jpg

突然 ! 

「 パク 」 と お口の中へ ・・・ 

慌てて 食べれないよ って言って 無事  四葉のクローバー 救出 出来ました

ちょっと よれよれになりましたが 何か良い事ありますように ・・・ 

DSCF4467.jpg

次は 久しぶりに 小戸公園へ 行きました

ヨットハーバー も 久しぶりでした

DSCF4469.jpg

松ノ木が多いので ガーナパパの大好きな 松ぼっくりが い~っぱい 落ちてて 咥え放題です

口いっぱい 入れるので お父さんから 「 ガーナは猿やね 」 って 言われてました 

DSCF4464.jpg

海には入れませんが 浜辺を お散歩 ・・・

DSCF4465.jpg

もう少し暖かくなって 海遊びしょうね

この間 ずーっと 松ぼっくり 咥えたまま お散歩してました 

DSCF4466.jpg


今年も いっ~ぱい 良い事があるといいね 

まずは ラミーさん アジリティー で クリーンラン かな 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします   
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

~ 雪 積もってました ヤッホー ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ~

2015年01月07日

3日の日は お天気回復して 気温も高くなってきたので どこか出かけようとなり

九十九島パールシーリゾート に 行ってきました 

お天気がそこそこ良かったので 人出もまあまあで 遊覧船に乗られてる方も 多かったです

真っ赤な海賊遊覧船 「 海王 」 は 12月31日 を もって 引退したそうです・・・ お疲れ様

DSCF4468.jpg

今年の 4月1日 から 「 みらい 」 が 就航 するそうです ( 黄色い方 )

日本初の電気推進船で 環境に優しい エコな船なんですって  

DSCF4454.jpg

ラミーさん 記念写真撮ろうと思ったけど 台の上が怖かったみたいで

「 僕を 撮らなくていいですよ 」 だって 

DSCF4455.jpg

芝生広場では いろんな遊びしてて お正月らしく 凧揚げなんかも 親子でされてました

来月からは ここで 毎週末 「 かき焼き祭り 」 が ありますよ 

DSCF4457.jpg

やっぱりここでも ハンバーガー もちろん 「 佐世保バーガー 」 です

三日しかたってないのに ハンバーガー 二回も食べちゃった 食べ過ぎです

でも 美味しい ・・・ 

DSCF4453.jpg

いっぱい遊んで 帰りは 国見道路 を 通ったんですが

段々 雪が 積もっていて 頂上付近では 積もってました

DSCF4462.jpg

思いもよらなかった 雪に テンション 上がり

ガーナパパ ・・・  「 ヤッホー ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 」 って 喜び 駆け回ってます 

DSCF4461.jpg

DSCF4458.jpg

 雪だるま ・・・ 誰が作ったか わかりませんが 4つ作ってありました

体当たりで 遊んでましたよ

DSCF4459.jpg

ラミーさん は 雪 食べてます ・・・ 

DSCF4460.jpg


言うまでもありませんが ・・・

洋服 ビチャビチャ に なってしまいました 

今度から 着替えは持っていかなきゃね

ルパン兄 も 雪遊び したかっただろうなぁ~ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

~ 今年も 宜しく お願い致します ! ~

2015年01月05日



  明けましておめでとうございます 

        本年も 宜しくお願い 致します 


まだまだ お正月気分が 抜けませんが ・・・

お父さんも 今日から 仕事が始まったので 気分を切り替えなくっちゃです 


今年も 鏡山神社 で 初詣 しましたが 年末から年始にかけて 寒かったのもあって

いつもより 出だしが遅かったようで いつもより 少なめでしたね

DSCF4445.jpg

ワン達と ゆっくり お散歩したかったんですが ・・・

DSCF4446.jpg

DSCF4447.jpg

前日降った雪が あちらこちらに 少しだけ 積もっていて 寒く

早々に 神社を 後にしました

DSCF4452.jpg

お参りしたあと せっかくここまで来たから 「 からつバーガー」 開いてるか 寄ってみようとなり

元旦だから ムリだろうな~ っと 思って行ったら  なんと 開いてました ! 

いつもだったら 多くで なかなか買えないけど 車も 2~3台だけだったので

待たずに 買えました 行くなら 元旦 が おすすめです ・・・ ウフフ 

私 今まで 「 からつバーガー 」 だとばっかり思っていたら

「 からつ の バーガー 」  だったんですね しっかり覚えました 

DSCF4450.jpg

この前より ソース たっぷりで 美味しく感じました

元旦から食べる おせち も いいけど ハンバーガー も いいですよ 

DSCF4449.jpg

翌日は 我が家近くの 神社で 皆で お参り ・・・

鏡山神社は ペット お断り だったので ね

DSCF4451.jpg


お願い事は ・・・ みんなが 健康で 過ごせますように です 


こんな我が家ですが 改めて ・・・

今年もよろしくお願致します。 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |